メリークリスマス&ありがとうございました

メリークリスマス
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。
b0008217_2265918.jpg

私は、仕事にどっぷりつかっていました。

今年は本当に忙しい年でした。
まだ、です、でしょうか。
そしてこの忙しさは多分しばらく続きそうです。

「忙しい」という字は「心を亡くす」と書くから気をつけなさい。
何年か前に友人が言ってくれました。

忙しいと、心が尖って来てなんでもないことに腹が立ったりギスギスします。

友人がそう注意してくれた年から、どんなに忙しくても気分を転換しながら、睡眠時間の確保とゆるゆると過ごすことを心がけています。
これに重要な役割を果たしているのがワンズ。
この子たちがいなかったら、日々笑っていられなかったでしょう。

その他の重要なアイテムは、本とゲームと音楽。
忙しいほど、散歩の時間が長くなり、好きな音楽をBGMに、本を読み、ゲームに逃避する。

今年のクリスマスはまさにそうでした。
寒いのに長い散歩。
仕事に倦むと、本を読む、ゲームをする。
そしてそして、食べる…。

クリスマスがやってくると1週間で新年もやってきます。
なんだかんだと言いながらも、ワンズを含め家族全員が無事であることが何より嬉しく幸せ。

そんな日々の中、皆様に深く感謝申し上げ、ご報告することがあります。
盲導犬育成支援のチャリティーカレンダーが、完売いたしました。

ありがとうございました。
皆様のご協力に深く感謝し、厚くお礼申し上げます。

リンクを張ってくださった皆様、ありがとうございました。
ブログやHPで口コミでご紹介くださいました皆様、ありがとうございました。
イベントで販売してくださった皆様、友人知人のまとめをしてくださった皆様、ありがとうございました。
そして、買ってくださった皆様、ありがとうございました。

先日、共同訓練中の訓練士さんとすれ違いました。
嬉しそうに、ちょっと誇らしそうに小さな声で「完売です」と伝えてくださいました。
b0008217_2294867.jpg

いいちゃん、今年も終わったね。
お疲れ様でした。

ワンズたち、クリスマスディナーがなくてごめんよ。
ニューイヤーディナーに期待しておくれ。
[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-12-25 23:07 x
カレンダー、完売したんですね~
良かったです。
そして、皆が元気で過ごせる事、これが何よりの幸せだと、私も感じています。
忙しい時に、振り返るとそこにある笑顔。
当たり前のようで、当たり前ではないのですよね。
来年は、カッコイイ貫禄ばばあを目指して、小さな事は気にしないよう、
器を大きくしたいと思ってます。
まあ来年の今頃も、同じ事を言っているかもしれませんが・・・
Commented by クマン(1) at 2011-12-25 23:57 x
カレンダー完売おめでとうございます。
って、そんなの楽勝だとは思っていましたよ。
(こんなこと、言っちゃダメかな?笑)

だって、なんたって、最強のチームですもの。
そして、なによりも、犬の為に、犬を愛する人たちが
ついていてくれるんですもの。(ここよ!言いたいとこは!)

全てにおいて、最強のチームですよ。
そこにあるのは、「犬への愛」だけですもの。

ですよね、忙しい事は、決して自慢できることじゃないですよね。

忙しいということは、色んな事を代えたり、犠牲にしているということ。
時には、我慢をさせたり、我慢したり、
手を抜いてしまったり、後回しにしてしまったり、
「忙しい」って、そういうことやと思うんです。

それなのに、ちゃーんと、許してくれているんですよね。
Commented by クマン(2) at 2011-12-25 23:58 x
だから、尚の事、愛おしくなって、
こんなことじゃーダメだ!もっと、余裕を持たなきゃいけん!って、
日々、反省でっす。

忙しいのは、褒められることのようだけど、
本当は、違うんだよね。

犬(娘たち)の為に、忙しく働いている自分がいるはずなんですけど、
本当は、そうじゃないんですよね。犬にとっては。
全ては、人間の都合であって、人間が生きて行くために
必要な作業なだけで、私達の「忙しい」のは、きっと、犬にとっては迷惑このうえないことなんですよね。

娘たちと、24時間べったりと過ごせる財力が欲しいでっす。(行き着くとこは、そこかいっ!)
わはははははっ・・・・・

チーム・クマンも許してくれてる娘達に甘えることなく、
日々、精進せねばと思っています。
ブログに時間使うんなら・・・と、毎日、遊びまわっていまっす。
お陰で、ネタは溜まる一方で・・・
毎年、同じこと言いながら、新年を迎えているような気がしまっす。
いいちゃん、かあさん、お疲れ様でっす。
Commented by クマン(3) at 2011-12-26 00:05 x
かあさんの、「忙しい時ほど、ワンズのお散歩の時間が長くなる」って、
すごく、よくわかります。

それが、ちゃーんとできているかあさんは、やっぱり凄いでっす。

私も、クマンに嫌われないように、頑張ります。

ただでさえ、クリスマスプレゼントは、「バウンシー&スパンキー」を贈って、
クマンに、ドン引きされたものですから・・・(苦笑)

クマンは、私の愛が、理解できないらしいでっす。
家出される前に、新しいプレゼントを用意しなくっちゃ!(笑)
Commented by sonoko yokota at 2011-12-26 14:02 x
私もチャリティカレンダーを買わせていただきました!
近所の方へのお年賀もかねて。
やわらかいタッチの絵を見ながら、1年すごさせていただくのも幸せですね!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-12-26 21:40 x
ターミ姉ちゃん、おかげさまで完売できました。
ご協力ありがとうございました。
ライトハウス頑張ってたくさん作りましたが、頑張って売りもしました。
何はともあれワンズの環境はできるだけよくしてやりたいし、見守る姿勢は続けていきたいですね。

「カッコイイ貫禄ばばあ」
良いですね~(^0^)

私の目指すところは、死んだときに息子にかっこいい奴だったと思ってほしいというところでしたが、息子と言うよりは虹の橋で待っていてくれている子たちと言うのが正しいような気がします。
まぁ、息子もイヌのようなものですけどね。
誰かにちょっと虚勢を張って生きるとかっこいいのかも。
行き過ぎるとかっこ悪いけどね。

ターミ姉ちゃんはすでに「カッコイイおばさん」だから大丈夫です。
怒るところを知る人だものね。
希少種かもよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-12-26 23:24 x
クマンちゃん、ありがとうございます。
いつもいっつも変わらない応援ありがとうございます。
そうなんですよ、最強ですよ。
何しろ、「協力:ワンコを愛する仲間たち」ですもの!!

忙しいことは本当に良いことなのかと言うと??なんですよね。
ヒマ~なのもよくないけれど…
友人に言われてドキッとしました。
良い友人でしょう。

ワンズと歩いていると仕事のことが頭の中からなくなっちゃうので忙しい時ほど長く歩いています。
お天気の悪い時は本ですね。
ゲームは短時間の気分転換かな?

う~ん、やっぱりワンズ様様さんまのこ、です。(なんじゃそりゃ)
だから、この子たちがストレスで円形脱毛症にならないようにしなきゃね~。

クマンちゃんはいいわね~、プレゼントもらえたんでしょう(byサニー)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-12-26 23:49 x
sonoko yokotaさん、働く犬たちへの応援ありがとうございました。

今ほど、ブログにお伺いしてバーニーちゃんのこと全部読んできました。
辛い日々でしたね…
でも、バーニーちゃんは幸せだったなぁって思いました。
この子たちは、自分の大好きな人の為に頑張るんですよね。
ママが寂しくないようにって。

何頭見送ってもなれるということはない別れ。
会ったこともない、しかも望んでも会えないバーニーちゃんなのに胸が閉めつけられる思いです。
Commented by チャム・リム・Y at 2011-12-28 06:34 x
カレンダー完売おめでとうございます。
お疲れになったでしょう?
でも・・・来年も期待しちゃいますU^ェ^U

心を亡くす・・・
ホントにそうですわ~
忙しいと、ギスギス・イライラしちゃってダメですねぇ。
ワンコがいなかったら、オヤジとは、おさらばですわ(笑)
リム・ハウルは・・・ホントに一番大切な宝物です。
全ての世の中のワンコ達が、あたたかい家庭で暮らせる事を祈るばかりです。

海ちゃんお、お外を眺める姿・・・
後ろから抱きしめたくなっちゃいました。
勿論・・・横で寝ているアリサちゃんも♪
Commented by ジラママ at 2011-12-28 10:05 x
カレンダー完売おめでとうございます(*^^*)

毎年色々なチャリティーカレンダーが出ますね、私としては可愛くて年中癒されてワンコの役に立つなんて、本当に嬉しいかぎりです♥

世間は師走で、なにやらざわついているようですが、、、
いたって普通の日常をすごしています(笑)いや、過ごさざるおえないと言うか(笑)

あ、すいません
世間話みたいになりました(^_^;)

ジライヤと過ごせる日常に感謝し、また精進したいと思います。

ワンコのかあさん様も楽しい年末、お正月をお過ごし下さいませ

新年ブログ、楽しみにしています☆
Commented by Naoko at 2011-12-28 15:37 x
完売おめでとうございます♪
小さな声で「完売です」っていうのがいいですね!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-12-28 22:17 x
チャム・リム・Yさん、ありがとうございます。
いつも変わらない応援に感謝感謝です。

本当に、忙しいというと何でも許されるような気がしてつい「忙しい」と言ってしまうのですが、心は亡くしたくないのでもっぱらワンズとの時間を大切にしています。
だから、たいていの日は夜遊びに出かけていて今頃帰ってきます(^0^)
寒い夜の公園は誰もいないのでノーリードで遊ばせてやれるので、ちょっとはまっています。
大人と子供に分けていくので時間も倍ですが、大人ワンはワチャワチャ海から解放されてご機嫌さんですわ。
皆ご機嫌なら私もご機嫌v(^0^)v

>ワンコがいなかったら、オヤジとは、おさらばですわ

よ~くわかります(爆)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-12-28 22:23 x
ジラママさん、ありがとうございます。
本当にたくさんのチャリティーカレンダーが出ますね~。
その中から買ってくださって、感謝感謝です♪

年々、師走と言う実感がなくなって…
息子たちがお盆もお正月も休みじゃなくて、お休みは少しずれるんです。
だからなおさらですね。
って、なんだか立ち話みたい(笑)

お互い、心を守ってくれる子たちに感謝して新しい年を迎えましょうか、大掃除は置いといて(^^;)

来年よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-12-28 22:28 x
Naokoさん、ご協力ありがとうございました。
そうなんです♪
小さな声でも「伝えたい」って気持ちが、大きな声のように聞こえました。(^^)
頑張った分、彼もとっても嬉しかったのだと思います。
満面の笑みでしたもの(^^)v
by yukiba20 | 2011-12-25 22:11 | チャリティーカレンダー | Comments(14)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん