ありがとう2011年

もう、泣いても笑っても今日1日で2011年が終わります。
泣いても笑ってもなんだから、とりあえずは笑って終わらそうかなと…
b0008217_035449.jpg

今年は本当に大変な年でした。
大きな自然災害に何度もみまわれ、多くの人命を失い、多大な損害を被りました。
日本政府の脆弱さを露呈させ、エネルギー問題に向き合わざるをえなくなりました。
b0008217_0363314.jpg

個人的には、ワンコネタはいっぱいあるのに更新がままならないくらい忙しく、まさにワンズのおかげで「心を亡くさず」に済んだ状態。

復活したカレンダー販売では多くの皆様に助けていただきました。
こころからお礼申し上げます。
ありがとうございました。

b0008217_037536.jpg

大変な年で、忙しかったけれど、幸せな年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様も良いお年をお迎えください。
b0008217_0373869.jpg

そうそう、海のワチャワチャ散歩はまだまだ続きそうです。
[PR]
Commented by halかあしゃん at 2011-12-31 08:06 x
ホントに色々な事がありましたね。
ハルともどもお世話になり、ありがとうございました。
来年は、きっと良い一年にねりますように!!!
ワンコ家の皆さまも良いお年をお迎えくださいね。
Commented by Yoko at 2011-12-31 08:47 x
本当に色々とありがとうございました。

今年はルナの親戚犬の皆様にお目にかかる事が出来たり…本当に得る物も多かった一年ですが、上半期におきた震災…そして我が家ではティピをお空に送り返す…などなど、2011年は忘れる事の出来ない1年になりました。

ワンコのかあさん家の皆様、どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-12-31 09:55 x
今年ほど、いろいろな事が全ての人にいっぺんに起きた年は、ないのではないかと
思うくらいです。
災害は過去もたびたびありましたが、放射能汚染という今まで隠れていた問題が
浮上しました。
今年はこのように、今まで見えなかった膿のようなものが噴き出す時期だったのかもしれません。
でもそのおかげで、自分を見つめ直すきっかけにもなったと思います。
本当に大切な人、もの。そして必要のないものが、振り分けられた年でも
あるような気がします。
来年は、どうかあらゆるものが再建するとしでありますように。
ワンコ家のみなさまも、どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by クマン at 2011-12-31 12:18 x
ワンコのかあさん、今年は色々とお世話になりました。
チーム・クマンも、最後の最後までバタバタしていまっす。
でも、どんなに焦っても、日の出は来ますものね。(笑)
朝日は、昇る・・・って言う方がいいかな?(どっちも同じだよっ!)
だから、諦めて現状維持のまま、新年を迎えようと思います。
(掃除、途中のままでかっ!)
それが、クマンらしいかなと・・・(いいちゃん、ワニしか書いてくれないよ)

いや、完璧に何もできない。
きっと、それが、チーム・クマン。
どこか抜けてる、それがチーム・クマン。
中途半端に、なんでも手ぇ~出す、それがチーム・クマン。

なので、クマンらしく、今年も中途半端なまま、終わりたいと思いまっす。(宣言かっ!)

ワンコチームの皆さん、4ワンコそれぞれにお元気で、
みんなが揃って年を越せること、これが1番クマンの中で、
嬉しいことです。
アリババちゃんのお鼻も綺麗に再生したし・・・うふふ・・・
きっと、来年は再生の年になるんじゃないかな?

みんな、本当にありがとう。
来年も、よろしくお願い致しまっすです。

Commented by char-rin at 2011-12-31 12:40 x
今年もあと数時間、遣り残した事があるような、ないような・・・(笑)
かあさんには大変お世話になり、ありがとうございました。

来年は、健康で、心穏やかな日がたくさんあるといいなと思います。
かあさん一家も良いお年をお迎えくださいませ。

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by ラブドル at 2011-12-31 14:03 x
今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
アーダも、益々元気です。昨日なんて、走り回りましたから。
今年の後半は母のことで大変でしたが、アーダがいてくれたので少し楽でした。穏やかに年を越せます。(#^.^#)

アリサちゃん、お鼻が綺麗になってよかったですね。
海ちゃんからの刺激もあいまって、ますます元気になってくださいね。
ワンコのかあさんご一家も良いお年をお迎えくださいませ。
新しきよき年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-12-31 16:18 x
halかあしゃん、こちらこそお世話になりました。
ハルちゃんもまずまずのようで、無事に新年を迎えられますことは何よりです。

今年は本当に激動の年でしたね。
あたらしい年が幸せ多い年でありますようにと心から願っています。

我が家は、来年も自然体(行き当たりばったりとも言う?)で過ごせるよう頑張ります(ワンズたちが ^^;)ので、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-12-31 16:52 x
Yokoさん、こちらこそありがとうございました。
犬たちもいろいろな経験をしながら成長していくのだと、オフ会を通じていつも考えさせられています。
ティピちゃんに会えなかったのは本当に残念でしたが、このご縁を繋いで行ってくれたのでしょうね。
私はそのように思えます。

来年も皆が幸せでありますように…。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-12-31 20:47 x
ターミ姉ちゃん、本当にいろいろなことがおこりましたね~。
本来なら大きく報道されるべき台風被害も地震の被害の大きさに隠れてしまいました。
どちらの被害者にとっては同じことなのに…。
個人的にもいろいろなことを考えさせられる年でした。

カッコイイばばぁになれますとも、保証します。
もっともカッコイイばばぁやじじぃはある意味頑固者でもありますけどね。

お互いに良い年を迎えましょうね。
来年もよろしくです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-12-31 20:58 x
クマン警備隊長殿、こちらこそおせわになりました。
バタバタしてるのは、チーム・クマンだけではありません。
チームMもです、ってバタバタするの止めたんです。
家の中はバタバタだけど、心はゆったりです(オイオイ)

おかげさまでアリババちゃんも癌克服で新しい年を迎えられます。
クマンちゃんはじめ皆様の応援のおかげです。
クマンちゃん地方に足を向けて寝られません。
代わりになにを向けてるって?
そりゃぁ、オ・・・お~っとムニャムニャです(^^;)

こんなチームMですが来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2011-12-31 21:04 x
char-rinさん、お世話になるのはお互いさまで、我が家も大変お世話になりました。
今日も今年最後のお山公園にいただいたマントを着せて行ってきました。
リバーシブルが可愛いって、ワン仲間にほめられちった(笑)

やり残しいっぱいありますわ~。
新年行の船に乗せて出港することにしました。
現実逃避とも言いますけど(爆)

新しい年が健康で穏やかな年であってほしいですね。
きっとそうなると信じていますが(^^)
わがままなんていっくらでも聞いちゃうから元気でいてほしいですわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-12-31 21:09 x
ラブドルさん、お世話になったのはこちらも同じです。
ありがとうございました。
人間生きているといろいろなことに出会いますが
そこにワンズがいてくれると、嬉しいことは倍増し、つらく悲しいことは半分になる。
そんなこと思えは、寝ウンなんて平気です(^0^)

新しい年を、伊予のアーちゃんもナニワのアーちゃんもともに迎えられてうれしいねぇ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

お互いに良い年を迎えましょうね(^0^)/
Commented by レトっこまま at 2011-12-31 22:19 x
振り返れば世界中でもたくさんの災害が起こりましたね。
そしていろんな事を考えさせられた一年でした。
でもほんとにわんこと暮らしているとパワーを貰います。
不思議ですがどんなことでも乗り越えていけるとそう感じます。
今年もありがとうございました。
新しい一年がみんな幸せがいっぱい感じられる一年でありますように。
そしてワンコの母さん家の皆様が健康でありますように。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-12-31 22:57 x
レトっこままさん、日本中が考えさせられて、日本政府はオタオタした年でしたね~。
私もまた、レトっこままさんはじめ多くの方々に励まされた年でもありました。
人間は一人でも生きていけるかもしれないけれど、ともに語り合う人がいたらもっと楽しい。
何だか人恋しい年でした。
新しい年は、辛い思いをした方たちには、より大きな幸せが届きますように。

来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by yukiba20 | 2011-12-31 00:39 | ただの愛犬家 | Comments(14)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん