武州のアーちゃんが逝きました

武州のアーちゃん(アスターちゃん)、伊予のアーちゃん(アーダちゃん)、ナニワのアーちゃんを、私は、勝手にアーちゃんズと呼んでいました。

その武州のアーちゃんが、じゃぁね~、って逝っちゃいました。

アーちゃんは、とてもつらい環境に置かれていたワンコさんです。
そのアーちゃんを、セナ君とママさんは家族として迎えました。

ママさんのところに来てからは、楽しかったね~。
幸せいっぱいだったね。
b0008217_23294893.jpg

体調が悪くなって1週間…、大好きだったセナちゃんが虹の橋行きのバスで迎えに来たのです。

アーちゃん、良かったね。
セナ兄ちゃんとまた会えた。

晩年は、病気との共存でしたが、ママさんやウーちゃんと共に幸せな日々だったね。

そんなアーちゃんは、ママさんやウーちゃんと共に、働く犬たちの為に頑張ってくれました。
アーちゃん地方でのイベントでは、ママの作ったチャリティークッキーや
盲導犬の育成支援のためのチャリティカレンダーをウーちゃんと一緒にたくさん売ってくれたよね。

ありがとう、アーちゃん。
一生懸命頑張ってくれたあなたにはどんなに感謝してもしきれるものではありません。

ママさんから、「看板犬として頑張ってくれてね」と聞いた時には、なんだか、
辛い環境から救ってくれたママさんに恩返しをしているように思えて仕方がありませんでした。
まさか、こんなに早く逝ってしまうとは思っていなかったから…。

アーちゃん、そうだったの?
「母さん、ありがとう」って、一生懸命お手伝いしたの?


辛い環境から救い出された子たちって、本当にけなげでいい子が多い。
ほんのわずかなことを喜び
ほんのわずかなことを「幸せだよ~」って笑ってくれて
そして、恩返しのようにとっても大きな幸せを残していてくれる。

アーちゃんには、1度もあったことはなかったけれど、ママさんから聞くアーちゃんはそんなワンコさんのような気がしていました。

武州と泉州をつないでくれたセナ君とアーちゃん。
みんなへのご挨拶が終わったら、一緒に千の風になってナニワのアーちゃんに会いに来てください。
(写真は、虹の橋へ引っ越す前日のものです)
[PR]
by yukiba20 | 2012-01-25 23:35 | ただの愛犬家 | Comments(2)
Commented by セナママ at 2012-01-26 14:34 x
アスターの追悼ブログアップありがとうございます。みんなの心にとまり温かいぬくもりの手でふわふわ持ち上げられてセナ兄ちゃんのところまで行ったと思います。久しぶりに二人の並んだ姿が目に浮かびます。ありがとうございました。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-01-26 21:30 x
セナママさん、寂しくなりましたね。
虹の橋へお引越しが近くなった子って
どうしてこんなにやさしい眼差しになるのでしょうか。
アーちゃんもまたこんなお目目をしていたんですね~。
一生分の感謝をママさんに伝えるお目目…。
1度で良いから会いたかったわ。

こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧