手作りごはんセミナーin京都に参加しませんか(追記有)

今回、京都で初めてDr.本村の「手作りごはんセミナー」があります。
本村Drは日本でただ一人アメリカのホリスティック獣医学会に毎年参加されている獣医さんです。

私は、今回お話しいただけるという肝臓と腸の関係のお話がとても興味があります。
肝臓の数値が悪い、お腹の調子がイマイチとご心配の方にはおすすめのセミナーではないかと思います。

それと、なんと言ってもアメリカのホリスティック獣医学会の最新情報。

おまけに、本村Drのお姉さまも参加してくださって、メンタルケアのお話もしていただけます。
私も受講したことがあるのですが、「そうだそうだ」とか「あぁ、そうなんだ」と思うことがいっぱいでした。

本来なら、このような受講料では開くことが難しいセミナーですが、我が家の「トリオ ザ ゴル」の親元、TIKILOVE母さんの肝いりで実現しました。
なぜなら、言っていいのかなぁ、ダメだったら削除しますから、TIKIの母さん言ってくださいね。

実は、本村Drとはとっても親しいお友達なんです~。
ですから、1度は聴いてみたいと思っていらっしゃる近隣の方にはとってもお得なセミナーです。
(詳しくは以下に記載してあります)

時間的余裕、経済的余裕があれば両方受講するのもおすすめです。
ちなみに、私が初めて受講したのは芦屋でした。

来た当時、肝臓の数値が悪かったアリサは今は基準値前後を維持していますし、4ワンは皮膚疾患には縁がありません。
全てが生食だからかどうかわかりませんが、フードだけだった3代目は皮膚疾患で悩まされていました。

私は、Bクラスに参加しますが、せっかくなので少し早目に行ってそのあたりでランチ&お茶などを楽しもうかと思っていますので、北大路駅周辺でおすすめのお店があったら教えてくださいね。


★日時:3月20日(火・祝日)     
★会場:京都市北文化会館会議室      
    JR京都駅乗り換え 地下鉄烏丸線北大路駅キタオオジタウン内
    (駅から直結です)
    阪急烏丸駅乗り換え、地下鉄烏丸線北大路駅キタオオジタウン内
    (駅から直結です)

★Aクラス(初めての方対象)
 ワンコのごはんセミナー 10時~13時(途中お茶休憩します)
 教科書:『もう迷わない!ペットの健康ごはん』
 手作りごはんに興味のあるかた・今半分手作りごはんにしてるけどこれでいいのかな~なんて思ってる方に気軽に聞いていただきたいセミナーです。
 フードの選び方など、ドライフードを食べさせている時のちょっとした工夫など日頃疑問に思っていることのお話も。 
 私は、朝がフードなのでおすすめの手軽なさじ加減を長く続けています。

★Bクラス(既修者対象)
 本村ホリスティック獣医師のお話しセミナー 14時~16時
 アメリカのホリスティック獣医学会に日本の獣医さんでは唯一毎年参加されております本村Drのお話し&ちょっとした最新情報がたっぷり聞けるセミナーが楽しみです。

*Bクラスは『本村セミナーに参加したことがある方』又は『本村Drの手作りごはんを実践されている方』の参加とさせていただきます。(ご相談ください)

★受講料
 Aクラス 4000円(10時~13時)   
 Bクラス 3000円(14時~16時)
 A・Bクラス両方受講される方 6000円(10時~16時)

★お申し込み・お問い合わせ
 TIKIショップの『お問い合わせ』まで 
b0008217_9122060.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2012-02-11 09:15 | 親戚ワンコ | Comments(6)
Commented by char-rin at 2012-02-11 10:59 x
行きた~~い!でも、遠い・・・。
近くで開催される事があったら是非、参加してみたいです。

Commented by SATO at 2012-02-11 15:44 x
京都かぁ・・・・3月・・・(^皿^)
Commented by ワンコのかあさん at 2012-02-11 21:18 x
char-rinさん、今までしてたことが間違っていることがいくつもあったり、フード選びの観点が全くずれていたことを教えていただきました。
近かったら良かったのにね~。
残念…
Commented by ワンコのかあさん at 2012-02-11 21:19 x
SATOさん、そう…3月なの…しかも京都(^^)
Commented by ラスエドママ at 2012-02-12 11:43 x
本村先生のお姉さんも来てくださるんですか?わぁ!ますます楽しみです♪わたしもBクラス受講します~フフ、ランチの同伴にも立候補しようかな?情報探しておきますね。会えるのが待ち遠しいです♪

Commented by ワンコのかあさん at 2012-02-13 21:46 x
ラスエドママさん、そうなんです。
お姉さんのお話も、あぁそうなんだと思えました。
ラスママとランチしてたら、Yさんからブーイングじゃない(^0^)
私も楽しみで~す♪


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧