静かな時は…

ヒトもイヌも後ろを向いて静かな時はとかく怪しげ。

我が家も怪しげなやつがツー。
海が来る前は怪しげなやつはワンだったのが、どうも後継者の道を歩んでいるような…emoticon-0136-giggle.gif

北海道から美味しいカブが届きました。
大好きな甘酢漬けをいっぱい作って、葉っぱはうす揚げ・シメジと煮びたしに…と下ごしらえをしていると、いつもまとわりついているルナがいません。
珍しいことに、あっちむいて何かしてます。
b0008217_2037163.jpg

そう、怪しいことしてました。
b0008217_20372563.jpg

半分くらい食べると、放り出して外に…

そこで登場したのが後継者
b0008217_20385199.jpg

b0008217_20392668.jpg

この2ワンは、いっつも何かしてます。emoticon-0133-wait.gif
b0008217_20404340.jpg

充分おばちゃん(もう少しするとおばあちゃんと言っても良いかな?)のルナが先導して海がついて歩いてる。
時々ちらっと私の顔を見て、ニヤリと笑って(いるように見える)すり抜けていく。emoticon-0112-wondering.gif

お~い、おまえたち~、怪しすぎるだろ!
[PR]
by yukiba20 | 2012-05-18 20:48 | ただの愛犬家 | Comments(6)
Commented by Yoko at 2012-05-18 22:15 x
ちょっとこの二人、カワイ過ぎぃ〜❤
琵琶湖オフ会の滞在先のペンションで、すぅ〜っと私の横によって来てくれたルナ…あのフワフワな毛並みを思い出します。
そして、場所は同じくペンションにて主人の横にすゥ〜ッとやって来た海に主人は一目惚れ…❤ 本当にこの二人カワイ過ぎ❤です〜♫
ちょっと怪しいに違いないけどね…あはは
Commented by くうがまま at 2012-05-18 22:50 x
あははぁ~~怪しげなふたり・・・・めちゃ可愛いんですけど~~~~(笑)
そうそう!!悪いことするときはヒッソリとね^^

かぶ・・・お気にめさなかったようで~~~(爆)
うちの子達は毎日4~5個食べて うんPユルユルでしよん(笑)
Commented by チャム・リム・Y at 2012-05-19 06:30 x
そうそう!
背中向けてる時って、ロクな事してませんよね(笑)
ハウルが背中向けてる時は・・・
カバンの中からキャンディーを見つけて、袋ごとコロコロと口の中で転がしていたり、ティッシュ見つけて噛み噛みしていたり・・・
背中むけてたりしてたら、疑われるっちゅーのに・・・
こういう、ちょっと抜けてる所が、ワンコの可愛い所ですね♪

ルナッちは・・・
まだまだ、茶目っ気たっぷりで可愛いですね~
ウフフ、海ちゃんは、“目指せ!ルナッち”なのかな?
うちにもね・・・リム蔵っていう、良い(盗み食いの天才)お手本がいますので・・・
でも、まだまだリムの域には、達していないハウルです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-05-19 06:46 x
Yokoさん、ね、ね、可愛すぎでしょう~(超超親ばかです ^0^)
この二人は、とっても面白いです。
海は目が覚めていると「ねぇねぇねぇ~」ってすり寄ってきますし、相手ができない時は足元で寝ている、邪魔にならない可愛い子です。

Commented by ワンコのかあさん at 2012-05-19 06:54 x
くうがままさん、いつも美味しいお野菜ありがとう (^0^)/
届くお野菜はいっつもルナが一番に味見をしています。
今までで一番お気に入りなのはコーンとかぼちゃ(^^)

最近は必ず半分くらい残すのですが、どうも海に何かを教えているみたいです。
海は半分もらえることを学習したらしく待ってるの~(可愛い~)

でもルナはかすめてくるので後ろめたいようで(爆)
まぁ、待っててもらえるのは切れ端だけど、かすめてくるのは丸ごとだからね。
それと、もしかしたらスリルを味わってる?
Commented by ワンコのかあさん at 2012-05-19 06:57 x
チャム・リム・Yさん、そうそう、堂々としていたら案外気づかないと思いません?
こそこそしてるから、あり~?っと思うので(^0^)
利口なようで抜けてますわ。

お互いに末っ子には良い指導者がいるようで(爆)
まぁ、達人の領域にまでは道のりは長いようですが…

でも、面白くて可愛い奴らですよね~。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧