長崎盲導犬失踪事件(署名提出しました)

アトム君に関することなのであえてタイトル名は変えていません。
今後もアトム君に関わることはこのタイトルを使って書いていこうと思っています。

さて、11823名という多くの方々の思いのこもった署名が、5月17日福岡県障害者福祉課に届けられました。
その様子は
長崎 Life of Animalさんのブログに掲載されていますのでご覧ください。

今後どのように指導されていくか、又、改善されていくかみんなで見守っていきましょう。

尚、いまだに長崎 Life of Animalさんの活動を非難し続けているアホなブログがいくつかあります。
また、非難コメントを残される人もありますが、もうそんな卑劣な真似はやめましょう。
心ある人や犬をよく知っている人たちは誰もあなたたちの記事をまともに受け止めていませんよ。

九盲所属のボランティアの中でも、長崎でアトム君をお世話してくださった方々に非常に迷惑をかけている人たちがいると情報が入っています。

みっともないからもうやめなさい。

私だったら九盲に厳重抗議をして、それでもやめなかったら訴えかねないことです。
そうなったら、あなたたちが後生大事にしている九盲がさらに窮地に陥ることを自覚するべきです。
b0008217_1214444.jpg


アトム君の所在はわかりませんが、今が幸せであればもう出てこないで。
名前も変えて、過去も忘れて、今を生きていてほしい。
盲導犬を道具だ物だと言ってはばからないような連中には返したくない。

切にそう願っています。

もし、私に匿ってほしいと言われたら躊躇なく匿います。
絶対にたどれないようにして匿います。
断言します。

そう言えば、
「この件が終わったら辞めようと思っています」
と、私に電話をかけてきたK訓練士はまだ九盲にいるんですね。

まだ終わっていないからいらっしゃるんですね。
じゃぁ、彼にとっては終わらない方が良いんじゃないんですか。
なんて、ふと思ってしまいました。

それより何より、我が家の電話番号をどこでお知りになったのでしょうか。
まさか、前にお勤めだったところから聞いたとか?
それなら個人情報を勝手に漏らしたと厳重抗議しなければなりません。
自分で持ち出されたのなら、それはそれで個人情報の管理に問題ありとして抗議の対象ですよ。
[PR]
by yukiba20 | 2012-05-19 12:14 | 長崎盲導犬虐待事件 | Comments(9)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2012-05-19 17:35 x
筋の通らない、わけのわからない自己中人間は、犬を見習ったら
と言いたいです。
モラルも仁義も良識も、何もないんですね。
とにかく、自分達さえ良ければ良い。
最低です。

K氏は、もしかしたら記憶力が悪いのでしょうか。
ご自分の仰った事を忘れてしまうような脳みそであれば、訓練士には
向きませんね。
それと、ヘタクソなスパイもどきの行動もいただけません。
スパイだったら、バレバレで殺されていますわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-05-19 21:26 x
ターミ姉ちゃん、モラルも仁義もないんですよ。
と言うより、自分たちが常識人だと思っているから始末が悪い。

K訓練士は、記憶力が良いのよ。
だって、この件が終わったら、って言ったのよ。
ちょっとやそっとで終わるはずがない。
アトム君が出てきたら終わりと思ってるなら永遠に辞めなくてもいいと思ってるんじゃないの。

電話番号をどこで知ったかって聞いたら、言うに事欠いて携帯に入っていたってさ。
かつて一度も電話を掛けたこともなければ、電話をいただいたこともない、って言ったらムニャムニャ言ってた。
問題にしてやろうかと思ったわ、って今でもできるけどね。
Commented at 2012-05-23 04:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-05-24 16:38 x
??さん、遅レスですみません(汗)
はい、私の知っている人でも数人います。

おまけに、電話番号の出所なんてすぐばれるウソをつく。
何なんでしょうねこのヒト。
T理事長も同じ穴の何とかなんじゃないですか。

でも、恥ずかしくないんですかね。
この人に子供がいたらどんな教育しているんだろうと思いますわ。
Commented at 2012-05-25 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-25 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ホームズ at 2012-06-27 12:32 x
まあ、盲導犬を、バカにして、電話番号を盗むなんて、卑怯ですわ

Commented at 2014-08-29 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-08-31 08:47 x
??さん、命あるものが「もの」扱いされている限りはこのような事件はなくならないと思います。
オスカーの事件は、「見えないユーザーと吠えない犬」を狙った卑怯極まりないこと。
絶対に犯人を見つけてほしいですね。
アトムのことは、きっとどこかで苦しかった時代のことはきれいに忘れて幸せに暮らしていると信じたいですね。
協会不審なので、募金や寄付をする気にはまったくなりませんわ。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧