アリサ、虹の橋の袂へ引っ越し完了

6月10日20時16分。
虹の橋に住民票を移しました。
b0008217_22154075.jpg

アリサらしく静かに逝きました。
穏やかに静かに逝きました。

寂しくて寂しくて寂しくてどうにもやりきれないです。

もしかしたら4年前に引っ越していたかもしれない。
どんなにそう思っても、だから良いと言うものではありません。

6年と8か月、10月10日にうちの子になったから、ちょうど6年と8か月です。
6月6日に15歳になったばかりでした。

初めてうちの子になった日に、それまで絶対に乗らなかったのに、ソファに飛び乗って寝ちゃったね。

あぁ、アリサ盲導犬やめたんだ、ってはっきりわかった日です。

甘えることも控えめだったけれど、仕事から帰って来ると皆に負けないで尻尾ブンブンで出迎えてくれた。

色々なこだわりがあったけど、食べる物にはこだわりはなかったなぁ。
何でも食べてくれた。

お別れの前日まで、大好きなお肉をパクパク食べていたね。

亡くなる前日、にいちゃんが忙しい中夕方帰ってきました。
次の朝はもう仕事なのに、「アリサに会いたくて」って帰って来てくれたね。
普通だったら帰ってこないんだよ、そんなスケジュールでは。

アリサ、大好きだったんだね。
だからにいちゃんに会えるまでって頑張ったのかなぁ。

ちょっと前には大きいにいちゃんにも会えたし、とうさんにも会えたし、家族みんなにご挨拶していたんだね。


あぁ、アリサが逝く。
そう感じた時に、アリサのユーザーに電話しました。

アリサが穏やかに安らかにその時を迎えることができるように祈ってほしくて電話しました。

電話している最中に逝ったのです。

アリサを抱きながらのライブ。

「アリサ、息が細くなりました。
静かな静かな呼吸です。
足がスーっと伸びていきます。
大きな息を吐きました。
聞こえましたか?
あぁ、今、ほんの今逝きました。
オシッコが漏れてきました。」

ユーザーとの絆も深い子だったんだなぁって思いました。
離れていても、別れの時を共有できました。

アリサ、ありがとう
ありがとうアリサ
うちの子になってくれてありがとう
いっぱいいっぱいありがとう

静かに逝ったアリサを、静かに見送りたくて、どなたにもお知らせせずにユーザーと二人っきりで見送ってやりました。
その日から3泊していただいて、アリサのこといっぱい話しました。

別れの朝、にいちゃんが仕事前に
「ありさにお土産だ」と言ってお水とおやつをいっぱい持ってきてくれました。
皆で分けて食べられるね。

来てくれてありがとう…、にいちゃん。

アリサ、落ち着いたら、千の風になったみんなを案内して帰ってきて。
待ってるから。
いつもいつも、いつまでも待っているから。


愛しい愛しい
可愛い可愛い
アリサ
ありがとう
うちの子でいてくれて
ありがとう
大好き、アリサ


(↓の日記にコメントをいただきました皆様、アリサと私に暖かいお言葉をありがとうございました。
まことに勝手ではありますが、ここでお礼申し上げることでお返しとさせてください。
ありがとうございました。)
[PR]
by yukiba20 | 2012-06-16 22:19 | 老犬介護 | Comments(107)
Commented by ラブドル at 2012-06-16 23:10 x
アリサちゃん、穏やかに静かに旅立てて・・・・・
とても寂しいです。
アーダが逝ったばかりなのに・・・・・

ちょうどアミイかあさんと電話で話をしていた時、
日記を読んで「アリサちゃん、ただ事ではないわ」と二人で心配していました。電話を切った後、気になってメールをしたのでした。とてもショックでした。
アリサちゃんと出会ったときの印象が今でも目の奥に焼きついています。背筋をピンと伸ばして座っていた姿を。
>寂しくて寂しくて寂しくてどうにもやりきれないです
私も同じです。
アリサちゃんが大変なときに、アーダのことも心配してもらって、一緒に泣いてもらって・・・・・・
文字がかけないくらい涙が溢れます。

アリサちゃん、出会えてとても感謝しています。ありがとう。
伊予のアーちゃん'ズのアミィちゃんとアーダと仲良くしてね。
かあさん、ありがとうございました。
Commented by チャム・リム・Y at 2012-06-16 23:22 x
アリサちゃん・・・
ホントにありがとう。
よく、頑張ったね。
アリサちゃんには、“諦めちゃいけない”って事を教えて貰いましたよ。
いつも控えめなアリサちゃん・・・
数年前のボランティアズデーでは、チャムとのツーショットが撮れましたよね。
あれは、私の宝物です。
お空に行ったら、チャムや沢山の仲間が待っていたでしょう?

穏やかなアリサちゃんの瞳を思い出したら、涙が出て来ちゃいました。
ありがとね~
アリサちゃんの事は永遠に忘れません。
幸せだったよね、アリサちゃん!
いつまでも、ワンコ家の皆さん、一緒にお仕事したユーザーさんを見守っててね。

かあさん!
何度経験しても、慣れる事の無いワンコとの別れ・・・
悲し過ぎると思いますが、アリサちゃんは永遠の存在になりましたから。
また、笑ってるかあさんに会える日を楽しみにしてますね。
Commented by ドックラブ at 2012-06-17 01:30 x
あぁ… ありさちゃんもあちらの住人になってしまいましたか… ここの所あちらに行くワンズが多くて寂しいです
寂しくないようみんなで連れもって行くのでしょうか。 あーちゃんず はあちらで再結成ですね
メラノーマをやっつけ もう少し母さんのそばにいたいと頑張ったのですね たくさんの可能性を教えてくれたのですね
ありさちゃん ありがとね ルビー達にもし会ったらよろしくね
Commented by びりーぶまま at 2012-06-17 06:03 x
アリサちゃんとても静かに旅立つたのですね
母さんに抱かれてきっと幸せだったと思います
そしてユーザーの方にとっても御見送りが出来て
本当に良かったんじゃないかなぁ~
震災からお空の上はちょっと混雑していますが
皆で楽しくやってください
アサリちゃんのご冥福をお祈りいたします
Commented by まさ妻 at 2012-06-17 07:04 x
あぁ、アリババちゃんが逝っちゃった・・・。
マックさんの目標だったんですよ。

母さんトコのコになって幸せだったね。
みんなに見送って貰って良かったね。
そしていつも頑張ってる姿、ありがとう。
あなたに会いたかった・・・。

母さん、お疲れ様でした。
まだまだ淋しい気持ちでいっぱいでしょうけど、3ワンの為にもアリババちゃんの為にも笑って下さいね。
Commented by Naoko at 2012-06-17 08:56 x
アリサちゃん、静かに旅立ったのですね・・・。
穏やかな最期のときを迎えられ、ユーザーさんにもさよならがいえたんですね。

きっと旅立った先でたくさんの仲間と会って
今は楽しく過ごしてくれていることをお祈りします。


母さん、お疲れさまでした。

Commented by いよかん at 2012-06-17 10:39 x
アリサちゃん 母さんとの出会いの時から アリサちゃんは居ましたね。我が子がやって来る前からだったのですね。
だから アリサちゃんはずっと母さんの側に居るような気がしていました。

母さんの子で幸せでしたね。
いっぱいいっぱい 母さんや 母さんワンコ達に宝物を置いて行ったことでしょう。

これからは 遠くから母さんのことを見守ってくださいね。
Commented by tiny3 at 2012-06-17 11:52 x

寂しい気持ちが込み上げます。
何度も何度もアリちゃんのお顔に手を当てて何度も何度もオデコにお別れのキスをする母さんの姿みえました。

二人の母さんに抱かれ、そのまま静かに逝かれたのですね。
良かった。。親孝です。

ありがとうね!アリちゃん。テイナのことも手招きしてね!

母さんも、ご飯食べて、水分摂ってくださいね。お疲れ様でした。
Commented by ラスエドママ at 2012-06-17 12:06 x
アリサちゃん、静かに旅立ったのですね。よく頑張りましたね。
ユーザーさんともお別れしたと読んで、アリサちゃんの颯爽とお仕事する姿が目に浮かびました。
言葉がうまく出てきませんが、素晴らしい一生をまっとうしたんだなと思います。

かあさんの子になって幸せを満喫したね。
これからもかあさんを、サニーちゃん、ルナちゃん、海ちゃんを見守っていてね~ありがとう。
Commented by クマンのママ at 2012-06-17 12:28 x
アリサちゃん、アリババちゃん、あーちゃんっ!!!
逝ってしまったんですね・・・
アリサちゃん、本当によくかあさんの元で頑張りましたね。
本当に、良い子、偉い子、優しい子です。

わたし、かあさんが大変な時に、「スッポン、スッポン」言うて、
ごめんなさい。
大変な時に、メッセを頂いて、本当にごめんなさい。
アリサちゃん・・・ごめんね。
笑ってたかな?スッポンで騒いでいた私のことを・・・

なんだか、まだ、信じられません。
アリサちゃん、みんなの永遠のアイドルになったんだね。
静かに、かあさんの腕の中で逝けたこと、
ユーザーさんと、共に分かち合えたお別れの時間。
本当に、アリサちゃんらしいです。

チーム・クマンにとって、アリサちゃんはみんなの頑張る目標で、
特別の存在でした。

あの優しい控えめな笑顔が、もう見れないのかと思うと、
本当に寂しいです。

でも、かあさんの側で、かあさんの娘として暮らせたこと、
本当に良かったと、幸せだったと思います。
かあさん、本当にありがとうございました。
アリババちゃん、いつか、また、会おうね。
ずっと大好きだよ、アリババちゃん、また会う日まで
さようなら・・・
Commented by 空夢 at 2012-06-17 13:15 x
アリサちゃんお疲れ様でした。
初めて会ったオフ会がついこの間のようです。
琵琶湖のオフ会で元気な姿に会えて嬉しかったです。
今度のオフ会のときは向こうのみんなと遊びに来てね。
Commented at 2012-06-17 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メルママ at 2012-06-17 13:44 x
アリサちゃん、親戚待機組として参加させてもらったオフ会で仮装競技のペアを組みましたよね、お花のついたカンカン帽にレイをかけて、若々しくってとっても可愛いかったです♪ なんでアリババちゃんって言うんだろう、って思ってましたヨ。
4年も前のことなんですね・・。

お父さん、お兄ちゃん、ユーザーお母さん、みんなにお別れを言って、母さんの腕の中で逝くなんて最高だね!でかしたね!
これからはお空からみんなのことを見守ってあげてね。

母さんもお疲れが出ませんように。
Commented by レイニーママ at 2012-06-17 14:03 x
アリサちゃん、穏やかに旅だって行ってしまったんですね。切なくて愛しくて淋しくて……ワンコ達の生きていく姿亡くなって行く姿を見ていると、私もワンコ達に恥ずかしく無い生き方死に方をしなくてはと思います。いつか笑いながら逢える日を迎える為に……アリサちゃん!母さんの子供で本当に幸せだったね!!
Commented by riri(rophe母) at 2012-06-17 17:07 x
アリサちゃん、
みなさんにあいさつして、静かに穏やかに引っ越しするなんて
さすがです。
ひと足もふた足も先に逝ってしまったンニャマとは違って、
アリサちゃんはずっとこちらにいてくれるように思ってました。
だから信じられない気がしますが、きっと今ごろあちらで楽しく過ごしてているのでしょうね。

滋賀のペンションで、玄関の前に立ち、外に行きたいと静かに主張していた姿、忘れません。
たくさんの夢と希望をありがとう。また、どこかで会いたいな。

Commented by ハスキーママ at 2012-06-17 18:36 x
初めてコメさせて頂きます。以前よりブログ拝見させて頂いておりました。我が子は一年半前、一足先に虹の橋に出向きました。アリサちゃんと年も近く病気が発覚したも丁度同じ時期でしたのでとても他人の子には思えず一緒にがんばろうね、と我が子と日々話していたものです。アリサちゃん、がんばったね。がんばったね。心から誇りに思うよ。ユキねえにもいっぱいいっぱい元気もらったからお礼伝えてね。ありがとう。ありがとう。心安らかに橋の袂で過ごしてね。でも、たまにだけ少しだけママに会いに行ってあげてね。勝手とは存じますがアリサちゃんに心から御礼申し上げさせていただきます。
Commented by Yoko at 2012-06-17 19:06 x
アリサ…お空のお家にお引っ越ししちゃったんですか…
あの琵琶湖のオフ会の時の2泊を一緒に居れただけでしたが、あの時にも、オフ会とかに慣れていない私に、スぅ〜ッと寄りかかって来てくれて匂いを嗅いでくれました。
その後も何かと私が居る所々でアリサと遭遇しまして…本当に静かな優しいアリサが忘れられません。
さぞかしお寂しいと思います…、どんな言葉もアリサを引っ越しさせたワンコの母さんには通じないかもしれないけれど、アリサはこれからはいつでもどこでもワンコの母さんと一緒ですね。
私は去年の5月にティピをお空に還し…最初の頃は『いつでも何処でも一緒にいられるのよ』って言って下さる皆様の言葉の意味が分からなかった…、でも、ようやく1周忌を迎え、その意味が分かる様になって来ました。
アリサの魂が安らかに穏やかにあります様に…。
Commented by ジラママ at 2012-06-17 19:58 x
アリサちゃん、色々教えてくれてありがとう。

きっと沢山の方のお役にたっていますね

あちらでも、また誰かのお役に立つのかな〜

ジラ君のお友達にもし会ったら、よろしく伝えて下さいね!

かあさん、本当にお疲れ様でした。ちゃんと食べて寝て下さいね

Commented at 2012-06-17 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レトっこまま at 2012-06-17 21:37 x
アリサちゃん、ワンコの母さんの家族なって幸せな日々を過ごせましたね。
アリサちゃんの一所懸命生ききった姿はとても美しいと思います。
我が家のお爺ラブの四十九日の日にアリサちゃんが虹の橋へと旅立って、また悲しみが押し寄せてきました。
今でもまだ心が受け入れていないのに、アリサちゃんのことを思うと・・・・。
ほんとうにアリサちゃんは頑張りましたね。
優しくて穏やかなアリサちゃん、虹の橋からその優しい眼差しで母さん達を見守っていてくださいね。
ワンコの母さん、お身体ご自愛ください。
アリサちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Commented by yuko at 2012-06-18 00:31 x
ワンコの母さん、言葉が見つかりません。
昨日記事を拝見して…
アリサちゃんの最期を私も心の中で感じさせていただきました。
いつも母さんのブログの言葉からアリサちゃんを感じ、
アリサちゃんの写真から優しさと強さ、
そして何ともいえない気高さを感じていました。
寿命をまっとうしたアリサちゃんにアリガトウの言葉を。
母さん、どうかお疲れがでませんように…
Commented by テディ姉 at 2012-06-18 06:28 x
アリサちゃん、ありがとう。
沢山の人達と出会ってくれて、私とも出会ってくれてありがとう。
私出会えて、とても嬉しかったよ。
皆これからも頑張るから、たまにはユキちゃんと会いに来てね。
母さん、夢を見るのが忙しくなりますよ。
お体大事にしてなきゃダメよ!
Commented at 2012-06-18 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-18 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケリーまま at 2012-06-18 10:21 x
アリサちゃん、お疲れ様&ありがとう。
メラノーマをとの診断の時はとっても心配しましたが、かあさんの適切な対処と決断は本当にお見事でした。
アリサちゃんはかあさんの所に来るべくして来た子なのですね。
きっとあちらでユキちゃんとかあさんの思い出話に花が咲いていることでしょう。
大好きなかあさんとユーザーさんに見送ってもらい心安らかに旅立たれたことでしょう。
ワンコのかあさんもお寂しいと思いますが、お体ご自愛くださいますように・・・
アリサちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
Commented by モカこんぶ茶 at 2012-06-18 10:39 x
幸せな旅立ちでしたね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by coo-mama at 2012-06-18 12:48 x
ありさちゃん 大きな愛に包まれて静かに虹の橋に旅立っていったんですね。大好きなみんなにちゃんとお別れのご挨拶をして。
二人のお母さんに見守られて 本当に幸せな時を過ごせたんだなとおもいます。
他の3お嬢様たにも寂しがっていることでしょうね。

心から アリサちゃんのご冥福をお祈りいたしま。
Commented at 2012-06-18 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マカマノママ at 2012-06-18 15:46 x
アリサちゃんありがとう。
ありがとう。
かあさんとユーザーさんに想われながら
穏やかな最期だったんですね。
お会いしたことないけれどアリサちゃんらしいと思いました。
でも...とっても寂しいです。。
アリサちゃん、ずっと忘れないよ。
Commented by うめぼし at 2012-06-18 15:49 x
ご冥福をお祈りします。
良く頑張って・・・お母さんも アリババちゃんも・・・
頭がさがります。
有難う 有難う これからも!!
Commented by B’zママ at 2012-06-18 22:07 x
寂しいです。
ただただ、私、アリサちゃんにありがとう。
本当にありがとう。
ボニーと・・またお散歩してるかなぁ・・
お互いに・・あっち!私はこっち!と・・してるのかな・・



Commented at 2012-06-18 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごんすけ&さねごろうママ at 2012-06-18 22:45 x
最初に、ありちゃんに会ったのは、Qパパが企画してくださった阿蘇でのtikiloveのオフ会でした。
当時、私は、ごんすけとはしゃぐ毎日を送る中、ありちゃんのゆったりとみんなを見守る様子に驚愕を覚えたのを今でも忘れません。わんこに与えてもらってる愛情の深さに、何とも言えない感情を覚えたのを今でも忘れません。
また、ありちゃんに会えるかしら♪と思い、和歌山、琵琶湖でと会えたことが、何とも言えず嬉しかったです。
ごんすけとさねごろうとも、いずれまた遊んでやってください。さねごろうは、海ちゃん顔負けですから☆

会うことできて本当に嬉しかったです。
ありがとう♪
Commented by ロッタとパーシーのおかあ at 2012-06-18 22:47 x
いつも読み逃げしてて、すみません。
でも、私もすごく心配で・・不安でたまらなくていました。
もしかしたら復活の兆しなのかも・・?とかって期待もしてました。
アリサちゃん、逝っちゃったんですね・・
4年以上も頑張ってくれて・・エラかったですね~!!かあさんち、居心地が良かったから・・もっともっと!って、頑張って来れたんでしょうね~。
寂しくて・・切なくて・・・苦しいですね・・
アリサちゃんの頑張りを目標にしながら、パーシーと私も頑張って来ました。伊予のアーちゃんずさんたちとか・・お年頃の近い可愛い子達が逝っちゃって・・寂しいです・・
アリサちゃんとかあさんの闘病日記で、たくさんの事を学ばせて貰って来ました。本当に心から感謝してます!
アリサちゃん・・いろんな事を教えてくれて~いっぱいいっぱいありがと~~!!

アリサちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
かあさん・・大丈夫でしょうか・・?どうかご自愛下さい・・

Commented at 2012-06-18 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-19 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フー at 2012-06-19 13:21 x
アリサちゃんお空に帰ってしまったのですね 。
お肉をパクパク食べられたなんて うらやましいこと。
サンちゃん達と楽しく過ごせたし、幸せな一生でしたね。
優しく素敵なおばあちゃん、虹の橋の住民たちに会えたら 
どうぞ仲良くしてあげてね。
ワンコのかあさん、お疲れ様でした。
体調崩さぬようご自愛ください。
Commented by サリー at 2012-06-20 10:57 x
アリサちゃんがこちらに来た頃から読ませていただいているサリーと申します。こちらにコメントを残すのはとっても久しぶりですですが、いつも読んでいました。
アリサちゃん、お空の住人さんになったのですね。。。アリサちゃんが病気になってからも諦めずにそして頑張っている姿は沢山の人に勇気と強さを与えたと思います。
これからはアリサちゃんの姿をこちらで見る事が出来ないのは寂しいですが、でもお空で元気に走り回っていると思います。
今度生まれ変わったらまた、かあさんの所に帰って来てね。そして今働いている多くの盲導犬を守ってね。
かあさん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
Commented at 2012-06-20 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatorin at 2012-06-20 23:27 x
ずっと読み逃げで、かあさんごめんなさい<m(__)m>

ご飯の時は頑張るわを読んで、さすがアリババちゃんって思ってたのに…

何日かご無沙汰していたら…
アリサちゃん、いつの間にかお空にお引越ししてたなんて。。。

アリサちゃん、頑張ったねー。

アリサちゃんに出会って、ユーザーさんと離れても、引退犬って幸せに暮らしているんだと教えてもらいました。

アリサちゃん、あなたの事が大好きです。

本当にありがとう。

これからは、お空の上から、妹たちの事
お仕事ワンコの事、お友達ワンコの事、見守って下さいねー。

アリサちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。
Commented at 2012-06-21 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-23 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルーシーママ at 2012-06-23 15:06 x
住民票を移してしまったのですね
たくさんの愛情をもらって旅立ったアリサちゃん
アリサちゃんに出会えて勇気をもらい  今感謝の気持ちでいっぱいです
ご冥福を心からお祈りいたします
Commented by レナママ at 2012-06-26 00:30 x
なんて、かわいい顔のアリサちゃん。。。。。
パピーみたい。
すやすやと眠っているとしか思えません。

アリサちゃん、たくさんのわんこたちの支えになってくれて、どんなにお礼を言っても足りません。
でも、でも、ありがといっぱい。
これからも、お空から、たくさんのわんこたちの支えになってあげてね。

ちいさな白い羽をもらったら、すぐにママのところに戻っておいで。。。。。
Commented by mimi' at 2012-06-27 18:06 x
春先にうちの子がメラノーマと診断され、色々検索しているうちにこちらのブログに辿り着き、時々拝見させていただいています。

犬種もメラノーマが出来た場所も違うけれど、アリサちゃんが元気で過ごしていることが励みになりました。

かあさんの愛情たっぷりのごはんや選び抜かれたサプリなども参考にさせていただいています。

先天性の全盲、昨年にはクッシング症候群と判明して、その上にメラノーマと診断されましたが、このブログに出会い、アリサちゃんと母さんの存在を知って、どんなに力強かったことか、、、。

アリサちゃんは盲導犬を引退しても、暗闇の中を彷徨っているようだった私を導いてくれました。

アリサちゃん、本当にありがとう。
そして、かあさんも本当にありがとうございます。

悲しみでいっぱいかも知れませんが、どうぞ早くお元気になってくださいね。

アリサちゃんが元気いっぱい虹の橋を走り回っている姿を想像しています。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-06-28 07:04 x
ラブドルさん、遅レスですみません。
アリサ、思い立ったようにフイッと手の中から消えてしまった…
そんな感じなんです。

この後、父さんが入院したのですが、もしかしたら私に手を掛けさせないようにと、伊予の2アーちゃんずと逝くことに決めたのではないかと思うと、愛しくて可愛くて、もうどうしたらいいかわからないくらいです。

今は、アリサの思いをありがたく受け取って日々暮らしていますが、3ワンいてもさびしくて仕方がありません。
なんだか、心の中に穴が空いたようです。
4つの宝物の一つが抜け落ちてしまった…そんな感じです。

Commented by ワンコのかあさん at 2012-06-29 18:34 x
チャム・リム・Yさん、お世話になりました。
親戚ワンコでもないのに可愛がっていただきました。
チャムさんとの2ショットは私にとっても大切な1枚になりました。
見ていると、ほほえましい茶飲み友達のような2ワン。
今頃お茶してるかなぁ。

アリサは、私が忙しくなることを見越して、手を煩わせまいと気を使ってさっさと逝ったような気がして、愛しさが募るばかりです。
どんなに忙しくなってもいてくれる方が良かったのに。

こればかりは何頭見送っても慣れないですね。
寂しくて寂しくて仕方がないです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-06-29 21:31 x
ドックラブさん、とうとう、というか
さっさとと言うか、逝っちゃいました。
何の手間をかけることなく逝っちゃいました。
見送ったというより、消えてしまったような気がします。

ルビーさんたちにちゃんとご挨拶できたかなぁ。
いつか、生まれ変わることがあったら、また出会いたいと思います。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-06-29 21:34 x
びりーぶままさん、こんな別れもそうあるものではないと思うと、アリサはユーザーとも深いきずなで結ばれていたのだろうと思います。
その絆で、私たち、そして多くの出会いをもたらしてくれました。

感謝感謝です。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-06-29 21:39 x
まさ妻さん、いつも見守ってくださっていてありがとうございました。
アリサ逝っちゃいました。
寂しくて寂しくて仕方がないです。
時々ぼんやりして、ふと気がつくと、まだかたづけていないアリサのベッドで寝ていたりします。

マックさんはまだまだ元気でいてほしいからね。
元気でいるって約束だよ。

Commented by ワンコのかあさん at 2012-06-30 06:54 x
Naokoさん、大変お世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで、私たちは穏やかな日々を過ごせたと感謝しています。
短い介護生活でしたが、幸せだったと思っています。

まだ、3ワンいますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-06-30 07:00 x
いよかんさん、たくさんお世話になり、ありがとうございました。
備えあれば憂いなし、って本当ですね。
何があってもあわてることなく、アリサに寄り添ってやれたような気がします。
体を持ち上げなくても着せることのできる介護服は着る方も着せる方も楽でした。
もう1枚作っていただこうと思っていた矢先に逝ってしまった。
ほんとうに消えるように逝ってしまって、ただただ寂しいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-06-30 22:47 x
tiny3さん、今でも信じられないんです。
アリサにもう会えないなんて…
はじめのうちは茫然としていて涙も出ませんでした。
今は、ただ涙が流れます。
寂しくって寂しくって仕方がありません。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-06-30 22:51 x
ラスエドママさん、もの静かなアリサらしい最期でした。
だからこそ愛しさが募るのでしょうか。
今からだったのに。
おむつもシートも何もかもいっぱい用意して…
今からだったはずなのに逝っちゃいました。
日が経つにつれてどうにも寂しくてやり切れません。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-06-30 22:56 x
クマンのママさん、逝っちゃいました。
私のこと置いて逝っちゃいました。
本当に良い子で…、良い子過ぎるくらい良い子で…
いらん事に気を使って逝っちゃったんじゃないかと思うといじらしくて…

クマンちゃん、いつも応援してくれて、見守っていてくれてありがとうね。
ホントにホントにありがとうね。
まだ3ワンいるのでよろしくね。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-06-30 23:02 x
空夢さん、アリサが亡くなっていろいろなことを思い出しましたが、一番初めに浮かんだのが、あのオフ会でした。
引退して2週間ほどのことでした。
ノーリードにしたら、どうしてよいのかわからないように固まってしまったアリサに
「私が見てあげる」
可愛い声で言ってもらいましたね。
アリサ、ホッとしていたと思います。
今でも、あの時のことは鮮明に覚えています。

アリサにとって最後になったオフ会の時もやさしくしてもらって…
私には大切な2回のオフ会でした。

ありがとうございました。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-01 16:51 x
??さん、ベリーさんが虹の橋にお引っ越ししてもうそんなになりますか。
早いですね~。

そうそう、ベリ-さんは童顔でしたね。
アリサは若い時からおばさん顔で、そのおかげでいつまでも変わらないねって言われていたので、彼女がもうそんな年齢だって
わすれていました。

今頃、巡り合えているかなぁ。

我が家は高齢化が進みサニーが秋には11歳になります。
ワンコの時計は早く進みますね…

Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-01 16:56 x
メルママさん、そうそう、オフ会の仮想競争では可愛い帽子をかぶせていただきました。
ちょうどメラノーマを発症した年で、これが最後かと胸が詰まるような思いのオフ会でした。

そのことを思えば、4年も生きてくれたことに感謝です。
でも、やり切れないほど寂しいです。
ただ、寂しいんです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-01 17:00 x
レイニーママさん、見事でした。
あまりにも穏やか過ぎて、見送ったという実感がありません。
手の中から消えてしまったような気がしています。
もう3週間になるのに、まだ4ワン分のご飯作ることあるんですよ。
馬鹿ですね~。

Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-01 17:08 x
riri(rophe母)さん、代々のワンコの中で一番静かで、一番頑固だったかもしれません。
盲導犬として働き出したその日から我が家の家族になることが決まっていたアリサは、十分に家族の役目を果たしてくれたと思います。

もうンニャマさんには会えたかな~。
最近、○○ちゃんに会えたかなぁって、そんなことばかり思ってしまいます。

1頭の犬がもたらしてくれた出会いと幸せに心から感謝して、虹の橋で会う時には恥ずかしくない自分でいたいですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-01 21:38 x
ハスキーママさん、ありがとうございます。
アリサは本当に自然体で送ってやることができました。
苦しいガン治療もせず、多くの皆様のアドバイスや応援の中で本当に穏やかな日々を過ごせました。
今頃は先輩たちへのご挨拶に忙しいことでしょう。
もうしばらくしたら千の風になってみんなを案内して帰ってきてくれるでしょう。
それを首を長くして待っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-01 21:45 x
Yokoさん、今頃はティピちゃんとオフ会の様子でも話しているかしら…、ふとそんなことを思います。
私はティピちゃんに会うことはかなわなかったけれど、アリサには会っていただけたこと、とてもうれしかったです。

彼女が来た年に始まった親戚ワンコのオフ会に、生きている間はいつも参加できました。
オフ会の思い出の中にはいつもアリサがいることが嬉しい。

サニーは今年11歳になります。
これからは、我が家の子たちとともにゆっくり年を重ねて行かなくちゃね。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-01 21:49 x
ジラママさん、今頃みんなに会っていろいろ話しているんでしょうね。
アリサはたくさんの仲間に会えたかもしれないけれど、私は寂しくって寂しくって仕方がありません。

ご飯、ちゃんと食べています。
食べてはいるけれど、美味しくないの…。
でも、ちっともやせない…。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-01 21:56 x
??さん、インティちゃんがんばってるんですね。
嬉しい。
ただただ、嬉しい。

はい、もうぼんやりしています。
ご飯食べても美味しくないし、気がつくと4ワン分のご飯作ってるし、アカンたれのヘタレやってます。
そのうち、アリサが「何してんの!」と言いに来てくれるでしょうから、それまでもう少しヘタレていますわ。

ママさんこそご自愛くださいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-01 22:02 x
レトっこままさん、爺様の四十九日だったのですか!
すごい御縁ですね!
現世ではBFのいなかったアリサですが、虹の橋に行くときには王子様のお迎えがあったのですね。
だから急いだのかなぁ。

でも、お聞きしてなんだかホッとしています。
だって、エスコート付きだったんですものね。
果報者のアリサ、ちょっとうらやましいかも。
Commented by えふ at 2012-07-02 00:15 x
アーちゃん、よくがんばりましたね。
とうとう、いっちゃったんですね。
みんな次々とお空に帰ってしまいます。
淋しい限りです。
今、もうひとり(?)頑張っているお友達がいて・・・・
過去や未来を思ってしまいます。
でもアリサちゃんはワンコのかあさんのところで
とても幸せでしたね。
私もそう思ってもらえるように暮らしたいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-02 22:04 x
yukoさん、おかげさまで天寿を全うできたと思っています。
いただいたオムツを使い切って、新しいオムツを使わずそのまま残して逝きました。
ここまでと決めていたような最期でした。

ぶーちゃん号のおかげでどんなに楽しかったか…

ありがとうございました。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-02 22:11 x
テディ姉さん、いつも見守っていただいてありがとうございました。
正直ヘタレています。
ちゃんとご飯食べてるけど美味しくないの。
ワンズのご飯だって、気がついたら4ワン分作ってるなんてことしょっちゅう。

幸か不幸か、例年これからの季節は引きこもり。
秋には復活しますわ。
パワーアップして(怖!?)
Commented by ホームズ at 2012-07-03 12:59 x
こんにちは、アリサの冥福を祈ります
アリサ、きれいな顔で逝ってしまったのね
私のミフィもこの世を去りました、アリサと同じ時間でした
Commented by ホームズ at 2012-07-03 18:50 x
ミフィは最期の時、彩花、フォルテ(ラブラドールレトリバー)がそばにいたの!
ミフィは彩花とフォルテが小さい頃から、可愛がってたの!
私には妹がいるの、14歳で、妹はミフィより上で妹のように可愛がってたのよ!
ごめんなさい、自分の個人で

もし、よかったら、ブログにも来てください!
Commented by ホームズ at 2012-07-03 20:51 x
ごめんなさい、スマホで書き込んでたので、文が適切で・・・。
すいませんがまじめに書き込みます。あ、上の文章、消してもいいですよ。

えっと、改めて、ホームズです。19歳です。父と母と妹がいます。妹が14歳です、PCのニックネームがレディ。
彩花(茶ラブ・メス・5歳)、フォルテ(黒ラブ・オス・5歳)、ミニー(キャバリア・メス・3歳)、スキャンプ(ダックス・オス・5ヶ月)

ミフィ(Aコッカー・メス・13歳で逝去しました。)

ミフィにとっては家族一員でした。最期に彩花もフォルテもスキャンプもミニーもミフィの命が燃え尽きるまでそばにいてあげました。
ミフィはもともと心臓が悪かったのです。わたしも妹も両親もミフィのそばにいてあげました。

アリサの冥福を祈りますアリサ、天国で元気でね!ワンコ母さんたちを温かく見守ってください!
もしかしたら、ミフィもアリサたちと仲良くしてるかな?

ミフィはアリサと同じ時間に亡くなったんで・・・。

Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-04 06:52 x
??さん、こちらこそ来てくださってありがとうございます。
当ブログは読み逃げ大歓迎です。

アリサはずっと我が家を大切に思っていてくれたんだと思います。
だって、私に手のかかることが起きそうだと思ったらさっさと虹の橋に移って行ったんですよ。
私にしたら手の中から消えたような感じでした。
だから今でも、フッと現れるような気がして…
振り返ったらそこにいるような、そんな気がして仕方がないんです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-04 06:56 x
??さん、謝るだなんてとんでもないです。
あの時のことは、非公開にして必要ならいつでも出せるようにしてあります。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-04 07:02 x
ケリーままさん、いつも見守ってくださってありがとうございました。
メラノーマを克服できたからもう少しいてくれると思っていたのに、さっさと引っ越して逝きました。
もっともっと介護させてくれてからでないと私納得できないんです。
フッと消えてしまった、そんな気がして今でも帰りを待っている。
振り返ったら、「かあさん、今日のご飯はなぁに?」とそこにいるような気がして、気がついたら4ワン分のご飯作っていたりします。

バカですね…
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-04 07:04 x
モカこんぶ茶さん、ホントにさびしい。
寂しくってさびしくってたまりません。
いくらたくさんいるといっても、アリサはただ1頭だけしかいないんですもの…
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-04 16:58 x
coo-mamaさん、逝っちゃいました。
あんなに静かに行くなんて…
大騒ぎして、もっともっと困らせてくれたら、と思ったこともありましたが、静かに逝けることは本犬にとっては良いことなのですよね。

もうね、何と言ったらいいか、ただただ寂しです。
ホントに寂しいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-04 17:09 x
??さん、なんだか2アーちゃんズに誘われるように逝っちゃいましたわ。
わたしこそ、どんなに励まされ、どんなに楽しんだかしれません。
特に、ワチャワチャガキンチョが登場したころは、我が家と重ね合わせて笑わせていただきました(^^)

老いた子はいろいろな事が起こったりして大変なこともありますが、それ以上に可愛くてたまらないんですわ。
子犬はただ可愛いのですが、お年寄りはそれに愛しさが募ります。
??さん、私、寂しくって仕方がないんです・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-04 17:14 x
マカマノママさん、いつも見守っていてくださったこと、心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。
ユーザーと共にあのような形で見送れるなんて思ってもいなかったので、アリサはユーザーとの縁の深い子なんだなぁって思います。

ただ、手の中から消えるようにして逝ってしまったのでとっても戸惑っています。
信じられないんですよ、いなくなったのが。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-04 17:22 x
うめぼしさん、逝っちゃいましたわ。
まだまだいてくれると思っていたのに、さっさと逝っちゃいました。
今では、アヴィくんと一緒に載った「引退犬」の本は宝物です。
そういえば、あの本重版がかかったそうです。
アヴィくんもアリサももう1度人の目に触れることになりました。
嬉しいね…
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-04 21:03 x
B’zママさん、とうとう逝っちゃいました。
これからだったのよ、我が家の介護生活は。
ブーちゃんにもらったオムツだけ使い切って逝っちゃいました。
今後のためにネットの激安で4つも買ったのに…
ペットシーツもいっぱい買ったのに…
いよかんさんに介護服作ってもらっていたのに…
みんなからいっぱい介護用品送ってもらっていたのに…

み~んなおいてさっさと逝っちゃったのよ。
ボニーおばさん、寂しくなって読んだのかな。
「いい加減おいでよ」って

今頃積もる話してるかなぁ
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-04 21:08 x
??さん、さくらちゃん、いつも見守っていてくださってありがとうございました。
アリサは幸せ者ですね。
でも、私は寂しいです。
あまりにあっけなくて、逝ったというより消えてしまったという感じです。

さくらちゃん、私も少しは頑張ったなと思える時間がほしかったわ。
だから、あまりさっさと行かないようにね。

あと3ワン残ってますのでこれからもよろしくね。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-04 21:16 x
ごんすけ&さねごろうママさん、はじめてお会いしたのが、「親戚ワンコのオフ会in阿蘇」でしたね。
あの時のごんちゃんはパワフルでしたね~。
でも、琵琶湖でのごんちゃんがすっかりお兄ちゃんになっているのにはびっくりでした。

アリサには盲導犬時代にできなかったことをいっぱい経験させてやりたくていろいろな所に行きました。
一番、安心して放牧できたのが親戚ワンコの集まりでした。

ヒトもイヌもみんな穏やかで…
今頃はテトちゃんたちにご挨拶しているでしょうか。

どんなに虹の橋はにぎやかで楽しいだろう、そう思うのですが、どうにも寂しくてやり切れませんわ。
Commented by まりん at 2012-07-05 23:37 x
ごめんなさい、気付くのが遅くなってしまって・・・。
アリサちゃん、そうかぁ・・・逝ってしまったのですね・・・。
私も4頭の犬を送り出しましたが、こればかりは慣れませんね。いつもいつも苦しくて切なくて・・・。
でもいつも思うのです。出来るだけの事をしてやれたのだから、と。
かあさんとユーザーさんに送ってもらえたのだからアリサちゃんは幸せだっただろうなぁ!
かあさん、どうぞゆっくりとゆっくりと日常に戻ってください。お体をお大事に。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-06 23:11 x
ロッタとパーシーのおかあさん、いつも見守っていてくださってありがとうございました。
可愛いお花ありがとうございました。
メール届きましたでしょうか。
何しろ壊れかけのPCで送りましたもので届いていなかったらごめんなさい。

これからだ!と張り切っていた矢先でしたので正直ヘタレています。
かれこれひと月近くになるのに、休眠状態から抜けられないでいます。

パーシーさん、うんと頑張らなくていいけど、母さんが納得するくらいはいてあげてね。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-06 23:17 x
??さん、いつも見守ってくださってありがとうございました。
みなさんのおかげで、アリサはここまで生きてこられたのだと思います。

海が来てにぎやかな日々でした。
アリサがいてくれたからおちびの海は寂しくなく、みんなに溶け込んでいけたのだと思います。

ウィル君、わちゃわちゃですか(^^)
ワチャワチャが可愛くってつい甘くなりそうなので気を引き締めなくちゃ、とそう思っているのですが・・・(^^;)

時々ワチャワチャ度の交歓しましょうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-06 23:19 x
??さん、本当に会っていただきたかったわ。
あの日、伊丹じゃなかったら、関空だったら無理言って途中下車してもらったかも。
T氏は我が家をご存じだったから。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-06 23:22 x
フーさん、何かとお世話になりありがとうございました。
引退犬だなんて忘れるくらいいてくれたことに感謝しています。
楽しい、幸せな日々でした。

あんなに静かに逝くなんて…アリサらしいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-06 23:27 x
サリーさん、いつも見守っていてくださってありがとうございました。
もの静かだったのに存在感のある子でした。
いなくなった今、わずか半畳くらいのスペースが、とても広く感じられます。

そろそろひと月。
みんなを案内して千の風になって来てくれるでしょうから、そこら中を開けて待っています。

Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-07 10:17 x
??さん、ありがとうございます。
はい、寂しくってたまらないです。
いくら、穏やかに逝ったのだからと言い聞かせても駄目ですわ。
もう少し・・・私が納得できるくらい介護させてくれたら、そう思います。
でも、それって私の勝手ですよね。
もしそうしていたら、アリサにとってはつらい日々になったかもしれないもの。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-07 10:24 x
hatorinさん、長い間見守っていただきありがとうございました。
盲導犬にかかわる人たちにはいろいろな思いがあると思います。
私もその一人ですが、アリサのユーザーのような方もたくさんいらっしゃる。
アリサとユーザーの絆は、私との絆とは別のもの。
それもしっかり結ばれていたのです。
それは、私にとっては最高にうれしいことです。

アリサは幸せだったのだろうか、なんて思わない。
彼女はきっと幸せな盲導犬だったのです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-07 11:25 x
??さん、いつも見守ってくださってありがとうございました。
手の中から消えるように逝ってしまったのですが、最期の時間をユーザーと共有できたのは本当に幸せな事でした。
電話を介してユーザーとボランティアが共に送ってやるなんて多分今までにないことでしょう。
アリサにはそれだけの力があったということでしょうか。
本当に穏やかな最期で、??さんにもそれが伝わったのであれば嬉しいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-07 11:32 x
??さん、ウェズリーさんボニーおばさんと、同世代がだんだん少なくなり、寂しくなってきていたのでもう少し傍にいてほしかったです。

引退しても、ほとんど走ることのなかった子が、走り去ったようで・・・。
何を急いでいたのでしょうかね。
最期はもっともっとゆっくりでよかったのに・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-07 11:36 x
ルーシーママさん、ヘタレています。
何をしていても力が入らなくて駄目ですね。
元気なのは3ワンとの散歩の時だけ。

でも、カラ元気出すのはやめようと思っています。
思いっきりヘタレて、涼しくなるころには復活しようかなと。
それで良いですよね。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-07 22:36 x
レナママさん、いつもいつも見守ってくださってありがとうございました。
アリサらしく静かに逝きました。
寂しくて寂しくて、もうどうしようもないです。
いつか生まれ変わってくるなら、やはり出会いたいです。
もうしばらく、ただアリサとの別れを惜しんでいたい。

レナママさん、何頭いてもアリサはただ1頭、大切な子でした。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-10 22:34 x
mimi' さん、拙いブログを読んでくださってありがとうございます。
遥雲ちゃんも同じ病気なんですね。
ご近所さんにもいるんですけど、その子はもう1年になりますがまだまだ元気です。
あきらめるのではなく、QOLを高めることを考えるだけでも元気になるのではないかと、そう思っています。

遥雲ちゃん、とても幸せそうで楽しそう。
mimi' さんの傍にいるのが何よりうれしいんだなぁって思いました。
がんばりすぎないで、ゆるゆると楽しい日々をお過ごしください。

読み逃げばかりですが、お気に入りの「わんこの町内会」に入れさせていただきましたので訪問させてくださいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-11 21:32 x
えふさん、御無沙汰しています。
ボロのパソコンで、なかなかうまく書き込めずに失礼してしまいました。

アリサがいなくなって、早ひと月です。
毎度のことなんですがヘタレて過ごしています。
なんでこんなにさっさと逝っちゃのかしらねぇ。
送る方が納得していないものだからうじうじしてますわ。

じめじめと鬱陶しい日々ですが、老いた子や病を持つ子たちにはつらい日々ですね。
なんとか皆ワン、穏やかに少しでも過ごしやすいようにと願っています。

我が家は、ヒトもワンも高齢化の一途をたどっていますが、そんな中の能天気な海の存在は輝く珠のようですわ。
Commented by ワンコの漆くださいかあさん at 2012-07-11 21:43 x
ホームズさん、超遅レスですみません。
おまけに、まとめてレスさせていただくことをお許しください。

ミフィちゃんも同じ時間だったのですね。
じゃぁ、きっと同じ「虹の橋行き」のバスに乗っていたことでしょう。
じゃぁじゃぁ、寂しくなかったんだ。
良かった~。

御家族みんなで見送られたミフィちゃんは幸せでしたね。
心からそう思います。
でも、寂しくなりましたね。
本当に寂しくなりました…

ブログに行かせていただきますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-11 21:53 x
まりんさん、こんな風に突然逝かれると駄目ですね。
覚悟していないから、心がついていかない。
おもいっきりヘタレています。

アリサ、良い子でした。
本当に手のかからない、良すぎるくらいできた子でした。
ユーザーとの絆も深かった子なんだろうと思います。
そういう意味でも、盲導犬らしい盲導犬だったのかもしれません。

私、もうしばらくヘタレていますわ。
Commented by 彩花ママ at 2012-07-12 07:46 x
彩香もフォルテもミニーもスキャンプも元気にしていますよ!

久しぶりのコメントです!

今日も何も変わらない一日でありますように!
Commented by メルもママ at 2012-07-17 18:50 x
目がおかしい、笑そう!
変な目!変な目

きゃはは
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-20 11:31 x
彩花ママさん、みんな元気でなにより。
それが一番ですよね。

変わらない日。
本当にそれが何より幸せな事ですね。
Commented by 彩香ママ at 2012-07-21 12:35 x
ワンコかあさん、返事ありがとうございます。幸せな日々が続くといいね!

メルもママさん、悪口やめなさい!
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-23 10:32 x
彩香ママさん、ありがとうございます(^^)
そう、みんな仲良く穏やかで幸せな日が長~く続くことを願っています。
Commented by ミルキー母 at 2012-09-21 09:49 x
初めまして、わが家のワンコミルキー(マルチーズ)もつい先日(9月17日)天国に旅立ちました。
アリサちゃんと同じく静かにあまり苦しむ事なく旅立ちました。
家族で看取れたのでそれは良かったのですが
17年半という長い時間を共に過ごした為我が家からはまるで灯りがが消えた様に寂しさで溢れかえってます。
まだまだ涙が止まらない日々が続きそうです。
アリサちゃん
皆さんに愛されて幸せでしたね。
うちの子も幸せだったと思いたいです。
無神経なコメントがありますが可哀想な人ですね。長々読んで下さりありがとうございました。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-23 21:04 x
ミルキー母さん、遅レスですみません(汗)
ミルキーさんも静かにお引越ししちゃったんですね。
ご家族で見送られたのは本当に幸せだと思います。
でも、やはりさびしいですよね。
私はいまだにサヨナラの瞬間を思うと泣けて泣けて仕方がないのです。
畳1畳にも満たない空間だったのに妙に広々として寂しです。

アリサは幸せだったと思います。
ミルキーさんも負けないくらい幸せだったと思います。
そう思いませんか?
今頃、家族自慢してるんじゃないですか、なんて勝手に想像していなくなった寂しさを紛らわせていたりしてますわ。

無神経なコメントはほっときます(笑)
このような人は幸せってどんなものか知らないんじゃないでしょうかね。
Commented by ミルキー母 at 2012-09-28 09:19 x
おはようございます。
ワンコのかあさん様お返事ありがとうございました。
そうですね、ミルキーは幸せでした。
そう言って頂けて嬉しいし救われます。
確かにサヨナラの瞬間を思い出すと涙が止まりません。すごく寂しがりな子だったので引越し先でたくさんお友達が出来てたらいいなって思います。アリサちゃんともお友達になってたら嬉しいな。
本当に本当にありがとうございました。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-29 10:29 x
ミルキー母さん、わたしね、自分が幸せだったからきっとアリサもそうに違いないって思ってるんです。
愛しくて愛しくて仕方がなかった。
あまりにも可愛くてアムってしたら目が点になってなぁ。

ミルキーちゃんとアリサはきっと会っていると思うわない?
もうしばらくすると風になって遊びに来る。
そう思わない?


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧