人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC復活

アリサが亡くなり、その1週間後に、夫が赴任先で心肺停止で救急搬送されたと連絡があり、それと同時に何故かPCがダウン。

そのPCがようやく帰ってきました。
出来るだけデータを残してほしいとお願いしていましたので、少々時間がかかってしまいましたが、見事!
全データが復活して帰ってきました。042.gif

他のものはともかく、アリサの最近の画像データだけでもとお願いしたのですが全データ復活です。049.gif


長い間ブログをお休みしていましたが、その間に、アリサの引っ越しに際して多くの方々にメールやコメントをいただき、また、追悼ブログを書いていただいたことに心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。

本当なら、それぞれにお礼申し上げるところですが、今頃なんだか間抜けなような気がして、ここで御礼申し上げる失礼をお許しください。

また、沢山のお花やお供えをいただきましたこと、お礼の言葉もありません。
PC復活_b0008217_10161765.jpg
PC復活_b0008217_10163262.jpg

私は、アリサがいなくなったことに納得がいかなくってまだヘタレています。

アリサの亡くなった日からの状況は、記録として残しておきたいので、これから追い追いと書いていきたいと思います。

夫は、マンションが非常呼び出しベル付きであったこと、隣人が医学生でたまたま在宅だったことなどが幸いして、今元気で生きています。042.gif

原因は、急激に血圧が上がったことによる心不全でした。
人工透析患者である夫は血圧の上昇に心臓がついて行けなかったようです。
というか、私がいくら言っても仕事はやめないし、透析しているから大丈夫、なんて訳のわからない理屈をこねて好きなものを好きなだけ食べていたのだから当然の報い、自業自得なんですけどね。
医師にもそう言われていましたわ。037.gif

まぁ、今度はいい薬になったようですけど…


そんなこんなで、おまけにPCも入院でネット上は静かでしたが、内情は結構あわただしく過ごしていました。

でも、ネットにつながらないと言うことは良いこともありましたよ。034.gif

まず、早寝早起きになる。(これは、赴任先と大阪を往復する体力維持のためですが)
テレビをほとんど見ないので、夜が長くて、大好きな本が好きなだけ読める。(夏休みにととっておいた本のほとんどを読んでしまった。又仕入れなくっちゃね~。)
サニーの歯石取りやワンズの耳の手入れ、爪切りなどがこまめにできた(もっともワンズは嬉しくないようでしたわ)037.gif


さぁ、日常に戻るとしましょうか…、と頭は指令を出しているのですが、体が、このままサボろうよ、と誘惑しています。

天使が勝つか悪魔が勝つか
楽しみだわ~041.gif
Commented by ごんすけ&さねごろうママ at 2012-07-23 12:42 x
こんにちは~。
毎日、ブログを覗いては、うーん。。って思ってました。
ご無事でよかったです。
ご主人も。。。
内容を読みながらヒヤヒヤしました。

状況が少し落ち着くと、沸々と淋しくなりますね。
私はまだ、ワンがいなくなるという経験がなく(想像しただけで、かなり凹みます(T_T))何とお声をかけていいか分かりませんが、またいつものパワフルなかあさんになりますように。

この暑さですから、ご主人共々、お体ご自愛くださいね。
Commented by 彩香ママ at 2012-07-23 12:58 x
こんにちは☆
PC復活おめでとうございます!
奇跡ですよ。
アリサもびっくりしてるのかな?(天国から)
ゆっくり体を休んで、サニー達とたくさん愛情を包んで下さいね☆

彩香もフォルテもスキャンプもミニーもぐうたら中です!
Commented by AKP at 2012-07-23 13:18 x
データ復元良かったですね
私も我が子達の画像命だから
重い腰上げてやっと外付けHDD買いました
(ネットで買ったからポッチっと押しただけですが)
それにしても
非常呼び出しベル付きのマンションで良かったですね
そしてお隣が医学生さん
偶然なのでしょうが
とっても素敵な偶然ですね
出来れ父さん赴任中
ずっとお隣に居てほしいですね・・・
でも2度と今回のような事が無いのが
一番ですけど~~
母さんもご自愛ください
ムリは禁物です
Commented by ラスエドママ at 2012-07-23 14:14 x
お久しぶりです。気を揉みながら、復活を待ってました。
ご主人は偶然が幸いして良かったですね~ドキドキしながら読みました。猛暑の夏、くれぐれも御身体大切になさってください。

かあさんも病院通いごくろうさまでした。お疲れの出ませんように、のんびりサボっちゃったらいいんじゃないですか?たまにブログ書いてくださいませ。
Commented by エコちゃんの母 at 2012-07-23 15:40 x
お帰りなさい。
いろいろと大変だったけど きっとアリサちゃんが守ってくれて 一番良い様にしてくれたのだと思います。
そして これからも・・・
マイペースで行きましょう!
こちらも8月10日位から 新生活がスタートしそうです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-23 16:04 x
ごんすけ&さねごろうママさん、ありがとうございます。
九州地方、今年は雨にたたられましたが、だいじょうぶでしたか?

ボロのPCはネットの接続途中でフリーズしたり、運よく繋がってもコメのお返事を書いている途中に消えたりで、ストレスがたまるだけでした。

とうさんのことは驚きましたが、結婚して以来ず~っと闘病生活だったのであまりあわてることもなく…、なんていえるのは医学生さんが電話でちゃんと状況説明をしてくださったからなんですけどね。

でもね、医師が言うには年齢に関係なく起きるそうですから、血圧には十分気を付けてくださいね。

アリサのことは、1年はヘたっていると思います。
去年の今頃は去年の今頃は、ってね。
だから、今も思い出します。
去年の今頃は、「暑いから早くエアコンつけて!」って言ってましたわ。

これから夏本番です。
皆さん皆ワン、くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-23 16:07 x
彩香ママさん、ありがとうございます。
いろいろなことが奇跡のような気がします。
アリサの画像は、もう2度と撮ることができないので飛び上がるくらいうれしかった~。

み~んなぐうたらでいいのよ(^0^)
ぐうたらが良いのよ、特に暑い夏はね~(^0^)/
Commented at 2012-07-23 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャム・リム・Y at 2012-07-23 19:59 x
かあさん!復活おめでとうございます。
ホントに色々な事が重なって・・・お疲れになったでしょう?
もしかしたら、アリサちゃん・・・
とおさんと、重ならないように考えてくれたのかもしれません。
うちのグーちゃんも、年末に寝たきりになり、桜が舞う4月に旅立ったのですが・・・
次の年の春に父親にガンが見つかり、6月に手術して、年末に再発して、グーちゃんが旅立って約1年後に父親も他界。
母と“きっと、お父さんと重ならないように、旅立ったんだね”
って、言ってたんですよ~
とおさんは、復活なさって良かった~
きっと、アリサちゃんが・・・『とおさんは、まだ早いよ!』
って、押し戻してくれたんじゃないかなぁ?
そう思うと、ワンコ家には、アリサちゃんがいつも寄り添ってくれてる!・・・っていう事ですよね?

バックにアリサちゃんもいてくれてるわけですから・・・
かあさんも、皆の期待を背負って(笑)!
かあさんらしく、復活なさってくださいね~
また、アリサちゃんの元気なお姿、ブログにアップしてくださいね!
とおさんも、これからは無理なさらず、楽しく過ごして下さいよ~U^ェ^U
Commented by レトっこまま at 2012-07-23 20:39 x
PC復活、データーも完全に復活してよかったですね。
ご主人様のことは先生がちゃんと治療してくださると思いますので大丈夫ですよね。
ただワンコのかあさんがアリサちゃんのことから復活するのはまだまだ時間がかかりますよ。
私なんかまだまだヘタレどころか枕を濡らして泣いています。
急にどっと寂しさが込み上げてくるんです。
周りから見ればホントに情けないヤツだと思われています。
もうすぐアリサちゃんの四十九日ですね。
まだアリサちゃんはワンコのかあさんの傍にいますね、きっと。
ワンコのかあさんもいろいろとあって大変でしょうが、お身体には気をつけてください。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-23 21:26 x
AKPさん、本当にホッとしました。
何しろ、どう願っても2度と撮ることができないんですもの。
時間がかかったけれど、ちょうど良い休息にもなったしね。

お隣の医学生さん、電話でお話ししただけなんですがとっても感じのいい方でした。
いろいろな巡り会わせに感謝感謝です。

お互いに熱中症に気を付けて夏を乗り切りましょう!
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-23 21:34 x
ラスエドママさん、ご心配をおかけいたしました。
私は至って元気なんですけど周りがね~。
まぁ、夫も一命を取り留めたことですし今後は気を付けることでしょう。

エドちん大きくなりましたね。
海は20キロで止まりそうです。

まだこれから暑くなる時になんですが、涼しくなったら、リム&ハウルのママさんを誘ってランチしません?
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-23 21:40 x
エコちゃんの母さん、ただ今戻ってまいりました。
今年は、ホントにいろいろありますわ。
アリサ、きっと私に手をかけさすまいと思って逝ったのよ。
とうさんとおっきい兄ちゃんを助けてくれたんだと思うと、可愛くて可愛くて…

そちらも、新しくスタートなんですね。
頑張らなくて良いから、長く続きますように。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-23 21:41 x
??さん、ただいまでっす!
v(^0^)/
Commented by yuko at 2012-07-23 22:44 x
かあさん、大変な日々を過ごされてたのですね、お疲れ様でした。
それにしてもご主人様、ほんとうに良かったです。
親孝行さんのアリサちゃんには涙ぐんでしまいます。
今はかあさんの身体のほうが心配です。
ゆっくりゆっくり…ですよ。
Commented at 2012-07-24 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セナママ at 2012-07-24 01:17 x
PC&ブログUp…復活ですね!色んな面で心配しましたが、今日の更新で気持ち安心しました。今年の夏はワンコのかあさん同様“去年は…”と思いを巡らしているかあさん達が多いのも淋しいですね。セナが逝った年の夏…アスターが居ない今年の夏…それぞれ迎える夏が違います。それでもやはり夏なんですね~一人っ子のウーチャンが元気見せてくれます。ナニワのワン友とお茶する余裕が出来たら差し入れしますよ…(って押し売りか?(汗))虹の橋にもクロネコが行ってくれればいいのに(涙)
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-24 09:27 x
チャム・リム・Yさん、ありがとうございます。
今年に入って、よくもまぁこんなにと思うくらいいろいろなことが続きました。
究極が父さんだったかも。

アリサね、いろいろなことがわかって逝ったんだと思う。
グーちゃんと一緒だよ。
それと同時に、とうさんに「お世話になってありがと」って、命の置き土産をして行ってくれたような気がするの。
犬は家族を守るって言うからね。
そう思うと、止まったはずの涙が…。

居てくれるだけで心がどんなに助けられているかわからないのに、いなくなる時もいろいろ嫌なものを持って行ってくれる。
感謝ですね。
Commented by あ~にゃ母 at 2012-07-24 10:02 x
久し振りのかあさんのブログに「ホット」してます。
アリサちゃんの悲しい知らせの後のとおさんの事、きっと皆を守ってくれてるんだよね!
穏やかなアリサの顔がうかびます。
かあさんも暑くなるから御身体お大事に。
ワンズによろしく。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-24 10:02 x
レトっこままさん、アリサの画像が復活できたのが一番うれしかったです。
アリサのことは思えば思うほど愛しくって可愛くって。
なぜそんなに急いで、って今でも思います。
いろいろ理由を付けて見ても、最後は、なんでよ~?って泣きが入ります。
どのワンもそうですが、多分1年はオロオロとヘタレています。

そしてどのワンも送り出すときに言います。
虹の橋は母さんが逝くまで渡るんじゃないよ。
橋のたもとで待っていて、時々は帰ってきてね、って。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-24 10:07 x
yukoさん、ありがとうございます。
はい、ゆっくりゆっくり過ごしたいと思っています。
そう心がけますね。

アリサね、大きな大きな置き土産をして行ってくれたんだと思います。
大きい兄ちゃんのことやとうさんのこと、母さんの足手まといになるまいって、勝手に気を使って逝っちゃったんですよ。
悔しくって悲しくって寂しくって…、でもそれ以上に大きな大きな感謝です。
Commented by mimi' at 2012-07-24 10:11 x
ぅわぁ~ (@@) 大変だったのですね。

あ~、でも、旦那様ご無事で何よりです。

PCがダウンしたのも、旦那様の回復も、みんなアリサちゃんの仕業ですね、きっと・・・
かあさんが少しでも大変じゃないようにしてくれたんですね。
だからデータも無事だったのだと思います。

昨年11月に私にとって初めてのわんこが虹の橋に旅立ちました。
ニューフェイスも加わり、楽しいことも多いですが、やっぱり萌生(もも)のいない寂しさは埋まりません。

かあさん、ゆっくり・ゆっくり、、、
アリサちゃんもそう言ってると思います。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-24 16:21 x
??さん、ただいま!です(^^)
ホントにいろいろありましたが、何とか持ちこたえています。
これも日頃たくわえた脂肪のおかげではないかと。

はい、何でもサボれるものは思いっきりサボらせてもらっていますが、正直このサボり癖が付かないかとちょっと心配でもあります。

ご近所さんだったら、「ねぇ、いただきものがあるんだけどこない~」なんてお誘いできるのにね~。

ブログ再開楽しみにしています。
URLはお気に入り「ワンコの町内会」に登録しちゃいましたよ。
秋、すぐそこですよ~、ってまだまだこれからが夏本番、お互いにヒトもワンも熱中症には気を付けましょうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-24 16:25 x
セナママさん、復活!!です(^0^)
アリサがちょうど良いお休みをくれたような気がして、ありがたくサボらせていただきました。

さぁ、これでいつ来ていただいても歓迎できまっせ(^0^)/
あ、犬小屋がきれいになるなんて夢のようなことはありませんので、そこは…その…あの~…ね(^^;)
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-24 16:29 x
あ~にゃ母さん、その節はありがとうございました。
私もホッとしています(^0^)
アリサ、やっぱり守ってくれたんですよね。
犬って、家族を大切にしていつも守ってくれるでしょう。
だから、とうさんやにいちゃんの身代わりになってくれたんじゃないかって・・・
いつも感謝してるんです。
どの子にもいつも感謝です。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-24 16:35 x
mimi' さん、今年に入っていろんなことが続いていて、究極がこれでした。
でも、アリサが身代わりになってくれたようで、みんな命拾いをしたようです。
そう思うと愛しさがつのるばかりです。

もう1度あって、ちゃんとお礼を言えたらいいのに。

どんなにたくさんで暮していても、その子はただ1頭なんですよね。
だから寂しくてたまりません。
萌生ちゃんと巡り合えたかなぁ。
いつか千の風になっていっしょにきてくれるかな。
Commented by riri(rophe母) at 2012-07-24 21:55 x
驚きました。
でも、ご主人がご無事でなによりでした。

疲れが忘れたころにやってくるのでは、、とちょっと心配です。
父ちゃんに心配料を弾んでもらって、おいしいもの食べて、
少し(難しいかもですが、、)ゆっくりなさってください!
ブログの再開うれしいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-25 10:16 x
riri(rophe母)さん、私もおどろきました(^^)
おかげさまで、一難は去ったようです。

そうなんです、私も忘れたころに疲れが出るのではないかと思って、仕事量は半減させましたが、全くの休憩モードには入らないようにしています。

秋には、オットットに3ワン預けて友人たちとちょこっと温泉三昧を計画していますが、問題は、私がワンズと離れて何日過ごせるかですわ。(^0^)
Commented by ロッタとパーシーのおかあ at 2012-07-25 13:20 x
色々と大変でしたね・・アリサちゃんの事だけでも思いっきり落ち込んでしまうところですのに・・
ご主人・・アリサちゃんに命を貰ったのかも・・なんて思ったりもしました。間に合って・・ご無事で本当によかったです。これから先も~アリサちゃんの分も大事に大事に・・お元気で居て頂けます様に!!
くれぐれも予後をお大事になさって下さい。

Commented by ロッタとパーシーのおかあ at 2012-07-25 13:20 x
パソコンも復活されて~よかったです。逆に気付くのが遅くなってしまいました・・<(_ _)>メールをご丁寧に、ありがとうございました。
やっぱりずっとずっとアリサちゃんの事・・引きずっちゃいますよね・・?そんなの当たり前ですよね・・私も・・パーシーの事・・覚悟を・・・って、言われても~出来ないです・・
いよいよ対処療法のみとなってしまって・・夜中に2度ほど危ない時がありました。日々を快適に・・楽に過ごせる様に、毎日 私が自宅で点滴を打ってます。歯肉炎も大変な事になってますので、時々 抗生剤とステロイドも打ってます。不思議な事に、その効果なのか?食欲が戻って体力も戻って来ました・・・今よく食べてくれます。もう何でも食べてさせてあげてって言われてますので、手作りのご飯を毎日お味がないだけの同じメニューで用意してます。嬉しそうに平らげてくれます。気分転換散歩にも出してます。
Commented by ロッタとパーシーのおかあ at 2012-07-25 13:20 x
でも・・きっと壊れる前の機械と同じで~今・・ハイな状態なんだと思います。これが本当に神様からの最後のプレゼントの時間なんだと思ってます。私が後で悔いを残さない様に、出来る事を精一杯してるつもりですが・・かあさん・・毎日 夜がやって来るのが怖いです。正直 不安で仕方がないんです。今日では、ありません様に・・今日では、ありません様に・・って・・
すみません・・めちゃくちゃな文面になってしまいました・・<(_ _)>

ご主人もですが、かあさまもお身体と・・心の方も・・どうかお大事になさって下さい。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-25 15:47 x
ロッタとパーシーのおかあさん、こんにちは。
後でメールしますね。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2012-07-25 19:19 x
うわ~気をつけていたのに、何たる出遅れ。
最近タイミングの悪いヤツです。トシのせいでリズム音痴になったか・・・

何はともあれ、復活おめでとうございます。
アリババちゃんにお供えを・・・と思いつつ、こちらもタイミングが悪くリズム音痴。
暑さに負けずしゃっきりしないといけませんね。

おとうさん、無事で良かったです。
まだまだこれから夏本番ですから、気をつけてくださいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-25 23:12 x
ターミ姉ちゃん、何をおっしゃいますか。
ようやくの復活でまだバタバタしています。
私の方も、遅れ遅れのものが・・・

とうさん、悪運が強そうですわ。
これからが夏本番、ヒトもワンも熱中症に気をつけましょう。


Commented by レイニーママ at 2012-07-26 15:07 x
PC復活バンザイ
アリサちゃんが念力送ってくれたかな
猛暑で何も無くてもヘタレそうですが、母さんもヘタレるだけヘタレて復活して下さいね
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-26 21:52 x
レイニーママさん、又うるさいのが復活しましたがよろしくお願いいたします(^0^)
アリサね~、いろいろ助けてくれましたわ。
感謝感謝です。

猛暑酷暑です、お互いに熱中症に気をつけましょうね。
最近はへたれてるよりサボりの感じで後ろめたいですけど…
Commented by ラッキーママン at 2012-07-26 22:02 x
お帰りなさい、母さん(^^)

大変な事になっていたんですね。
アリサちゃんの事に加えて、ご主人様の救急搬送と
さぞやお疲れの事でしょう、お察し致します。

でも、ご主人様ラッキーといえば、ラッキーですよね~。
お隣が医学生といっても、不在の場合もあるわけですから。

TVで宣伝している、宝くじ買ってみては如何でしょうか~?(^^)

お陰さまで、うちの黒娘は、食欲も有り、元気です。
有難うございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-27 21:32 x
ラッキーママンさん、ただいまです(^^)
はい、もう生涯初めての大事件でした~。

本当にラッキーでした。
家族は、アリサが身を呈して助けてくれたのだといいます。
私もそうだと思います。
でなければ、なぜあのように突然逝ってしまったのかわかりませんもの。

宝くじね!
買いましょう!!(^0^)

超のつくほど暑い毎日です。
ワンもヒトも熱中症には気をつけましょうね(^0^)/
Commented by セナママ at 2012-07-29 11:59 x
この暑さ…夏籠もりですね(汗)アリサチャン、四十九日経ちますね。今年の夏は老犬の居ない淋しさといつも変わらぬ犬小屋と…何か想いが募りますよね!今度我がブログホームが閉鎖に伴い、“セナとアスターと……”のブログを引っ越ししてリニューアルしました。(設定は人頼みですが(笑))今までの記録も消えてしまうかも(涙)今どうにか残せる様に健闘してます(涙)セナとの思い出記録として友人が“セナメモリー”の動画Upしてくれました。ぜひ見てやってください!
Commented by ワンコのかあさん at 2012-07-30 21:23 x
セナママさん、「セナメモリー」見ました。
私たちを結びつけてくれたわんこさんがそこにいる。
初めから終わりまで涙涙です。
本当にこの子たちはいなくなったのでしょうか。
まだそこにいるような気がします。

画像は残せるものならがんばって残してください。
だって、それを見るとその子がよみがえるような気がするんです。

アリサもはや四十九日なんですよね。
いまだにいなくなったのは嘘だって思うんです。
ちょっとお預けしてあるだけ…
ホンマにもうへたれですわ。
by yukiba20 | 2012-07-23 10:27 | ただの愛犬家 | Comments(40)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん