ばらかもん

コミックのタイトルですが、コミックのタイトルではありません。
b0008217_9463815.jpg

(このコミック只今読破途中です)

五島列島の方言で「元気者」(我が家風に言うと元気なやつ)という意味(で良いですよね?)

我が家は只今、この「ばらかもん」に匹敵する生き物は唯一↓だけです。
b0008217_9474829.jpg

どちらかというと「ばらかこどん(元気な子供)」(我が家風に言うと、うるさいガキ)ですわ。031.gif
b0008217_9481591.jpg

朝散歩でハァハァ言って帰ってきても、ご飯を食べたらもう「ばらかこどん」です。
おもちゃを持ってウロウロちょろちょろ。037.gif
サニーに無視され、ルナにうるさいと怒鳴られ、おかんに「替わりに掃除しておくれ」と言われながらアソボオーラを出しまくってちっともじっとしていません。

そんな「ばらかこどん」が皆に無視されてスイッチが切れたようにコテンと寝る。014.gif
b0008217_949863.jpg


かわいい016.gif
かわいい053.gif
ただ、かわいい037.gif
生きとし生けるものの子供は皆可愛い053.gif053.gif

今日も酷暑。
闘病中のわんこさん、じいさんばあさんわんこさん、もう夏は半分終わった。
早く秋になると良いね001.gif
[PR]
Commented by ラスエドママ at 2012-08-18 16:29 x
うちにもいます!「ばらかもん」エドちん。
元気があってうるさいガキね(笑)ちょっと陰があったら、日向ぼっこして
ラス兄にあそぼー攻撃して、怒られてもめげない。。。
寝るときはぱたっって爆睡。可愛いですよね!どこまでも。
ばらかもんのおかげで、笑いが増えます。
不安なことがいろいろあっても、何とかなるかなって思えます。
うみちゃんとエドにはずーーーと子どものままでもいいなんて思ってしまいます。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-08-19 23:43 x
ラスエドママさん、エドちんもばらかもんですか。
やっぱりね~(^0^)
そうそう、めげないめげない!
おまけに超甘えっ子でべったべた。

この子たちのおかげで何があっても乗り越えて行けます。
とくにばらかもんのパワーは貴重です。
エドちんも海も大人ワンになれるのかな?
特に小柄な海はご近所さんでも「赤ちゃん」でとおっていますから~。
まぁ、おっしゃるとおりならなくっても良いんですけどね(^0^)
Commented by くうがまま at 2012-08-20 00:10 x
あははっ^^我が家にもひとりいますよ♪ばからもんMARUちんがね~。みなさんがおっしゃるとおり 何があってもめげない!何かのきっかけが欲しくてウズウズしていてヴァニラに飛び掛っていきます。うちの場合はヴァニラが避難してくるのですがね(笑)みんながばらかもんに甘すぎてこまっちゃいますよ。
でもビックちんも甘かったもんなぁ。。。。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-08-20 15:54 x
くうがままさん、そうだそうだ!ママさんちにもいたいた(^0^)
しかもどこの家族もばらかもんが可愛くて仕方がないので~す。
ばらかもんのおかげで助けられているところもありますよね~(^^)
KYなんだけど、なんとなく皆ワン皆さん許しちまってるしね~。
北の大地のばらかもんはパワフルなんだろうなぁ。


by yukiba20 | 2012-08-18 09:56 | ただの愛犬家 | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん