介護の日々

b0008217_029932.jpgユキ
お口も、お鼻も苦しいね
こんなになるまで
いっぱい、いっぱい
がまんしていたんだね
もう、がまんしなくていいから・・・
「くるしいよォ、いたいよォ」って
鳴いていいんだからね

当初のメモにこう書いてある。
ユキを引き取ったときの状態は、それくらい苦しげだったのです。

抱きしめても、抱きしめても
うでの中をすり抜けていく
そんな気がする不安な夜
かみさま、
どうぞ、もう少しだけ
ユキを私のそばにいさせてください。
もう少しユキと話していたいから

夜間、呼吸困難を起したときは神にもすがる思いでした。
[PR]
Commented by れこぶ at 2004-09-05 21:23 x
ユキちゃん、大丈夫ですか???
何もお手伝い、できない私ですが、遠くから、応援しています。
ワンコのかあさん、お疲れが、でませんように・・・。
Commented by ワンコのかあさん at 2004-09-05 23:37 x
れこぶさん、ありがとうございます。
信仰心に乏しい私ですが、この子達の為に何度神に祈ったことか。
まさに苦しいときの神頼みでした。(笑い)
by yukiba20 | 2004-09-05 00:28 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん