ありがとう、パームかあさん

サニーの母さん、パームさんが虹の橋に引っ越ししました。
パーム母さんには、大勢のTIKILOVEファミリーがお迎えに来たようです。

今頃は、毎日引っ越しパーティーを繰り広げているんじゃないかなぁって思うと、ちょっと覗いてみたいような気がします。

パーム母さんと初めてあったのは、第1回親戚わんこのオフ会でした。
b0008217_14235335.jpg

懐かしい写真です。
みんな若い!!

その次は、「親戚わんこミニオフ会in阿蘇」。
b0008217_1424143.jpg

この頃は、ボビーおばあちゃんも元気でした。
この時は、マック父さんにも会えたね。
でも、この写真に写っている、ボビーおばあちゃん・テトちゃんそしてパーム母さんがいなくなった。
たった数年の間なのに…

最後に会えたのが、和歌山で開かれた親戚わんこのオフ会。
b0008217_14244267.jpg


あ、違う!
最後に会ったのは、海をお迎えに行った時でした。
普通だったら、お母さんに何度も会えるわんこさんなんてそんなにいません。
私たちは幸せです。


パーム母さん、ありがとう。
サニーを生んでくれてありがとう。
おかげで私たち家族はとても幸せ。

母さんに会うたびに伝えた「ありがとう」を、今度は何時でも言うことができるようになったね。

そちらでの挨拶まわりが終わったら、千の風になって我が家にも遊びに来て。
サニーにつながる皆を誘って会いにきてください。


ありがとう、パーム母さん
大好き
ずっとず~~っと大好きだから


あなたの娘ももう11歳です。
[PR]
Commented at 2012-08-30 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-08-30 21:01 x
??さん、ありがとうございます、どうぞお使いください。
実は読み逃げのワタクシ、涙もろくてコメがなかなか残せません。

母さんはずぼらなだけでしよ(byうみ)
Commented by 空夢 at 2012-08-30 23:09 x
とうとうパーム母さんも逝ってしまいました。
もう一度会えるとどこかで思っていました。

向こうは賑やかなことでしょう~

懐かしい写真ばかりついこの間のようです。

寂しいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-08-31 20:09 x
空夢 さん、いつかは来るってわかっていても寂しいですね。
もう1度会いたかったなぁ。

懐かしい写真でしょう。
向こうは宴会ですよ、きっと。
ちょっと覗いてみたいような・・・
Commented at 2012-09-01 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-01 21:52 x
??さん、辛いですね。
決断がつかないって言うのよくわかります。
私だったらきっと、どちらを選んでも後悔すると思う。

親を看取るより辛いと言うのもよくわかります。
私もそうでしたから。

きっとこの子たちは、自分の家族を信頼しきっているからでしょうね。
それがわかるからなんでしょうか。
ただただ、可愛くって愛おしくって…

悔いのないように、とは言いません、言えません。
でも、大丈夫大丈夫って言ってあげて。
母さんがついているからって。
それだけで安心するから。
私たちができる最後のことなのかもしれません。

「大丈夫、母さんがついているから」
ね…
Commented by tikilove母 at 2012-09-02 10:53 x
いつもありがとうございます。
いっぱいいっぱい助けてもらって・・

パームはみんなの宴会を少し離れたところでアリサとながめてるんだろうな~
それで美味しいものだけもらいにいく(笑)

独特の空気のいい子でした。。ありがとう。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-03 12:13 x
tikilove母さん、私の方こそありがとうございます。
言葉に出すと泣けて仕方がないので、書くだけが精いっぱい。

パーちゃんもアリサもイヌが沢山と言うのはイマイチでしたね~。
ちょっと離れていて、ここぞというときにおたかりに行って…。
覗いてみたいなぁ。

サニーを生んでくれてホントにホントに感謝しています。
by yukiba20 | 2012-08-30 14:25 | ただの愛犬家 | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん