2013年チャリティーカレンダー

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
b0008217_19363310.jpg


実は、8月1日から予約受付が始まっていたのですが、PCが再びダウンして入院していましてお知らせが遅れてしまいました。

保証期間中でしたのでもちろん無料だったのですが、部品を取り寄せるのに時間がかかったのと、別のところで要注意箇所が見つかり、ついでに修理をお願いしました。

カレンダーのお知らせや講習会にPCを持っていかねばならず、やいのやいのと催促をして本日ようやく復活です。

もう冷や汗ものですわ~。

と、ちょっと愚痴って、お知らせです。

もう、すでにいいちゃんのお知らせを読んでいただいている方も多いと思いますが、例年の如くちょこっと参加していますのでわたしもがんばらねば!!

絵を描けないワタクシは表紙と裏書で参加させていただいていますので、読んでやろうと思われる奇特な方はお買い上げいただけると大変うれしいです。

今年はご存知のように、盲導犬を巡っていろいろなことが起こりました。
私の方にも、「もう、盲導犬なんか応援するな!」なんてメールを何通かいただきました。

でも、それって何か違うんですよね。

盲導犬は応援しますよ。
ヒトの為に頑張って働いているんだもの、当然でしょう。

私は、昨今の不況で訓練環境が悪化しないように願って応援します。

でも、訳の分からないことをしている協会は応援しません。

私が応援したくない協会は今のところ二つですが、ライトハウスがそうならないことを願っています。

それと、「腹立つからあんな協会の犬は預かってやらん!」なんて声も聞こえてきますが、それは間違いですよ。
あんな協会の犬だからこそ引き取って穏やかな普通の暮らしをさせてやりたいと思いませんか。

もし、そのような機会がありましたら是非手を挙げてください。
お願いいたします。


チャリティーカレンダーのお申し込みはこちらから
良かったらリンクしていただけるととてもありがたいです。

収益は全て盲導犬育成に使われます。
私が使うなんてことは絶対にありませんので037.gif、ご協力をお願いいたします。
b0008217_19402911.jpg

b0008217_19402295.jpg

b0008217_1941228.jpg

[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2012-09-02 11:32 x
はい、予約済みです。
今年は早く品薄になるかも、と言ういいちゃんの言葉を信じて
身の回りの人達の分と一緒に、8部申し込みました。
そうだ、私も宣伝しなくちゃ。

そうですよね。
私もクソ協会は滅びてしまえと思いますが、良識あるユーザーさんと
犬達は応援します。
いつか、盲導犬に変わるものが出来て、必要でない時が来る(かどうかわかりませんが)
その時までは。
引退犬のマッサージやヒーリングのボランティアなんてのも、考えてるところです。

Commented by Qパパ at 2012-09-02 12:38 x
来年もまた 心がポカポカになるカレンダーが見られるのが素直に嬉しいです。
今から、楽しみです。
ありがとう。。ございます。
Commented by ラブドル at 2012-09-02 13:10 x
はい、私も早々に予約しました。
いつもトロトロしてしまうので・・・・・・
バナーを貰って帰ってのですが、ブログへの貼り付けがわからなくて、リンクのところにアップしています。
だ~いすきなカレンダー、楽しみです。
Commented by char-rin at 2012-09-02 17:00 x
今、申し込んできました。(^^)v
昨日、かあさんにカレンダーの申し込みがどこに行ったらできるかメッセージを書いていました。
やっと書き終えたところで、どこかを触ったらしく消えてしまって挫折してました。
なので丁度よかったです。
たった1部で申し訳ないのですが、これで来年も楽しくカレンダーが見られます。
お知らせしてくれてありがとうございました。
Commented by セナママ at 2012-09-02 17:18 x
ぎぁ~~!出遅れました(汗)今日ライトハウスさんにメールで注文しましたがチト心配!今年もウーチャンと頑張ります(笑)昨年初めて募金(活動ほどでは有りませんが)やってみて生の声を聞くことも生の声を伝えることも出来ました!地元の募金先に思いの丈をぶつけられたこと、目を凝らして見守る人々が居ること一番に子供達の犬生を見守って欲しいこと等声に出して伝えることが出来ました。良い機会をありがとうございました(^^)v
『かあさんチョ~焦って…間に合うかなかなかなかなって虫みたいでしたです』(bvウ)
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-03 09:29 x
ターミ姉ちゃん、ありがとうございます。
時々、それっておかしいんちゃうん?と言うようなことがありますよね。
私は、ワンコはどんな場合も応援しますよ。
でも、協会は違います。
へんなことしたら絶対に応援しません。

引退犬のヒーリング&マッサージ、良いわね~。
もし実現したら盛大に宣伝させてね。

そう言えば、知り合いのユーザーは引退犬には無料で鍼治療してます。
そんなユーザーもいるのにね…
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-03 11:21 x
Qパパさん、いつも変わらない応援ありがとうございます。
何があってもワンコから離れられないですわ~(^^;)
因果な性分。

暑い夏、そろそろ終盤ですね。
サニーは今年の暑さ、相当こたえたみたいですから、今からメンテナンスです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-03 11:51 x
ラブドルさん、もう感謝感謝です。
いいちゃん今年も頑張ってくれました~。

応援したい犬たちが年々増えてきて、でも力が及ばなくて…。
おまけに我が家も高齢化。
海のおかげで平均年齢下がっていますが、でなければ婆さん世帯です。
今の願いは、サニー&ルナの穏やかな日々、ですが、なにしろ「ばらかこどん」がいるものですから。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-03 11:55 x
char-rin さん、ありがとうございます。
お願いだから、たった1部、なんて言わないでください。
私にとってはとてもとても大きな1部なんですもの。
ありがとうございます!

凛ちゃん、早く回復すると良いね。
今朝早くに、お山公園で走ってきたら、サニーも後ろ足プルプルでマッサージして、ただ今爆睡中。

Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-03 12:04 x
セナママさん、ありがとうございま~す♪
ぜんぜん出遅れていませんよ~。
出遅れたのは、ワ・タ・シ。
何してんだ!ってとこなんですけど、PCが…で。

ウーちゃん、うちの母さんなんて焦りを通り越して開き直ってるでしよ(by海)
そうそう、うちのおかんはすぐ開き直る。開きは魚だけで良いのにね!(byルナ)
もう少しオロオロするとかわいげもあるのにさぁ(byサニー)
Commented by エコちゃんの母 at 2012-09-04 11:44 x
注文しました。
私のブログに かあさんのブログ載せました。
マルコ氏がHP再開したら 盲導犬の部屋も作ってくれる約束してくれました。もうすぐですよ!!!
アトム号の動画を作り直して発信してくれたヨーロッパ勢も 合わせて動き出します!!!
「日本の春」を目指して がんばろう!!!!!
(カレンダーはマルコ氏の事務所パソコンの所で使って貰いますね。)
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-04 17:51 x
エコちゃんの母 さん、今年もありがとう~。
ブログ見ました~、ありがとうね~。
事務所でもトイレでもどこでもいいわ、ちょっと見てホッコリしてもらえたら嬉しいです。
Commented by レトっこまま at 2012-09-04 20:09 x
ちょっと出遅れましたが、カレンダー申し込みました。
今年もカレンダーを購入できることが嬉しいです。
さて、また特等席を用意して楽しみに待っています。
お爺ラブもきっと「お母さん、ちゃんとわんこのこと応援しなくちゃいけないよ」って虹の橋から言ってますから。
Commented by レイニーママ at 2012-09-04 20:15 x
今年は、カレンダー出来るかなって、ちょっと心配してましたけど“ヤッター!!!”早速、注文しましたよ。カレンダーは、レイニーからのワンコ友達へのクリスマスプレゼント。いいちゃんのほのぼのとした絵が何とも言えず心を優しくしてくれるんですよね。早く見たいです!!
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-05 17:15 x
レトっこままさん、ありがとうございます!
出遅れただなんてとんでもないですよ。
私の方が出遅れてます(^0^;)

今年は沢山の仲間が引っ越して行きました。
まるで申し合わせたように・・・。
ちょっとでも引っ越し先のことを考えるとヘタ~~ってなるので、その時は誰かにしがみついています。
最初は、「えぇ~、また~」って感じでしたが、最近は「はいはい」って感じかな。
ヒトはやはりワンに助けられるようですわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-05 17:18 x
レイニーママさん、ありがとうございます!
クソッタレの協会は絶対に応援しないけれど、盲導犬って・・・犬だもの。
しかも、しかもよ!
どんな目にあっても他人に寄り添っているじゃない。
そんな子を応援しなくってどうするのよね。
幸せに暮らしている子を見るにつけ、頑張っている子にエールを送りたい。
Commented by Yoko at 2012-09-05 22:08 x
私も購入しました!! 
バナー、貼りたいんだけど、貼り方が分からないのです〜、困った!! ちょっと週末にでも勉強してみます。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-06 09:52 x
Yoko さん、ありがとうございます。
いろいろなことが起これば起こるほど、「見守る」姿勢を持たなければと思います。
「見守る」って難しいってつくづく思いますが、あいつが言うんだから・・・、と信じてもらえるような行動を普段から心がけたいと思っています。
Commented by Yoko at 2012-09-11 12:10 x
ワンコの母さん、
私は基本、特にアトムやメリッサ、そして、盲導犬虐待の事実を初めて知ったジョニーの事の真実を知れば知る程、そして、その真実も裏返してしまう様なウェブ上の叩き合いを見て、盲導犬を作る事に大きな疑問があります。
このカレンダーについてはワンコの母さんのイヌに対する思いを知っているから、そのワンコの母さんがやっていらっしゃる事だから応援してって思って購入しました。
本心、盲導犬を作る事が本当に良い事なのか今は分かりません。
あまりにストレートなコメントで、もしご迷惑がかかる様でしたら削除して下さい。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-11 15:24 x
Yokoさん、全然迷惑ではありませんのでこのまま残しますね。
でも、この場で書くとさわりのあることもありますので夜にでも改めてメール送ります。
by yukiba20 | 2012-09-01 19:43 | チャリティーカレンダー | Comments(20)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん