ばらかこどんの散歩

同胎犬のハッピーちゃんはお母さんになったと言うのに海はいつまでたっても子供、ばらかこどんです。

道路を歩くときは、時々ダッシュして(ネコとトリは我慢できないらしい)おかんに叱られ、大人ワンにいや~な顔をされますが、公園に入るとかなり自由に歩くことの方が多い我が家の散歩。
あ、昼間はリードはしてますよ。034.gif

公園は遊び道具(?)がいっぱいの魅力的な場所。
サニーもルナも公園で遊びながら大人になりました。
今日の海は「勇者」です。
昨日の夜は「賢者」でした。037.gif

賢者の名残の杖を見つけた海はすっかりお遊びモード。
b0008217_11305193.jpg

「今日は郵便局に行くから、遊ばないんだよ。わかった?」
「はいでし!」
とお返事したにもかかわらずすっかり忘れてしまいました。
b0008217_11303026.jpg

b0008217_11313569.jpg

b0008217_11315490.jpg

b0008217_11321117.jpg

b0008217_11322672.jpg

まぁ、そのおかげで大人ワンも「勝手にサラダバー」してましたけど。041.gif



チャリティーカレンダーのお申し込みはこちらから
良かったらリンクしていただけるととてもありがたいです。

収益は全て盲導犬育成に使われます。
[PR]
Commented by チャム・リム・Y at 2012-09-12 06:28 x
うみちゃん、幼くて可愛いコですね♪
無邪気過ぎて、笑えます。
大人ワンの中に、こんなコがいてくれたら和みますね。
ま、ルナっちも、ついこの間まで、こんな感じでしたっけ(笑)
うちのハウルも5歳ですが、だいぶお子様です。
ま、立場的に末っ子というのがありますから、無邪気なまんまでいられる様な・・・
リムも6歳まで末っ子でしたが、チャムのお蔭で、天真爛漫でいられましたしね~
うみちゃんには、いつまでも、このワチャワチャを続けて貰いたいもんです。
エドよりも、わんぱく??
Commented by yuko at 2012-09-12 14:50 x
かあさん、お久し振りです。
うみちゃんの仕草に癒され、枝が好きだった我が子を思い出し、
ちょっとこころがホッコリです^^

カレンダーのことずっと頭にあったのに
ここのところ暑さのせいで頭がボ~っとしていけませんね。
遅くなりましたが早速予約させていただきました~^^
可愛いカレンダーが手元に届くのが楽しみです。

もう秋なのに…
お散歩に気持ち良い季節が待ち遠しいですね。
Commented by セナママ at 2012-09-12 20:34 x
シニア達が居るからこそこどんの生き生きが目に嬉しい仕草だと…つくづく思う今日この頃です!
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-13 10:18 x
チャム・リム・Yさん、もうすぐ2歳と言うのにホンマに幼いですわ。
ハウたんもお子ちゃまだよね~。
末っ子ってこんなもんなのかしら。
確かにルナは海が来たとたんに、お姉さんになって今はすっかりオバサンだもの。
ハウたんもいつか下っ端が現れたらお兄になるかな?

エドちんは、写真で見るとラス兄より大きいような気がする。
その分ゆったりしてるのかな?
海をエドちんに合わせてやりたい。
そのうち、そちら方面にも行きますね~(^0^)/
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-13 10:33 x
yukoさん、高齢化の一途をたどっていた我が家を明るくしてくれている海の存在は大きいです。
大人ワンも寛大に見てくれていて、とてもいい空間を醸し出してくれています。

カレンダーのこと、いつも心にかけていただきありがとうございます。
私も、PCの不調が長引き、ネットになかなか戻れずにいました。
本好きなのでそちらの方に埋没している時間が多くなり、これから涼しくなるとますますその傾向が強くなりそうです。

去年は、夏が過ぎて秋祭りの頃からブーちゃん号でのお散歩を再開した時の嬉しそうなアリサの顔がふと思い出されます。

久しぶりに本気で怒った、を読んで、そうそう私も怒った後で、私が気を付けていたら何でもなかったのに、って自己嫌悪に陥ることあるわってすごく同感しました。

こちらは日中はまだまだ厳しい暑さです。
夏バテは今頃にやって来ると言いますからお気を付けくださいね。
Commented by Qパパ at 2012-09-13 10:48 x
うみちゃん、癒されますね〜
わが家は、気がつけばもうシニア二匹で、わちゃわちゃはないですわ〜。

カレンダー、届きました。あ〜ちゃんが居て感激。それに、おまけも。。
余りに早くて驚きましたが、既に来年が楽しみです。
ありがとうございました。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-13 10:59 x
セナママさん、そうなのよね~、こどんだけでも騒がしいだけだけどシニアがそれを中和させてくれている。
さすがっす、シニア!

セナママさん、今のブログいいね!
って、カレンダーのお礼も書かずに読み逃げてすみません(汗 焦 ^^;)
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-13 15:08 x
Qパパさん、今年は順次発送と言うことでもう届いたのですね。
ありがとうございます。

海はシニア家族の中で一人精彩を放っています。
ヒトの子供と同じで、目さえ覚めていれば誰彼なく捕まえて「遊ぼう」とうるさくて、最近大人ワンは寝たふりが上手になりました(^^)
もちろん私も、なるべく目を合わせないようにしていますが、向こうが必至で合わせてきますので一番の餌食ですわ。
Commented by Yoko at 2012-09-14 10:01 x
海…すくすくと育ってますね〜。

ハッピーちゃん、お母さんになったんですね…早いなぁ。
海はゆっくりゆっくり大きくなって行けば良いですよ…。そんなにいそぐ事無し!です(笑)

なんだか『勇者』だとか『賢者』だとかって読んでたら懐かしくなって久しぶりにゲームしちゃいました(笑)
ワンコの母さんはなんでコレ系の言葉をたくさん知ってらっしゃるの?
私と一緒の隠れゲーマー?? だったりして‥

しかし暑い日が続きますね…夕方お日様が沈んで山からの風が吹くとちょっと涼しさを感じるけれど…、日中は本当に暑い、ガールズ地方です。
Commented by 彩香ママ at 2012-09-14 18:21 x
ルナちゃん、サニーちゃん、可愛いですね!

この間の新聞に盲導犬についての記事が載ってありましたよ!兵庫県盲導犬協会です。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-14 21:09 x
Yokoさん、周りがシニアばかりなので海はこのまま大人にならなくても良い、なんて思います(^^)

はい、ワタクシはゲームがだーいすきなんです。
今はしていませんが、ネット上でゲームの時は「あいあい」と名乗っています(^0^)

ドラクエなどのRPGも好きだけどパズルゲームも好き。
シューティングゲームは反射神経が鈍くて、ある程度以上行かないのですぐ嫌になっちゃう。
なんて、話は尽きませ~ん(^^;)

関東地方の方は涼しくなってきたのかと思っていたけれどそうでもないんですね。
関西はまだまだです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-14 21:11 x
彩香ママさん、もう、可愛くて可愛くて~(^0^)
盲導犬もイベントの季節になりましたね。
デモ犬たちも、少しは働きやすくなったかな?
by yukiba20 | 2012-09-11 11:37 | 子犬育て奮闘記 | Comments(12)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん