お久しぶり~♪

お散歩仲間の黒ラブ、メイちゃんと久しぶりに会いました。
メイちゃんはご近所さんで唯一ノーリードで遊んでもらえるワンコさんです。

他にも遊べるレトは何頭かいるのですが、皆リードを短くしっかり持っていらっしゃいますのでごあいさつ程度でおしまい。

メイちゃんのお姉さんだけが誰もいない時にフリーにして遊んでくださる。
とっても華奢で物静かなお姉さんなのですが、メイちゃんと信頼関係がきっちりできていてうちの子たちも大好き。

朝早くに行った公園には誰もいなかったのでいつもの如く遊んでいたら、サッカー少年が二人やってきました。

とりあえずワンズをまとめたのですが、2サッカー少年はなんとなくワンズが気になる。
b0008217_23124662.jpg

するとメイちゃんがサッカー少年Aのところにボールをくわえてトコトコトコ。
b0008217_2373956.jpg

ワンズの友好的で落ち着いた様子に、ボール投げをして遊んでくれました。
b0008217_238319.jpg

携帯の電池切れで写真は3枚しか撮れませんでしたが、休憩を優先するサニー以外はいっぱい遊んでもらえた。

海にとっては、近所の兄ちゃんに遊んでもらうと言う経験は初めて。
ますます人大好きになったようです。emoticon-0136-giggle.gif

2サッカー少年、ありがとう。
また遊んでね。emoticon-0117-talking.gif


チャリティーカレンダーのお申し込みはこちらから
良かったらリンクしていただけるととてもありがたいです。

収益は全て盲導犬育成に使われます。
[PR]
by yukiba20 | 2012-09-18 23:14 | ただの愛犬家 | Comments(18)
Commented by ラブドル at 2012-09-19 21:26 x
こんにちは。
とても楽しいお散歩になってよかったですね。
安心して遊べるお友達がいるのは、とても大切なことですよね。
人間のお兄ちゃんと遊ぶことも。写真からも楽しさが伝わってきます。うみちゃんのうれしそうな声が聞こえてきそうだもんね。
我が家のモモもアーダも、近所の公園で子どもたちとよく遊びました。いい思い出です。
Commented by タ-ミ姉ちゃん at 2012-09-19 23:25 x
こういう風景が普通になると良いですね。
わけもなく犬を怖がる子供、無責任なノーリード、問題ないのに騒ぐ大人など、
みんな人間の側の不始末です。

人間と犬は本来お友達なんですから、そこを捻じ曲げない教育やしつけが
大事だと思います。
特に子供達には、当たり前の姿を知っていて欲しいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-20 22:27 x
ラブドルさん、はい、もう最高でした~(^^)
公園は監視が厳しくて夜しか放せないのですが、夏場は早朝が楽しいですね。
サッカー少年も喜んでくれて良かったなぁって思ってます。
これもあとわずかです。
だって夜明けがだんだん遅くなってきているもの…。
ちょっと、いや、かなり残念です。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-20 22:33 x
タ-ミ姉ちゃん、そうそう、人間の不始末が物言えぬ動物たちに責任を転嫁している。
上手に付き合えば最高の相棒になるのにね。

サニーが来てちょうど10年。
この間にたくさんの子供たちに出会って犬との付き合い方を話してきたけれど少しは記憶に残っているかなぁ。
残っていると良いのだけれど。

サッカー少年はスポーツをしているだけあって、挨拶もきちんとしてくれて気持ちがいい。
この関係大切にしようと思ってます。
Commented by エコちゃんの母 at 2012-09-21 23:21 x
我が家では家の中で 犬23頭がフリーです。
もうすぐ 庭全体がドッグランになる予定です。
まずは犬好きに来てもらい 本来の犬の姿を理解してもらえるようにしたいです。

今日、カレンダーが届きました。
ありがとうございます。
マルコ氏も 喜んでいました。
事務所で使わせてもらいます。
ありがとう!!!
Commented by ラッキーママン at 2012-09-23 12:35 x
ボールを少年に持っていくなんて、メイちゃん中々
おねだり上手ですね。
今度は充電満帆にして、みんなのボールキャッチ見せてくださいね。

メール、飛ばしました~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-23 21:08 x
エコちゃんの母さん、いつも応援ありがとうございます。
マルコさんによろしくね。

23頭のドッグランはすごい!!
でも、庭で走れるのは超うらやましいなぁ。
我が家はもっぱら夜の公園でランですわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-23 21:13 x
ラッキーママンさん、メイちゃんはとってもお行儀のよいフレンドリーなワンコさんです。
子供たちがこのようにワンコ達の思いを受け止めて遊んでくれてお互いに信頼関係ができると最高なんですけどね。
この2少年はきっとお友達にもこの4頭は怖くないって伝えてくれると思います。

メール、了解です。
Commented by LUCKY MAMA at 2012-09-23 21:47 x
久しぶりに遊びに来ました。
良いですね~ノーリード。信頼関係って良い。
少年たちも、この楽しさ病み付きになるかもねん。
Commented by Heil at 2012-09-24 14:53 x
ワンコのかあさん、お元気ですか?
うちにも土曜日にカレンダーが到着しました。
今年はかあさんの願いに便乗させて頂きたい、
願いが届きますように、という思いが、
特に強くて、去年よりちょっぴり多く注文させて頂きました。
有難うございました。

わんこたちと、子供たち、ほのぼのしますね~。
海ちゃん、良かったね~。
花菜は、近所のよちよち歩きの赤ちゃんの
歩行練習に一役買っています。
カタカタで追いかけられているだけですけど。くふふ。
先に行き過ぎないように、立ち止まって待つので
あら不思議、です。

アリサちゃんの引越しから100日が過ぎましたね。
お疲れをだされませんよう、くれぐれもご自愛なさって下さいね。
Commented at 2012-09-24 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by REIKOOGAWA at 2012-09-25 11:02 x
ワンコのかあさん、ご無沙汰です。
2013のカレンダーが届きました。
いいちゃんのイラストがかわいくて、泣けてきます。
なんか、感動。ありがとうございました。
すべてのワンコに、幸せであってほしいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-25 22:17 x
LUCKY MAMAさん、こんばんは♪
遅レスですみません(汗)

こんな小さな積み重ねが、大人になったときに理由もなく犬嫌いにはならないだろうなって思うのです。
そんな子が増えたら殺処分も減ってくるのではないでしょうか。

時々会いたいサッカー少年でした。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-25 22:24 x
Heilさん、遅レスですみません。
犬たちへの変わらぬ応援ありがとうございます。

花菜ちゃんも良いお仕事してるんですね(^^)V
家族として暮らしているワンズを見ていると本当に良いパートナーだと思います。
いろいろな場面でそれを見せてくれますよね~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-25 22:25 x
??さん、了解です。
後ほどメールしますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-09-25 22:35 x
REIKOOGAWAさん、届きましたか(^^)
いつも変わらない応援ありがとうございます。
いいちゃんの絵は相変わらずほのぼのとして良いですよね~♪

リリちゃん、やっぱり美人さんだわね!
ガブちゃんはおちびさんなので何となく子供って感じしてたんだけど、もう2歳?
早いね~。っていつも読み逃げですみません(^^;)
Commented by セナママ at 2012-10-08 00:56 x
“お久しぶり~”って本当にブログの方も“お久し……”で!お体、壊していませんか?関東もいよいよ秋めいて来ました。お散歩も今年はちょっと寂しいと感じる時がありますけど…少しの間ウーチャンの一人っ子を楽しむ時間でヨシとしています。ワンコのかあさんも秋の夜長…三枚の毛布に囲まれてゆっくり過ごしてくださいね(^^)v
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-09 17:18 x
セナママさん、体調良いんですが、何だかねぇ、っていうことが心に固まっていましてね~。
ワンズがいなかったらどうしてたかな~。
やっぱりワンズに感謝感謝ですわ。

でもね、ウーちゃんのタオラーには爆笑していますわよ~

ようやく「ボチボチいこか」っていう気になりました。
近々「怒」のブログを上げるかもよ


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧