忘れられない日々・・・

b0008217_2311579.jpgTV大阪から、3月中旬に放映される番組にユキの終末を伝えたいと申し入れがありました。

「それで、ユキちゃんの存命中に時折メモを残されていると聞きましたが貸していただけないでしょうか」

パソコンの中のメモを整理しました。
1年4ヶ月居てくれたのに、ほんのわずかしか残していない。
もっともっと書いておけばよかった。

本当に嬉しかった日。
「ユキ、季節が巡って 春になったよ。
うれしいなぁ、一緒にお花見に行けたね」

「ユキ、テレビに出るんだって!
すごいね!引退した子たちのことを知ってもらえるきっかけになるといいね」
このテレビが放映されて、引退犬ボランティアが増えたそうです。
よかったね、ユキ。
b0008217_2328714.jpg
でも、思い出しちゃった。
ユキと暮らした日。
夢のような日々だったよね。
去年の節分は、すりつぶしてミルクで練り練りした豆食べたね。
おいしそうに「もっと」をしてくれたよね。
今年は、サンちゃんとルナッちだけ。
さみしいよ~、ユキ~。
[PR]
Commented by milwhite at 2005-02-03 10:56
ワンコのかあさん こんにちは 写真のユキさん輝いてますね。盲導犬となる運命を背負って来て りっぱに役目を果たし 引退の後も尚 かあさん サンちゃん ルナちゃん達みんなに慕われ.... 

桜の花の下ってあかるいんですよね。
枝いっぱいの花びらでうめつくされているのに...
それは 桜の花びらが春のおだやかな光をとおすから。
ユキさんは きっと いつも みつめてます きっと...


Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-03 21:49 x
milwhiteさん、こんばんは。
転勤で京都や金沢にいた時は、先代ワンコと桜吹雪の中を歩いたのを思い出します。
「あぁ、今死んでも良い・・・」と思えるような一瞬でした。
桜は特に不思議な雰囲気を持つ花だと思うのは私だけでしょうか。
Commented by うめぼし at 2005-02-04 12:20 x
えーーー 私金沢在住なんですよ。なんだかうれしい。
ここは 毎日のようにお邪魔しています。応援しています。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-04 22:13 x
うめぼしさん、こんばんは、いつも来てくださっているんですね。ありがとうございます。
私の郷里は金沢なんですよ!
ただ、離れて30数年になります。7年前に1年間だけ転勤で帰りました。両親はもういないのですが、親のような姉のような叔母がいますので時々帰ります。
大切な友人もいて、大好きな町です。私の原点ですね。
金沢にいたときは気付かなかった、良い所、いっぱい見つけました。
思い出すと涙が出そうになります。
Commented by sumicat at 2005-02-06 00:13
はじめまして。1labさんリンクから来ました。
一気に読ませていただいて、すごく愛情を感じる素敵なブログです。
「天使の羽」のお話が気に入ったのでこちらへコメントさせて頂きました。
また伺わしてもらいます♪
Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-06 00:43 x
sumicatさま、いらっしゃいませ。
読んでくださってありがとうございます。
「天使の羽」の話を聞いたとき、育ての親の深い愛情に胸が熱くなりました。
別れるときは死ぬ時しかないと思っている私は、パピーウォーカーの強さと優しさに言葉もありません。
by yukiba20 | 2005-02-02 23:30 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん