忘れられない日々・・・

b0008217_2311579.jpgTV大阪から、3月中旬に放映される番組にユキの終末を伝えたいと申し入れがありました。

「それで、ユキちゃんの存命中に時折メモを残されていると聞きましたが貸していただけないでしょうか」

パソコンの中のメモを整理しました。
1年4ヶ月居てくれたのに、ほんのわずかしか残していない。
もっともっと書いておけばよかった。

本当に嬉しかった日。
「ユキ、季節が巡って 春になったよ。
うれしいなぁ、一緒にお花見に行けたね」

「ユキ、テレビに出るんだって!
すごいね!引退した子たちのことを知ってもらえるきっかけになるといいね」
このテレビが放映されて、引退犬ボランティアが増えたそうです。
よかったね、ユキ。
b0008217_2328714.jpg
でも、思い出しちゃった。
ユキと暮らした日。
夢のような日々だったよね。
去年の節分は、すりつぶしてミルクで練り練りした豆食べたね。
おいしそうに「もっと」をしてくれたよね。
今年は、サンちゃんとルナッちだけ。
さみしいよ~、ユキ~。
[PR]
by yukiba20 | 2005-02-02 23:30 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(6)
Commented by milwhite at 2005-02-03 10:56
ワンコのかあさん こんにちは 写真のユキさん輝いてますね。盲導犬となる運命を背負って来て りっぱに役目を果たし 引退の後も尚 かあさん サンちゃん ルナちゃん達みんなに慕われ.... 

桜の花の下ってあかるいんですよね。
枝いっぱいの花びらでうめつくされているのに...
それは 桜の花びらが春のおだやかな光をとおすから。
ユキさんは きっと いつも みつめてます きっと...


Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-03 21:49 x
milwhiteさん、こんばんは。
転勤で京都や金沢にいた時は、先代ワンコと桜吹雪の中を歩いたのを思い出します。
「あぁ、今死んでも良い・・・」と思えるような一瞬でした。
桜は特に不思議な雰囲気を持つ花だと思うのは私だけでしょうか。
Commented by うめぼし at 2005-02-04 12:20 x
えーーー 私金沢在住なんですよ。なんだかうれしい。
ここは 毎日のようにお邪魔しています。応援しています。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-04 22:13 x
うめぼしさん、こんばんは、いつも来てくださっているんですね。ありがとうございます。
私の郷里は金沢なんですよ!
ただ、離れて30数年になります。7年前に1年間だけ転勤で帰りました。両親はもういないのですが、親のような姉のような叔母がいますので時々帰ります。
大切な友人もいて、大好きな町です。私の原点ですね。
金沢にいたときは気付かなかった、良い所、いっぱい見つけました。
思い出すと涙が出そうになります。
Commented by sumicat at 2005-02-06 00:13
はじめまして。1labさんリンクから来ました。
一気に読ませていただいて、すごく愛情を感じる素敵なブログです。
「天使の羽」のお話が気に入ったのでこちらへコメントさせて頂きました。
また伺わしてもらいます♪
Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-06 00:43 x
sumicatさま、いらっしゃいませ。
読んでくださってありがとうございます。
「天使の羽」の話を聞いたとき、育ての親の深い愛情に胸が熱くなりました。
別れるときは死ぬ時しかないと思っている私は、パピーウォーカーの強さと優しさに言葉もありません。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧