秋だぜ~い!

ということで、散歩の距離がぐんと伸びて、お弁当持ちの本持参散歩が多くなりました。

今日のコースは、はざま公園を抜け、野々宮神社にお参りして水賀池で一休みし菰池へ。
菰池までは直にいけば片道30分程度ですが、あちこちに立ち寄りながら1時間ちょっとかけて行きます。
そうそう、この日は駅前のおいしいドーナツのお店によって、アンドーナツとプレーンドーナツを買って行きました。

木陰に座って、ワンズと一緒にドーナツ食べてお水を飲んで、本を読みながらゆっくり休憩。
傍らでぐっすり眠るワンズたちを見ながら本を読んでいるとこの世のことはみんな忘れる。
b0008217_14373921.jpg

b0008217_14373214.jpg
b0008217_14381072.jpg

至福の時。
次はコーヒーを持参しよう。
b0008217_1438163.jpg

帰りは菰池を1周して、あちこちの公園に立ち寄りながら帰ったのでお昼なんてとっくに過ぎている1時半ごろ。
散歩時間3時間ちょい。

今日のお昼はドーナツだけだったけど楽しかったから◎

アリサも菰池にはよく行ったね。001.gif


いいちゃんがカレンダーへの思いを更新していますよ
もし、いいちゃんってどんな人かなぁ、って思っている人がいたら是非のぞいてみてください。
今ならプロフィールに本人が…037.gif
もしかしたら限定かも知れないのでお早めに

チャリティーカレンダーのお申し込みはこちらから
良かったらリンクしていただけるととてもありがたいです。

収益は全て盲導犬育成に使われます。
[PR]
by yukiba20 | 2012-10-14 14:44 | ただの愛犬家 | Comments(6)
Commented by チャム・リム・Y at 2012-10-14 19:54 x
素敵なお散歩ですね♪
都会にも、こんな良い公園があるとは・・・
こうやってゆっくり歩くと、アリサちゃんとの楽しい思い出が蘇るのではないでしょうか?
ワンコの寝顔を見ながら、爽やかな空気を感じていると・・・
ホント、幸せですよね!
“このまま時間が止まってくれたらいいのに”って思ってしまいます。
時々、先の事を考えてブルーになったりしますが、ワンコって“今、この時”を生きているんですよね?
先の事も前の事も考えない・・・
あぁ、見習わなきゃ(笑)
今が楽しくて、これからが楽しい様に過ごしたいと思っています。

そっか~
私もいつもの公園に食べ物持っていったらいいだなぁ・・・(田舎なんだし)
・・・となると・・・エライ荷物になりそうでし(笑)
Commented at 2012-10-14 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2012-10-14 23:47 x
秋はお弁当持参の散歩も良いですよね~
私達は片道40分かけて、ジェラート屋さんに行きます。
んで、外の席でジェラートを食べて(きいちゃんもご相伴)、またぶらぶら
帰ってきます。
お弁当も良いなあ。今度やろっと。

↓自分が何をしているかわからない人の事を、馬鹿って言うんだと思います。
それをしたらどうなるのか、それをあなたの立場で言ったらどうなるのか。
想像力の欠如では済まされない事を、いとも簡単に、時に面白半分に
自分の都合だけでやる人間が多過ぎます。
馬鹿だと言ってしまえばそれまでですが・・・

アリババちゃん、なんだかニッコリしてるかも。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-15 17:07 x
チャム・リム・Yさん、なかなか良いでしょう、と言いたいところですがそこは街中の悲しさ、時間帯によっては散歩中のヒトがいっぱい。
だから、お昼時間を挟むようにしていくんです。
そうするとほとんど人がいない。
時によっては小さな草むらでボール投げもできます。
コンビニおにぎりでもなんでも持って、ワンズのおやつをちょこっと持って行くとゆっくりできる。
アリサともよく行きました。
夏が過ぎたら、またブーちゃん号に乗せていこうと思っていたのに…

リム蔵親分もサニーも11歳。
早すぎますよね。
心のどこかで焦りが…

でも、ワンズを見習って、とにかく今を楽しもうって思ってます。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-15 17:10 x
??さん、はい、長い眠りから覚めました(^0^)
そうそう、一人だと何をするにも面倒なのよね。
向かいの自販機に行くのも面倒(^^;)

それなのにワンズが一緒だとどこまででも行けちゃいます。
最高ですよね!
この子たちがいなかったら本当にひきこもりのなっていたかも。
感謝感謝です。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-15 17:16 x
ターミ姉ちゃんもですか(^^)
ジェラート屋さんも去年まであったんだけど店じまいしちゃったんで残念です。
テラス席があって、座っているとワンズに目を留めて入ってくるお客もいたりして、マスターと客寄せワンだって笑っていたのに…。
今、あちこち歩いてテラスのある喫茶店を探しているんだけどなかなかないなぁ。

アホはアホなりに何かを考えて攻撃しているのでしょうが、反撃された時の対策もとっておけよ、と言いたくなるくらいのアホ。
サイタマの御仁にさえ迷惑がかからねばいいのですけどね、私は。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧