雨の日はカボチャなのでし

数日前のことですが、久しぶりに雨が降りました。
すっかり退屈した叔母さんと姪っ子。
b0008217_21423152.jpg

台所の片隅に転がしてあったカボチャに目を付けました。emoticon-0133-wait.gif
b0008217_21425580.jpg

サニーはこういうのには全くと言っていいほど興味がない。
アリサもなかったね~。
ルナはカボチャは食べられることを知っていますが、海は知りません。
だからただ転がして遊んでる。
b0008217_21462628.jpg

そのうちにルナを見て学習しました。
「食べれるでしか?」
b0008217_21465069.jpg

b0008217_2147798.jpg

退屈しのぎに良かろうと黙認していたら芸術作品ができました。
b0008217_21472274.jpg

器にできそうなくらいきれいにくりぬいてくれましたわ。emoticon-0140-rofl.gif

いうまでもなく、ウンはイエローの絵の具のようにやわらかく
とんでもなく大量でした。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by yukiba20 | 2012-10-22 21:53 | ただの愛犬家 | Comments(13)
Commented by Yです。 at 2012-10-23 06:34 x
ワハハハ~
やりますなぁ(*^m^*)

それにしても・・・
このカボチャは、どこから持って来たんでしょうか?
キッチンまで探しにいったとか?
しかし・・・見事な芸術作品ですね。
お弟子さん、初作品にしては見事なのでは?
ってか、巨匠を超えた?
ガジガジしてる間、幸せだったでしょうね(笑)
リムとハウルだったら・・・どんな作品になるのかな?
あっ・・・形が残ってないかも?(出るのは、お腹?)
Commented by ラブドル at 2012-10-23 11:01 x
はははっ、素晴らしい作品が出来上がりましたね。

うみちゃんの作品は、初めてとは思えませんね。笑

お腹がすっきりしすぎたでしょうね。

我が家のモモとアーダ、白菜、キャベツ、こまつななど葉ものは
やってましたが、硬いものはご遠慮していました。

Tikiloveかあさんとやっとお会い出来ました。
うれしくって、ワンコのかあさんと淡路島で会った時のように、抱きついちゃいました。はははっ。

Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-23 21:30 x
Yさん、北海道から届いたのをちょっと置いておいたらゴロンゴロンと運んできましたわ。
暇だから~(^0^)
まぁ熱心でしたよ。
何しろ齧ってストレス解消になる上に、おなかも満足だものね~。

リムハウコンビだったら、証拠隠滅まで行くんじゃない(^0^)
それにしてもお見事でしょう?
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-23 21:41 x
ラブドルさん、雨の日はすることがないものだからアートに走ったようで。(^^;)
葉っぱものは食べられないようにさっさとかたずけるのですが、油断ですね~。
海は味しめちゃったでしょうね。
次回から狙いますよ~(^0^)

TIKIのかあさんとはお初でしたか。
抱きつきがいがあったでしょ?(^0^)
Commented by セナママ at 2012-10-24 17:12 x
ハロウィンですからね…!こどんとおどん二人でハロウィンのデコしたのでしょかね(笑)先週末大阪入りしてましたが姪ッコの“赤ちゃん”に釘付けになっていました。おば様(私)はシンマイママのいわゆるメイドです(笑)あっちの方角に海チャン達が居るんだなぁと三日月見てました!次に行く頃にはシンマイも成長してると思います。その日を楽しみに…お会いしたいと願っています!
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-24 22:22 x
セナママさん、思わずかぶせてやろうかと思ったのですが後の頭を思うと思いとどまりましたわ(^0^)

はい、ブログチェックしているので存じておりました(ムフフ♪)
で、連絡しようかなぁって思ったのですが、いやいや今回はメイド家業、と思ってじっと我慢しておりました。
またのお越しをお待ちしておりますのでお忘れなく~(^0^)/
Commented by Naoko at 2012-10-26 11:15 x
ぷぷぷ。
気合の入った作品ですね~。

我が家はさつまいもの季節を迎えていますが
やはり翌日「さつまいも!」という感じのうん●がでます(^^;
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-26 21:22 x
Naokoさん、気合入りすぎでした(^0^)
ぐりさんちもでっかいお芋が届いていましたね。

たいして害のないものはこうして雨続きのストレス解消に与えることがあります。
食べられると知らなかった頃はゴロンゴロンと飽きもせずに遊んでいたのですけどね。
Commented by まさ妻 at 2012-10-26 21:58 x
かあさん、マックさんの後ろ脚が弱って来ました。
起き上がる時や階段の上り下りをためらう様に・・・。
そろそろ介護服や抱っこベルト等を用意しようかと思います。

かあさんがよく使用されてたインクの首輪さんの介護服。
初めてでも受け付けて貰えますか??(カラー等も注文したコトがないです)

急に弱って来ちゃって、私の気持ちが追い付きません。
きっとマックもビックリしてるんだと思うのですが。
でもご飯はしっかりだし(冷蔵庫の音にも反応しなくなりましたが)、平地だとゆっくりですが喜んで歩いてます。

ただ起き上がる時と、階段なのです。
これから何が必要になってきますか??
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-27 07:41 x
まさ妻さん、マックさんのこと驚いています。
後ほど改めてメールさせていただきますね。
(アドレスわかってます)
Commented at 2012-10-27 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラッキーママン at 2012-10-27 23:41 x
わ~、うみちゃんの力作、すご過ぎです~。
中身がすべてお腹に収まってしまったんですね。
お腹壊さなくて良かったですね~。

まだまだ、一日に何回か「メソメソ」としてしまいますが
言語障害が少なく、インティのことを話せるようになってきました。
でも、色々な物の「かたずけ」はまだまだ、駄目ですねぇ~。

Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-28 23:07 x
ラッキーママンさん、でしょ(^^)
種も皮も収まっていました~(^0^)
翌日のウンの量にはたまげましたけどね。

私も、まだまだ引きずっています。
ずりずり、っていう感じですね。
散歩していても思います。
去年の今日は…って、元気だったらブーちゃん号で一緒に来れたのに…って。
もう開き直ってまだまだ引きずりますわ。
だって、わたし・・・母さんだったから、良いかなって。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧