海のちっとも面白くないお散歩日記(1)

×月△日(晴れ)
きょうのおさんぽは、はっきりいっておもしろくなかったでし。

しゅっぱつはOKでし。
こうえんでおじさんにおはようしました。
まぁ、うみちゃんのあいじんでしね。
b0008217_2337408.jpg

つぎわ、ろーそんでおかねはらいました。
うんうん、いいでしね~
b0008217_23375166.jpg

どーなつかいました。
いよいよこうえんでたべるでしよ037.gif
b0008217_2338188.jpg

え?
こうえんじゃなくて、めがねやさんでしか?
b0008217_23382963.jpg

それから、としょかんでし~。
ちょうどふかふかのいけがきがあったのできゅうけいしてたら「あ~、いけないんだ~」ってかあさんにいわれちった。
b0008217_2339369.jpg

さぁ、いっぱいおつかいしたからこんどこそこうえんでしよね?

あり?
ここわゆうびんきょくじゃないでしか?005.gif
いつこうえんにいくんだろう…
b0008217_23391191.jpg

かきのはずしやさんにもよりました。
「なんだかさぁ、ちょっとおとどけしたくなって~」
って、きまぐれなんだから。
b0008217_23394688.jpg

でも、もしかしたらおひるわおすしをたべて、どーなつもたべて~かも~。037.gif
(そんなわけないでしょ)

「さぁ、お使い終わったから古墳公園に行こうか」
って、かあさんいったけど…サニちゃん「もういやです!」022.gifっておこっちゃったでしよ。

しかたがないから、かきのはずしやさんのおとなりのこうえんできゅうけいしました。
b0008217_2340749.jpg

きょうわ、ぜんぜ~んおもしろくないおさんぽでした002.gif
[PR]
by yukiba20 | 2012-11-06 23:43 | ただの愛犬家 | Comments(10)
Commented by riri(rophe母) at 2012-11-07 00:33 x
そうでしか。楽しそうなお散歩に見えるでし。
ふわふわ生垣の中のうみちゃん、最高にいい顔してるでし。
Commented by まさ妻 at 2012-11-07 11:41 x
ふふ、きっと海ちゃんの本音ですね(笑)
暑い夏が終わって、今の季節が一番過ごしやすいのかな~?と思います。
サニーちゃんのお顔、白いモノが目立って来ましたね・・・。
ユキちゃんと一緒だった頃を思い出すと、月日は早く流れてるんだなぁと感じます。
Commented by チャム・リム・Y at 2012-11-07 21:16 x
ハウル:『ぼくなんか、毎日、お散歩前に買いものに付き合ってるのでし。待ってたら、ちょこっとオヤツ貰えるから、我慢してあげてるのでし』

ワハハ~
サニーちゃんが怒っちゃったの、分かるな~(笑)
経験豊富だから、次こそは!・・・って読んいたにも関わらず、裏切り続け・・・(笑)
いやいや、シニアになると、自分の意見を通しませんか?
チャムがそうだったのですが・・・
あんなに、何事にも素直だったリム蔵が、我を通すようになったんですよ~
11歳超えてからかなぁ~
でも、今まで散々、言う事聞いてきてくれたから・・・
もう、許しちゃってますよ~
そんな、めちゃくちゃな事、言うわけじゃないですし・・・
ワンコ家も、間違いなく・・・サニーちゃんが君臨してらっしゃるような?(笑)
Commented at 2012-11-08 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラッキーママン at 2012-11-08 15:46 x
キャ~~!
うみちゃん、あいじんが居たでしか~~?
すごいわ~♪

でも、あいじんに抱っこされてるのに、顔が緊張気味なのは
なぜ~~?(爆)
Commented by ワンコのかあさん at 2012-11-08 20:50 x
ririさん、普段はお使いの方は一つか二つなのでこの日は「あれ?」っと思ったようでした。
いつもの公園への曲がり角に来るたびに「こっちでしよ~」って教えてくれるんですが全部スルーしたので、さすがにサニーは「もう行きません!」とストライキ(^^;)

図書館(本を返してきただけ)から出てきたら気持ち良さそうに寝てるの(^0^)
笑っちゃったけれど、他の人もいるので「ノー」って言ったらしぶしぶ下りてきました。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-11-08 20:58 x
まさ妻さん、つまんないとよそ見が多くなるのですぐわかります。
今は歩くのに最適。
いつまで歩いていてもきりがないくらい歩けちゃいます(^^)

ユキが来た時はサニーは1歳半、ルナは8ヶ月でした。
早いものです。

マックさん、恐ろしいものが見えますね。
怖いもの見たさで、レントゲン写真しみじみ眺めています。
でも、悪いものが出ていないというのは嬉しいこと。
うまく取れると良いんだけど。

ユキは17歳で全身麻酔で抜歯しています。
今は良い麻酔薬も出ているそうですから。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-11-08 21:08 x
チャム・リム・Yさん、はい、サニーは頑固ばあさんになりそうです(^0^)
でも、いいんです。
サニーが来てくれたおかげで、本当にたくさんのワンとその家族と知りあえました。
これからは、私がサニーに何かしてあげられることがないか探しながら行くことが楽しみ♪

リム蔵親分、ゆっくりゆっくり年とろうね。
ぜんぜん急がなくて良いんだからね。

京都セミナー、早めに行ってランチしませんか~。



Commented by ワンコのかあさん at 2012-11-08 21:15 x
??さん、わぁ~、一緒だわ!
ホントにトボトボなんですよ。道行く人に「引っ張らなくて良い子ねぇ」って言われたりすると内心では(いやいや、行く先が面白くないんですよ)つぶやいてます。

それが公園への道を曲がった途端に歩き方が変わる(^0^)
分かりやす過ぎますわ(^^;)
Commented by ワンコのかあさん at 2012-11-08 21:30 x
ラッキーママンさん、海にはアイジンがいっぱいいるんですよ~。
(うらやましい~)

うみ:ラッキーママンしゃん、まぁ、このおじさんもアイジンの一人だけど~、しつこい男はどうもねぇ…、ワタシもちょっと大人になったでしから(オホホ)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧