海のちっとも面白くないお散歩日記(2)

△月□日
きょうはとうさんといっしょにおやまこうえんにいったでしよ。
さいしょはたのしかったのですが、とうさんが「公園の外を一周しよう」といったのでみんなであるいたでし。

サニちゃんとルナちゃんはとうさんとゆっくりあるいているでし。
でも、うみちゃんははやくあるきたかったのでかあさんとあるいたでし。

ぜんぜんおもしろくなかったでし~。

だって、とうさんたちはおそいでしからふりかえってもみえないでしよ。
サニちゃんもルナちゃんもみえなかったでし。
b0008217_22291150.jpg

うみちゃんは、ルナちゃんがいないといやでし。
だってさびしいでしから。

だからなんかいもなんかいもふりかえったでし。

ときどきまっていたのにぜんぜんみえないのでし~。
b0008217_22295714.jpg

b0008217_22301833.jpg

かあさんは、「サニーちゃんはおばあちゃんになってきたからゆっくりあるいているんだよ」っていいました。

いつもいっしょにあるいているのに…
b0008217_22304221.jpg

うれしかったけど、たのしくなかったへんなおさんぽでした。

(サニーは嬉しそうにゆっくりと秋を満喫していました。
アリサにも見せてやりたかった秋です。
みんな元気で長生きしてね)
[PR]
Commented by セナママ at 2012-11-10 02:10 x
そう!ウーチャンも…とおさんが休みの日はウーチャンととおさんが先にゆき、かあさんとアスターが後からでした。振り返ってこっちを確認する姿が小さく見えてました。×日の海チャンの後ろ姿の様に!山でリードを放した時なんか何度も何度も最後尾まで戻って来てました。そしてなにやらアス姉ちゃんに話し掛けてからまたすっトンで走っていましたね~!ホント、アリサチャンにもアスターにも今年の秋…見てほしかったです…。
Commented by ラスエドママ at 2012-11-10 11:25 x
海ちゃん、おもしろくなかったの?ルナちゃんがいないとさびしいのね。エドちんもラス兄と一緒じゃなかったら、ちょっとつまんないようす。でもそれぞれ自分のペースも大事にしてあげようね!
何度も振り返って見る海ちゃん、可愛い~♪
Commented by ターミ姉ちゃん at 2012-11-10 18:59 x
その昔まだ爺様が若かりし頃、かあちゃんを散歩に連れ出すと、
いっつもうみちゃん状態で途中で待っていました。
やがて爺様もそのペースになり、かあちゃんはその距離を歩けなくなり・・・
きいちゃんも今はシャキシャキ歩いているけれど、いつかは爺様のように
カメさんになるんでしょうね。
サニー姐さん、のんびりマイペースで楽しんで欲しいです。
うみちゃんは、ちょっとつまんないかもね。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-11-10 22:58 x
セナママさん、こうしてみると家族だなぁって思いますね。
アリサが一緒の時も待ってましたわ、ウーチャンとアス姉ちゃんのように。
アス姉ちゃんやアリサがいたらウーチャンも海もやっぱりこうして待っていたでしょうね。
去年は一緒だったのに…
Commented by ワンコのかあさん at 2012-11-10 23:04 x
ラスエドママママさん、海はルナがいないと落ち着かないんです。
でも、ルナはサニーと歩くのが好き。
ルナはサニーと、海はルナと一緒が良いのでいつも3頭団子状態です。
最近は、かなり良くなってきましたが、それでもまだわちゃわちゃ散歩かな~。

エドちんの疑いの眼に爆笑です。
来年のことを言うと鬼さんが笑うけど、春は琵琶湖あたりでゆっくりしようかと計画中です(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2012-11-10 23:08 x
ターミ姉ちゃん、年齢差が9歳は大きいですね。
数年前はアリサを待って振り返りながら歩いていたサニーだったのにと、この写真を見ながら過ぎた年を思いました。
みんなの上に平等に来ることなんだけどちょっとさびしい。

サニーはかなり頑固になりましたが、それがたまらなく可愛い。
シニアワンコの頑固は笑って許せるよね。
ヒトはそうもいかないけどさ。
Commented by ラブドル at 2012-11-13 23:40 x
こんばんは。
うみちゃんの、キリンさんのように伸びたお首が・・・・・・可愛いです。
待ち焦がれて伸びて伸びて。。笑
↑のレスを読んで、うんうんと大きくうなずく私です。
ほんに、シニアワンコは何をしても可愛いのに、何しても許せるのにって! ! 我が家のシニアさんも少しずつですが「可愛げ」が戻ってきましたよ。
あ~ワンコ    ワンコ     ワンコ   ワンコです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-11-14 21:17 x
ラブドルさん、こんばんは♪
海はみんなで歩いていると先頭切って歩きたいくせに、一人だと振り向いて振り向いて待つんです。
可愛いですよ~。

↑でしょでしょ!
どの子も可愛いけれどシニアになるとそれに愛おしさが加わって、もうたまりませんわ。
憎まれ口も叩かないしね(^0^)

ラブドル家のシニアさん、可愛げが戻りつつありますか。
それは何よりです。

いつかまた、ご縁のあるワンコが来ますって。
モモちゃんとアーちゃんが相談しているんじゃないかな?
by yukiba20 | 2012-11-09 22:32 | ただの愛犬家 | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん