ワンコごはんのセミナーのお知らせともうひとつのお知らせ

恒例になったらいいなぁ、と思っていたワンコごはんのセミナーが京都で開催されます。

日時は、来年明けてすぐの1月14日。

私は、サニーが来て、サニーの実家(2件あるのでこの場合はI家)の母さんの紹介で行ったのが始まりで、もう何年になるかなぁ。
8年?9年?10年?
そのくらい前になります。

毎回充実した内容で、受講された方は目からうろこの落ちる思いだって言われますね。

だって、毎年、アメリカで開催されるホリスティック学会に日本からただ一人参加されているんですが、その内容を私たちにもわかりやすく話していただける上に、普通獣医さんには聞けないようなお話も聞けたりします。

手作りごはんをあげたいけれど、とか、このフードの選び方でいいのかな?と思われる方にはお勧めのセミナーです。

ちなみに、10月に開催された宇佐でのセミナーでは下記の内容でした。
 ・ガンの原因と食事
 ・最近問題となっているフードについて
 ・グリーントライプの話
 ・電磁波の問題
 ・必須脂肪酸について

詳しくはTIKILOVEかあさんのブログをご覧ください。

そうそう、前回参加された方で、受講料が値上げになった?と思われる方もあると思いますが、前回より講義時間が1時間も延長していただけることになりました。

私は、初級コースを受けたのは、それこそ忘れてしまうくらい前なので今回改めてAコースから受けてみようと思います。

ということで、1日参加していますので、もし参加される方があったら声をかけてくださ~い。
どうしようかなぁ、って思っていらっしゃる方、一緒にお話聞いてみませんか。

TIKILOVEかあさんのブログはこちらから
b0008217_10552576.jpg



もうひとつのお知らせは、親戚わんこのハマのキッドくんちのターミ姉ちゃんが「ペットと飼い主のためのヒーリングサロン・Lavage」を開きました。

ターミ姉ちゃんは実に多才な人でいろいろなことを教えてくださると言うのでご近所だったら是非に行きたいのですが、如何せん遠すぎる。
で、遠隔ヒーリングもできるよ、と言われたので、サニーとモニターに参加させていただきましたところ、なんと!(バナナのたたき売りの香具師みたい)長年の悩みだった首コリがなくなった…。

ちょっと信じられないのですが右の首の後頭部の付け根あたりにあったグリグリの瘤のようにあったコリがなくなっている。
今、4カ月のブランクのおかげでとんでもない付けを払わされていて、かなりハードな仕事をしていますが首が痛くならないので何とかこなせている。
逆に過労にならないかと心配。

サニーのことはよくわかりません。
なにしろ感想をしゃべってくれませんので。
でも、その時間帯は白目をむいて爆睡していました。
まぁ、いつも寝ているのでよくわからないというのが正直なところですわ。

とりあえず、覗いて見てください

ペットと飼い主のためのヒーリングサロン・Lavage
 ブログはこちらです
[PR]
by yukiba20 | 2012-11-26 11:12 | セミナーのお知らせ | Comments(4)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2012-11-26 21:50 x
ご紹介いたたいて、ありがとうございます。
かあさんのコリがなくなったのなら、本当に良かったです。
ペットと飼い主のための、と言うと動物しかやらないと思っている方も
おられるようなので、そんな事はないんですが…
人間での効果を証明してくださって、嬉しいです。
Commented by チャム・リム・Y at 2012-11-27 06:29 x
セミナー、今から楽しみですね。
かあさんとは朝から一緒だし(笑)
もちろん、しっかり勉強します。
一日受けていても飽きる事のない、本村先生のお話・・・
しっかり聞いてかなゃ!

ターミ姉ちゃんのヒーリング・・・
ホントに素晴らしいです。
なんといっても、ブログに載せたリムの写真・・・
あれが証明ですわ♪
苦手な方を自ら向いたんですよ~
お尻近くを触っても、寝てました。
スゴイですよねぇ・・・
私がやってもらった、アロマも気持ち良かったです。
次回は遠隔でお願いしようと思っています。
近くだったらなぁ~
Commented by ワンコのかあさん at 2012-11-27 16:51 x
ターミ姉ちゃん、遅くなってすみません。
あれからまだコリは表れていません。
不思議ですが嬉しいです。
これから8か月が戦争ですからものすごく助かります。

サニーよりルナの方がデトックスが必要なのかもしれませんね。
次回はルナと私だわ。
よろしくお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-11-27 16:59 x
チャム・リム・Yさん、ものすごく楽しみにしてます♪
お昼は前日に用意できる柿の葉寿司でも持っていこうかな。
なんて考えると楽しい♪
でも、ワンズが付いてきてくれるかな。
「あ、このみちわおもしろくないみちでし!」
って言われそう(^0^)

ターミ姉ちゃんのヒーリング良いよね~。
私は摩訶不思議な体験なのでびっくりよ。

それにしても親戚ワンコさんって、多彩で多才よね~。
もちろんYさんも入ってるのよ(^^)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧