ハッピーバースデー 海

2歳のお誕生日おめでとう、海、そして兄弟姉妹たち。
みんな元気にしていますか。
b0008217_0115058.jpg


海、いつもいつも家族を楽しませてくれてありがとう。
小さな体に溢れる元気と愛情をありがとう。

大人ワンになったはずなのに、なぜか海はいつまでもお子ちゃまだね。

嬉しいと足の間に頭をスポッと入れて体中をくねらす海ダンス。

8頭の犬と暮らしたけれど、新聞お運びをしてくれるのは海ちんだけだね。
毎朝夕ご苦労様。

末っ子はことのほか可愛いと言うけれど本当にそうだわ。

サニーやルナには絶大なる信頼を置いているけれど海ちんはまだその域には達していないかな?

サニー&ルナおばさんのおかげで本当に伸び伸びと育ってくれました。
サニー、ルナ、来る日も来る日も海のお相手お疲れ様です。
良いところも悪いところも皆あんたたちを見習って大きくなりました。
b0008217_0122557.jpg

b0008217_0124665.jpg

b0008217_013359.jpg

b0008217_0132394.jpg


海が可愛いというのは百万言を尽くしても良い足りないよ。
ず~っとお子ちゃまで、元気でいますように。
[PR]
Commented by riri(rophe母) at 2012-12-01 15:30 x
海ちゃん 2歳おめでとう!
ゆっくりゆっくり大きくなってくださいね。
Commented by ラスエドママ at 2012-12-01 16:07 x
海ちゃん、2歳おめでとう!
とっても素敵な写真ですね~サニー&ルナおばちゃまたちのお蔭でおしゃまな末っ子お嬢さんに育っていますね。

ずーっとお子ちゃまで元気でいますように~って、わたしもそう思ってます。エドちんも(^^)


海ちゃーん、ボクたち、もう大人ワンなんだって!大人ってなに?ボクは毎日楽しく遊べたらmサイコー! 春になったら一緒に遊ぼうね♪ by エド
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-01 22:08 x
ririさん、ありがとうございます♪
ず~っと子供のままでいてほしいと思っているのに、もう2歳です。
早いものですわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-01 22:36 x
ラスエドママさん、ありがとうございます♪
早いものですね~、もう2歳ですって!
このまま時間が止まればいいのに…

エドちん、大きくなりましたね~。
それでも、ラス兄ちゃんといるとやっぱり弟分の顔。

春には兄妹の再開を実現したいと思っています。
あの頃のように遊ぶかしら、それともちょっと気取って、かな?
想像するだけでも楽しい♪

エドちゃ~ん、春になったら会えそうよ。いっぱい遊ぼうね!(by 海)
Commented by チャム・リム・Y at 2012-12-01 23:38 x
海ちゃん、おめでと~
あなたは、ワンコ家に明るい風を運んでくれたよね?
いっつも、跳ねてる!・・・っていう印象がありますよ~
海ちゃんのお蔭で、めっちゃ明るい雰囲気になったんだよね。

末っ子ってのは、いつまでも赤ちゃんみたいですよね。
リムもハウルが来るまでは、そうだったし・・・
ハウルは5歳の今でも・・・
“ハウたんたら、いつまでも赤ちゃんみたいで可愛いんだからぁ~”
と、私に言われる位、可愛いです(笑)
聞いてるオヤジ、ドン引き!!

オフ会の時は、ほんちょっとしか見れなかったから・・・
今度ゆっくり海ちゃんと語り合いたいです。
サニーちゃんと、ルナっちと・・・
いつまでも仲よくワチャワチャしてくださ~いU^ェ^U
Commented by ターミ姉ちゃん at 2012-12-02 00:00 x
海ちゃん、お誕生日おめでとう。
今月のtikiのカレンダーは、海ちゃんとエドちんでしょうか。
天真爛漫な子を見ると、ホッとします。
それが本当の姿なんですよね。
そのままスクスクと、大きい子犬のままで良いと思います。
Commented at 2012-12-02 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-02 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-03 12:33 x
チャム・リム・Yさん、ありがとうございます♪
そうですよ~、いっつも飛び跳ねてま~す(^^;)
でも、両親がTIKIっ子なので本当に育てやすいです。

末っ子はいくつになってもお子ちゃまだと思います。
だって、末っ子のお子ちゃまルナが、海が来たらお姉さん(叔母さんだけどさ)になっちゃって、ものすごく大人の女子やってますもの。
そういう意味では、海はず~っとお子ちゃまだわね。

ハウたんはかわいいですよ~。
ガキンチョ丸出しのかわいいやつ!
でも、いつか弟か妹が来たら兄ちゃんになるんでしょうね。

だって、ほらラスにぃだって兄ちゃんしてるじゃない?

春暖かくなったら、琵琶湖に行く計画してます。
月曜日かけて行くから、時間があったら遊んでね。
Commented by セナママ at 2012-12-03 13:27 x
海チャン二歳に…!おめでとう!成長の一番大事な時期にアリサチャンが居てくれた事…本当に海チャンの宝だと思います。我が家のウーチャンもアスターが生活の中で自然に教えてくれたことが今実になっています(善いこと悪いこと全て(笑))海チャン、これからワンコかあさんの生涯を共に永くお付き合いして下さいね!
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-03 13:31 x
ターミ姉ちゃん、ありがとうございます♪
カレンダーのモデルは残念ながら海とは違います。
もっとおちびの時に我が家に連れてきましたから。

いろいろな葛藤の中にいると無心なひたむきな瞳に救われることばかり。
数十年ぶりに子犬から育てた海は孫(がいたらだけど)のように可愛い。

馬鹿な飼い主は、飼うから良さが分からない。
育てることをしてみれば少しは賢くなれるかも。

Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-03 13:38 x
??さん、ありがとうございます♪
もう2歳になっちまいました。
早いですわ、早すぎますわ。
ほんとにご近所さんだったらどんなに楽しく遊んだことでしょう。
お泊り会もできたかも知れません。

どの子もこの子もみ~んな今のままだったら良いのにね!
時間よ止まれ!
時々、声に出して言ってる事あります(アブナイ?)
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-03 13:46 x
??さん、ありがとうございます♪
そうそう、アリサに馬乗りになってましたね(^0^)
子供って、人も犬も同じことするんだって思いますわ。
あのおかげでアリサはおむつでおしっこができるようになったんですよね~。
海様々でしたわ。

おもちゃ、笑っちゃいました(^^)
でも、思ってることが同じって、「よっしゃー!」みたいな感じでうれしかったです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-03 13:59 x
セナママさん、ありがとうございます♪
はい、良いことも悪いことも伝授されています。
ウーチャンも同じなんだね。
今頃引っ越し先で2アーちゃんズは子育て談義でもしているでしょうか。

あのね、海ちゃんね、ウーチャンのママに会えたら嬉しくてジャ~ンプしちゃうかも(by海)
Commented by まさ妻 at 2012-12-03 15:39 x
海ちゃん、2歳おめでとう!
携帯で見てるのに、PCじゃすっかり出遅れ(汗)
2歳かぁ、マックの時と比べるととってもお利口さんな感じですが・・・。
やっぱりアリババちゃんやサニーちゃん・ルナちゃんがいてくれるお陰かしら??

母さん家はお誕生日が続くんですね。
これからも元気な3ワン、楽しみにしています!
Commented by tiny3 at 2012-12-04 00:01 x
ありさちゃんに寄り添っていた小さい小さい海ちゃんを思い出します。
エドちんもですが海ちゃんもエネルギーが満ち溢れて素晴らしいです。オメデトウ。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-04 22:11 x
まさ妻さん、ありがとうございます♪
遅レスですみません(汗)
海は本当に育てやすい子です。
まだまだ子供なので、わちゃわちゃがでますが、そのう緒覚えていくでしょう。

ヒトも入れるとほぼ毎月のように誕生日ですわ(^^)
で、ついついお言葉だけの手抜きバースデー。
そんなもんですわ(^^;)
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-04 22:15 x
tiny3さん、私も海のおちびのころを思い出すとアリサと離して考えられません。
2頭はセットなんです。
PCのスクリーンセーバーに海とアリサの半年が入っていて、ついつい見とれています。

ご案内ありがとうございました。
伺います。
楽しみだわ~♪
Commented by B’zママ at 2012-12-04 22:52 x
海ちゃんおめでと~~❤
もう2歳なんだね~~
素敵なレディ(ん?)かわいい❤楽しませてくれるわんこさん
これからも楽しませてください~
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-05 22:23 x
B’zママさん、ありがとうございます♪
もう2歳になっちまいましたわ~。
いやだなぁ。
ず~っと4カ月くらいのパピーならいいのに。
なんのしつけもしていませんが(その分サニーとルナがしていますわ)育てやすい子です。
ただ、ルナと離れることは耐えがたい甘えん坊に育っちまいました。
ちょっと修正しなければと思ってますが…
Commented by ラブドル at 2012-12-05 22:52 x
遅くなりましたが・・・・・・
海ちゃん、二歳のお誕生日おめでとう~~~。
いつまでも甘えん坊でいいからねっ(-_^)-☆
これからも楽しませてくださいね。

私も、アリサちゃんに馬乗りになっていた海ちゃんの写真が目に焼きついています。アリサちゃんのお顔も。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-06 20:18 x
ラブドルさん、ありがとうございます♪
遅くなんかないですよ~(^^)
時々ね、ふっとね、海のように育てやすい子だったらラブドルさんちに良いんじゃないかなぁって思います。

だって、ほら、時々ため息が聞こえそうな気がするから。
Commented by ラブドル at 2012-12-06 21:06 x
こんばんは。
今日は一段と寒いですね。

>だって、ほら、時々ため息が聞こえそうな気がするから。
はははっ、ご明察ですぅ~。
あまりにため息つきすぎたら、アーダが心配して夢に出て来たんだけど、きっと慌てたんだろうと思うけど、
色はブラックだったけど、フラットコーテッドになってでてきてくれました。あれぇ~毛が長いと思いつつも、うれしくって撫で回しましたとさ。笑
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-08 17:45 x
ラブドルさん、遅レスですみません(汗)
さっぶいですわ~。
ストーブつけてもなかなか室温が上がりません。

え!アーちゃんきてくれたの!
いいなぁ、羨ましいなぁ。
ということはいつも見ていてくれているのね。
あぁ、大変そうだなぁっていう時にちょこっとエールを送りに来てくれたのね。

アリサは元のユーザーと掛け持ちだから忙しいのか出てきてくれません(寂)


by yukiba20 | 2012-12-01 00:16 | ただの愛犬家 | Comments(24)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん