寒中お見舞い申し上げます

b0008217_20554562.jpg

寒い日が続きますが、皆ワン皆ヒト様お変わりなくおすごしでしょうか。

我が家は、アリサがいなくなってなんだか忘れ物をしたような新年を迎えました。

サニーは、ますますマイペースに、ルナは、貫禄のあるおばさんに、海はますますワチャワチャと、皆とっても元気に過ごしています。emoticon-0100-smile.gif

ヒトの方は、昨年1度心臓が止まったとうさんはそれなりに、おかんは、「いつか過労死じゃぁ~!」と叫びながら暮れも正月もなく仕事をし(実際は加減してるけど時々叫ぶとスッとする)、積まれた本の山を崩しながら、ワンズとの散歩を楽しんでいます。

多分、今年もそのように1年が過ぎていくんだろうなぁって、そう過ごせたら幸せだなぁって思います。emoticon-0142-happy.gif

我が家の新しい年が始まりました。
今年もどうぞよろしくお付き合いください。
b0008217_20561838.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2013-01-08 21:02 | ただの愛犬家 | Comments(16)
Commented by チャム・リム・Y at 2013-01-09 06:34 x
本年も、どうぞ宜しくお願いしま~す!

わぁ、相変わらずお忙しいんですね~大丈夫ですか?
でも、求められてる&頼られてる・・・って事ですから(*´ー`)
無理しすぎず、ワンコと癒しの散歩に出かけながら、乗り切って下さいね。
今年は、しょっぱなから色んなイベントがありますね♪
春にはワンズ達にも会えるかな?
仕事の合間をぬって、ワンコ達とも楽しみましょうね(私も、そうしよ~)

サニーちゃんも、マイペース化進んでますか?
リムもね・・・あんなに素直で、声かければ自然と体が動いていたコなのに・・・
最近、聞こえないフリする事ありますわ(笑)
でも、今まで散々聞いてきてくれたんだから、好きな様にさせてます。
なんだか最近、更に可愛さが増してるような気がします(笑)
オヤジも『残り人生少ないんやから、好きにさせたげ~な』
と、言い・・・完全、しもべ化しております(笑)

来週、よろしくでし♪
Commented by ターミ姉ちゃん at 2013-01-09 19:22 x
年が明けてもう10日ほど。
すっかりお正月気分は抜けて、またいつもの忙しさが戻ってきましたね。
でも普通に仕事をして、当たり前に生活出来る事は、有難い事なんだなあと
最近は思うようにしています。
大地震でも起きたら、それどころじゃなくなりますもんね。
一番の幸せは、わんこ達が元気でいてくれること。
きいちゃんは随分うるさい、要求の多いオシャベリ坊っちゃんになりましたよ~
今年もよろしくです。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-01-09 19:42 x
チャム・リム・Y さん、はい、年々どんくさくなるので仕事がはかどりませ~ん(涙)
なので、仕事量が変わらなければこんな目にあいます。
まぁ、今回はほら遊ばねば…♫
だからちょこっと頑張りました。
ぶら下がった人参を追いかけているわけで~(爆)

リム蔵親分もサニーもこの年になると、「食」が絡まないと超マイペースですよね。
それでいいのよ。
実は私もマイペース(ガハハハハ)

来週気合入れてお手伝いあるかもよ。
Commented by まさ妻 at 2013-01-09 19:43 x
昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願いします。
マックさん、ここに来てやっと回復に向かってます。
13歳であの手術は身体には大きな負担だったようです・・・が、今は大分身体を起こす様になりました。
これからは立つ練習です。

母さん、ワンコの生きる力って凄いですね。
もう少しマックと楽しめそうです。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-01-09 19:49 x
ターミ姉ちゃん、今年もよろしくお願いいたします。
昨日と変わらない今日が嬉しくて、明日も同じだったら幸せだなぁって思うようになりました。
多分、昨夏が苦しかったからでしょうね。

秋以降はターミ姉ちゃんに随分助けられました。
ありがとうございました。
今年もよろしゅうにおたの申します。

きぃちゃん、地はおしゃべりだったんですね~(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2013-01-09 19:55 x
まさ妻さん、こちらこそよろしくお願いいたします。
ブログ、毎日読み逃げています。
読みながら「マックさん、頑張れ!」と思っていましたが、ここのところは、「よっしゃぁ!」と言って帰ってきます。

ほんまに大手術やったもんね。
よう頑張りました。
まさ妻も苦しかったね。
よう頑張ってますね。

今年が良い年でありますように。
インフルエンザには気をつけてね。
Commented by レトっこまま at 2013-01-09 21:15 x
新しい年が始まりましたね。
何かが足りない静かなお正月でした。
私の体内時計はお爺ラブがいた頃のままで時を刻んでいます。
サニーちゃん、ルナちゃん、そして海ちゃんが今年一年、元気で過ごしてもらうことが一番嬉しいです。
もちろんワンコのかあさんも元気でいてもらわないと。
今年もよろしくお願いします。
Commented by ラスエドママ at 2013-01-10 17:26 x
お忙しい中、皆さん人もワンズも元気が何よりです。仕事ができる喜びってありますよね。海ちゃんの写真見てて、エドに似てるわって思いました。同胎だから当たり前?3頭寄り添って素敵な写真です。
セミナーを皮切りにいろいろ楽しいことが・・・。ティンクママさんと一緒にいくことになりましたので、午前の部が終わるころにおしゃべり参加します!(お楽しみも持っていきますからね)
今年もよろしくお願いします。
Commented by レイニーママ at 2013-01-10 17:29 x
今年もよろしくお願いします!
レイニーさん、毎日、道の駅まで散歩に行きます。何故か?冬の道の駅には“焼き芋屋さん”があるからです。焼き芋屋さんに寄ると焼き芋が貰える!と学習。気のせいか、オナラの回数が……今年もみんな元気で楽しく過ごして欲しいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-01-12 08:12 x
レトっこままさん、遅レスですみません(汗)
いつもそこにいた子がいないって、寂しいですね…
うちは賑やかしはいるんだけれど、いる時は物静かで目立たなかったアリサがいないって本当に寂しく感じます。

レトっこままさんも私も、まだまだ、「去年の今頃は・・・」という思いから離れられませんね。
無理して離れようとも思っていませんが・・・

インフルエンザやノロが流行っています。
くれぐれもお気をつけください。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-01-12 08:43 x
ラスエドママさん、レスが遅くてすみません(^^;)
仕事は好きなんですが、ここ数年は追いまくられ感が強くなりましたわ。
多分、増加する仕事量に対して関わる人数が増えないからだと思います。
私自身は、ワンズとの生活を楽しみたいので一定量以上は引き受けないことにしました。
それでも、遊ぶためにはどこかで頑張らなくちゃ。
でも、遊びのために頑張るのは苦じゃないです。(^^)

海、エドちんと似てますよね~。
私もいつもそう思いながら見てます。

セミナーではティンクちゃんのお母さんにも会えるんですね!
また楽しみが一つ増えたァ♫
Commented by ワンコのかあさん at 2013-01-12 08:52 x
レイニーママさん、遅レスですみません。
レイニーさん、大笑いしました~(^0^)
ちゃっかりしてますね!
さすが、ラブ!!
それでこそレイニーさん!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
どこかのタイミングでお会いできたらと思っています。

(祝)バァバさま(^0^)/
Commented by Yoko at 2013-01-13 13:37 x
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
そうですね〜、いつもの様に新しいとしもスタートしております…。今年こそ、もっと自分に時間を取ろうと思ってスタートしたのですが、どうなる事やら。
今年こそ!又お目にかかれると良いなぁ。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-01-14 21:31 x
Yokoさん、レスが遅くてすみません。
今年もよろしくお願いいたします。
今日、セミナーに行ってきました。
良かったですよ~。
心の話をしてくださる直子先生も一緒で、思わず涙が出る場面もありました。
機会があったら是非お勧めしたいセミナーでした。

ほんとに、私もまたお目にかかりたいです。
Commented at 2013-01-15 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-01-15 23:00 x
??さん、セミナー、良かったですね~。
次回も開催されるなら、また参加しようと思っています。

それもなんですが、私は??さんにお会いできたのが嬉しかったです!
アリサへのお心遣いもありがとうございました。
帰ってすぐにアリサに話してお供えさせていただきました。

また、お会いできたら良いですね(^^)

拙いブログに来ていただいて感謝感謝です。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧