豆台風

b0008217_21501335.jpg今日のお客様は、修行生活に入ったワンコ、タフちゃんとつい最近母さんや兄弟から離れてパピーウォーカーの下にやってきたチビワンコ、ララちゃん。
修行ワンコはただいまお里帰り中。
ご挨拶もそこそこにお部屋へ突進!
お遊び犬ルナは、「わーいわーい♪」と大喜び。
どの子と遊ぼうか、いやもう手当たりしだいと超ハイテンション。

「?」サニーはと見ると、無礼者とばかりにチビワンコに「ウワン」。
ちょっと遠慮気味なのが彼女らしい。
そうなんです。サニーはお尻をクンクンする♂ワンコと歯が尖がっているチビワンコがにがて。
それでも、激怒することはない。
遠慮気味に「ウワン」。
それでもダメな時は「ワン!」
それでもダメな時はテーブルの下に避難。
2階へは行かないのです。
b0008217_21543848.jpgそう、ここは自分の家、私はホステス。
ちゃんとわかっているのです。
だから、時にはソファに寝転んでおもてなし(のつもり)。

3頭のワンコは超ハイテンション。
ちびっ子ララちんは時々テーブルの下に避難して呼吸を整える。
タフちゃんは、タフ!
ルナもタフ!
ドッタンバッタン!ダダダン!ガシガシ!ドン!ゴン!

タフちゃんとララちゃんがガフガフしている時、ルナは邪魔をしない。
周りをウロウロして自分の番になるのを待つ。
沢山のワンコを見ているのは最高に面白い。
それぞれの個性が見える。
b0008217_2152428.jpg

おちびのララちゃん、いい子でした。
トイレはシートを出しておいただけだったのにちゃんと出来た。
もちろん修行中の兄ちゃんもいい子でした。

また、来てね♪
[PR]
Commented by mrs-usa at 2005-02-11 13:57
ララちゃんも、ルナちゃんも、タフちゃんも、可愛いだすぅ♪
ララちゃんのおてんばぶりが、目に浮かんじゃった〜。
ぷす。
毎週末、家の近所のドッグ・パークで、自慢大会(笑)がてらの、わんこ集会があるんだす。
お行儀悪いボス型のほくを初めて連れて行こうかと、、、
他の犬を威嚇しすぎて、顰蹙買わないか、不安。
らには、いつもはほくと離れてるくせに、他の犬が大勢いると、ほくの陰に隠れて、ひっついて離れないだす。
とほほ。
友達のわんこも、人なつっこいけど、やはり人見知りで。
ほく&らにを預かってもらった時も、最初は隠れてた彼女。
翌日には、ほくの餌を横取りし、らにの背後からジャンプしてじゃれるまでに変身。
初ドッグ・パークが楽しみだすぅ。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-11 22:01 x
mrs-usaちゃん、うえるかむ♪で~す。チビワンコ、かわいいでしょう!仲間内ではワンコのかあさんにチビワンを見せると連れて行かれるかも、なんていわれています。(笑い)
ドッグ・パークなんて良いナァ。うちのワンコたちも連れて行ってやりたいナァ。日本はそんな点遅れているよね。

Commented by milwhite at 2005-02-12 15:02
今日のアップ とってもにぎやかでハッピー
こんな時があるからこそ
次へのステップへとつながるのでしょうね。
みんな なんてやさしい顔なんでしょう。
見ていて 和ませてくれる、そう、慈愛に満ちた、この表現どうでしょう。
ぜひぜひ いたらぬ私 あなた達をみならいたい
報酬や尽くすことの見返しをなにも求めず
ひたむきに生きていくあなた達を
ワンコのかあさんのページに出会え ほんとうによかったです。
教えをいただくような気持ちでおります。
ありがとうございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-12 22:26 x
ミルママさん、過分なお言葉ありがとうございます。
にぎやかでしょう♪
うちの仔たちの出身が出身だけに盲導犬関係のワンコが沢山遊びに来て下さいます。
人間は作り笑いするけれどこの子たちはそうじゃない。皆で私に元気をくれます。
ミルママさんのお宅のワンコも同じ表情。
「愛されてるよ~♪」って。
by yukiba20 | 2005-02-10 21:56 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん