893な手(ちょっと自慢?)

3ワンと時々、犬ごっこして遊ぶワタクシ。
今回、ちょっと893な手になりました。001.gif

犬ごっこって何?と思われるでしょうね~034.gif

犬ごっこというのは、ワタクシも犬になって遊ぶのです。
飛びついたり噛み付いたり、潜ったり飛んだり跳ねたり、マウンティングしたりとバカな遊びですわ。003.gif
これが結構面白くて、10分もしていると息が上がる。042.gif

サニーとルナは、適当に遊んでくれるんです。

サニーなんか、ちょこっと相手してくれて見物席に移動。
「やってられないわ」044.gif
ってとこでしょうか。

ルナは上手に遊んでくれます。
飛んだり跳ねたりマウンティングしたりされたり、噛んだり噛まれたり。
犬同士で遊ぶことが上手な子はヒトとも上手に遊べるんだね~。001.gif

問題は、海ちんです。
だんだんテンションが高くなってしまいには、相手が人だなんてこと忘れちゃいます。034.gif

もちろん、「や~めた」って言ったらちゃんとやめますよ。
だって、良い子だから(ウヒヒ 親ばか~)037.gif
b0008217_20525652.jpg

b0008217_20532071.jpg

b0008217_20533721.jpg


青あざやミミズ腫れは時々あるのですが、今回は漫画のようなバッテンが手に。
b0008217_20535389.jpg

今まで生きてきた中で初めてです。
なんだか、嬉しくって、ちょっと感動で記念写真撮りました。
といっても手だけですが。

どうよ

皆様、こんな傷痕作ったことあります?043.gif
[PR]
by yukiba20 | 2013-02-16 20:55 | ただの愛犬家 | Comments(12)
Commented by ジラママ at 2013-02-16 23:00 x
あははっ^_^ 人のキズを見て笑えるなんて!! なんだか想像するだけで、楽しい遊びなんですもん^ ^

私、たまにプレイバウして誘うんですが、コレ通じるんですよね!さすがに外では出来ませんが(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2013-02-17 09:53 x
ジラママさんも、ワンコ遊びするんですね~(^0^)
楽しいですよね~♪
やめられないですよ。(爆)
外ではできないので狭い家の中でするんですけど、家中駆け回ったりして結構な運動になります。

Commented by ラスエドママ at 2013-02-17 12:44 x
893な手って?と思って読んでいったら、なるほどね!こんな傷痕ないですないです~笑 楽しそうな犬ごっこ。雨の日とかよさそう♪わたしもやってみようっと!
海ちゃんが「海ちん」になってて、顔もエドちんそっくりなんでそっちでも笑えたでし~www
Commented by ワンコのかあさん at 2013-02-17 20:03 x
ラスエドママさん、ね、ね、ちょっと見ないでしょう?
面白いですけどダメージもありますよ~。(^0^)

ところで、最近、エドちんも海ちんもお目目が少し大きくなってきたと思いません?
なんだか可愛くなったなぁって思うのであります。
親ばか~(爆)
Commented by セナママ at 2013-02-18 20:39 x
それを“自慢の893な手”と言うなら今の私も893を自慢しなくちゃ(笑)ウーベビー達の小さな爪がちょっと伸びて来ました。ミルクを哺乳瓶で補充するとおっぱいを空で揉む仕草…手に引っ掛かったりして…893が出来ますよ。そろそろ爪切りしなくちゃ(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2013-02-18 21:47 x
セナママさん、毎日みてますよ~ん♪
可愛すぎ!!
バーバのお手手も893ですか(爆)
きっと、可愛い893がいっぱいなんでしょうね。(^0^)

ウーチャンもお疲れのようですが、セナママさんも寝不足なんじゃないですか。
倒れないようにね。
明日もブログ楽しみにしてま~す♪
Commented by ターミ姉ちゃん at 2013-02-18 21:52 x
手の傷と言えば、爺様がまだお子ちゃまだった頃、プッツンするとどうにも
止まらなくて、手がビリビリになりましたっけ。
当時料理を習いに行っていたのですが、クラスのおばさまが心底心配そうに
「どうしたの?その手・・・」
そして、その手でピアノを教えていると、子供達が不審のまなざしを。
犬遊び、楽しいですよね。
ノリノリな子ほど、楽しいです。
きいちゃんは、いまいちドン臭いので手加減してやらないと、泣いちゃいそうになります。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-02-19 22:10 x
ターミ姉ちゃん、傷は必ずしも攻撃のみでつくものだとは限らない、の見本みたいなものですね。

料理人とかピアニストの手なんて綺麗ですもの、そりゃぁ目につくわ。
きいちゃんは、「いたい(+。+)」って言っただけで、オロオロしそうだわね。
そういうところは女子の方が強いかな?
Commented by mon-mu at 2013-02-20 10:04
初めタイトルを見て何??って思いました。
“893”何の暗号??やくざの手なのね(笑)
表現豊ですね
ワンコが遊んでくれるって羨ましいです
ママの所は、ママがLuckyを遊ぶって感じですね

マダニ(バベシア症)に注意して下さいね
発病から10日で命落としますよ
今、人間の世界でひそかなブームみたいですから・・・・・
Luckyは、3年くらい前に発祥しました
タイムリミット3時間前の生命率2%から奇跡の生還を果たしました

症状は、まずグターとし高熱・血尿の順です
血尿までいったら、9日~10日目です
Commented by ワンコのかあさん at 2013-02-21 18:57 x
mon-muさん、そうなのよ~。
ヤ・ク・ザな手なんです(^^)
ワンコが遊んでくれるって良いでしょ。
でもおちびは、すぐに我を忘れる。

マダニ、怖いですね。
テレビでも言っていたけれどヒトにもつくんですね。
今までは、犬たちばかり注意していました。

Luckyさんは、すごい生命力ですね。
バベシアって聞いただけで、もう駄目だって思うほどのことですもの。
そんなLuckyさんだから、今があるんですね。
明日も今日と同じ日でありますように。
Commented by 南 うなみ at 2013-02-25 14:56 x
絵に描いたような傷やね。
ニャンコと一緒にいたら年中そんな傷がついています。私は逃げるのがうまいけど相方はいつもやられています。
今年はまだまだ寒さが和らがないから気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-02-25 16:39 x
南 うなみさん、寒いですね~、といってもまだ2月だから、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、季節はずれの大雪が降っている地方にとっては大変なことです。

絵に書いたようなきずでしょう。
今までにいろいろな傷はあったけれど、こんなん初めてです。
思わず記念写真でした。

今年も師匠のお話きけますよね。
待ってます。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧