梅見に行ったよ♪

b0008217_1703886.jpg今日は良いお天気♪
おなじみの「荒山(こうぜん)公園」へ遊びに行ってきました。
梅林の梅が良い香りを漂わせています。
人もワンコもいっぱいでした。
この時期から桜の頃までが、普段無料の駐車場が有料になり500円取られる。
そして、公園にはゴミが散乱するのです。
モラルの低さが腹立たしい。

b0008217_175283.jpg転勤先では京都も悪かったなぁ。観光客のせいかなぁ?
金沢では、私たちの住んでいた近くの公園には屑篭が一つもありませんでしたが、ゴミを捨てていく人もいなかった。もちろん、ワンコの○ンチも落ちていませんでした。
そのほかの土地でも、都会と言われている所は平気でゴミを捨てていく人が多く、田舎と言われている所ではあまり見かけられない。なぜだろう。
ゴミの放置に比例しているのがワンコの○ンチ。

b0008217_1784820.jpgのんびり長男は、そんな都会暮らしが嫌で地方で職を求めた田舎派。
ドライな次男は、便利さを求めて都会派。
でも、共通するのはストレスがたまると、ワンコに会いに来る。
二人ともアレルギーを持っているのだけれど、ものともせずにワンコの間で眠って、まみれて、英気を養って、鼻水垂らしながら帰る。

我が家のセラピードッグたちに、せめてものお礼にと、お天気の良い週末は緑を求めてお出かけ。

いつもありがとうね。
[PR]
by yukiba20 | 2005-02-13 17:16 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)
Commented by sumicat at 2005-02-13 22:16
こんばんは。息子さん達のお話、とても共感できます。
私も母もラブが来てからというもの、お散歩でストレス解消させて
もらってるなぁ〜とよく話しています。不思議な力持ってますよね♪
Commented by mrs-usa at 2005-02-14 11:00
くーーーっ。
鼻水垂らしながら、ってのが、ぐーです♪
気持ち、分かるなぁ。
わんこと一緒にいるだけで、すごい癒されますよねーん。
たまーに遊びに来る、うちの主人のパパしゃん。
高血圧の持ち主なんですけどね。
我が家に滞在中は、さくっと低くなる血圧なのーっ。
もう、びっくり!
Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-14 22:03 x
sumicatさん、そうでしょう?ワンコやニャンコたち物言えぬものたちってすごく不思議な力を持っていますよね。いてくれるだけでその辺りが暖かいんです。そんな仔たちに、夫は自分のソファを明け渡しました(笑い)。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-14 22:08 x
極妻ちゃん、でしょ、でしょ! 夫もそうなの!ワンコといる日は血圧が低いのです!
私も持病の発作が起こらないの。先代が亡くなってサニーが来るまでの4ヶ月間は何度も発作を起しましたが、サニーたちが来てから1度もおきてないのよぉ。すごいよね、これって。最高のお薬です。
Commented by Qパパ at 2005-02-14 22:14 x
こんばんは。都会の公園も。。。。でも、田舎も汚いです。
 Q家は、田舎なんだけど500mも行けば、泳げる川があります。夏は、皆川で泳ぐ、でも夕方散歩に行くと、残飯に空き缶に。。。トホホホ。。。
 こんな綺麗な川があるのに、なぜに汚して帰るのか?????
 
 綺麗な公園、綺麗な川、そんなのが身近にあることにも感謝したいものですね。。。
Commented by mrs-usa at 2005-02-15 09:16
おんなしなんだねーっ。
ほんと、セラピーだすねん♪
極妻が手術して三日後に帰宅した時なんてね。
待ちきれないって感じで、ほく&らにが、走り寄ってきてね。
で、寝てる私のお腹の上に、どーん!ってジャンプして、顔面れろれろ攻撃にあったじょー。
ああ、どぎーっ。
その後しばらくは、別のベッドで周りに犬用の柵を建てて、ひとりぽつねん、って寝てまちたっ。
ぷす。
Commented by milwhite at 2005-02-15 09:45
ワンコのかあさん おはようございます。セラピードッグいい言葉!
セラピーウーマンと呼ばれるには程遠く日々仕事 家事 母と色々の顔になり その顔はきっと微笑みには程遠い顔!...に違いない。
ミルキー ベアーとお話しながら、なでなでしてる時 自分では見えないけれど やさしい顔でいるんだろうなー。
何しろ犬はうそつかないもの。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-15 21:04 x
Qパパさん、田舎も汚いんですかぁ、がっかり・・・。もっとも、私たちが田舎暮らしをしていたのはもう7年も前になります。
今の環境はお嬢さんたちに「○ンチ踏まないでよ」と言いながら歩いてる。(涙)
Qちゃんいいねぇ、きれいな川で泳げるんだもの。うらやましいよ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-15 21:08 x
極妻ちゃんがケージに入っていたの!(爆笑)
でも、術後にお腹ドーンはほく&らちゃんでもヒエ~~~だね。
でも、ドーンでもガーンでも何でもいいからいてくれたらそれでいいのだわ!
Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-15 21:11 x
ミルママさん、そうなんですよ!最高に優しくて良い顔してること間違いなし!私も自分の顔見たことないけれど、夫の顔を見ていると良く分かる。(笑い)言葉遣いまでちがうんだもの(ちょっと悔しいかな?)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧