海のちっとも面白くないお散歩日記(3)

ちょっとまえ、おとうさんがねんざしたとき、うみちゃんわみんなといっしょにおさんぽにつれていってもらえませんでした。007.gif

サニちゃんとルナちゃんわおとうさんといったでしよ。
でも、うみちゃんはおいてけぼりでし…022.gif

うみちゃんは、おかあさんが「よ~し、うみとおかあさんはおおいけこうえんにいこう」といったので、おおいけこうえんにいったでしよ。
b0008217_16433945.jpg


おおいけこうえんは、むかしむか~し、えらいおぼうさんがつくったおてらのむかいにあるでし034.gif
b0008217_16463366.jpg

とちゅう、ちいさなこうえんがみっつあってぜ~んぶでちょこっとあそびました。001.gif

おおいけこうえんはとりさんがいっぱいいたでし。
b0008217_16452136.jpg

いつもなら、わ~い!っておもうでしが、うみちゃんひとりではおもしろくなかったでし。015.gif
b0008217_16454429.jpg

サニちゃんが「うるさいね」っていって、ルナちゃんが「どれどれ」っていっしょにみてくれないから、ぜんぜんおもしろくなかったでし。

「しゃしんとるからわらって~」ってかあさんがいうけど、おもしろくないからわらえなかったでしよ。
b0008217_1647147.jpg

おさんぽは、やっぱりみんなといっしょがいいでし…018.gif

(サニーとルナは久しぶりに海から解放されてゆるゆるの散歩ができて嬉しかったようで、笑顔で帰ってきました。
海は、ルナをお母さんのように思っていて、そばから離れません。
ルナはそんな海をとっても甘やかしています。

海はとっても甘えん坊で、お子ちゃまですが、一人だけで育ったらきっともの静かなワンコだっただろうと思います。
甘えっ子でキャピキャピではありますが、とても育てやすい、ちょっとビビリな海は、我が家にぴったりの子。

TIKIの母さんが、その家に添った子に育つ、と言われたのがよくわかります。)
[PR]
Commented by エド at 2013-02-26 17:16 x
うみちゃん、おさんぽつまらなかったでしか?ボクもラスにいちゃんといっしょのほうがすきでし。あさはおかあさんと3にんでいくけど、ゆうがたはにいちゃんのさんぽのあいだ、るすばんなのでし・・・さみしいでし~
でもそのあと、さんぽでいつもはしらせてくれるでし!だから、がまんしてるでしよ!
ボクはうみちゃんともさんぽしてみたくなったでし~
Commented by at 2013-02-26 22:27 x
エドちゃん、ぜんぜんつまらなかったでしよ~。
エドちゃんもラス兄ちゃんといっしょのほうがいいでしか~。
うみちゃんは、そのきもちよくわかるでしよ。

うみちゃんもエドちゃんとおさんぽしてみたいでし。
きっとうれしくて、わ~いわ~いってとびまわるでしよ。
by yukiba20 | 2013-02-25 16:49 | ただの愛犬家 | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん