はや3月

「二月は逃げる」のとおり逃げるように通り過ぎていった2月。
新学期まで勝負の仕事をしている私は、2月が40日くらいあればいいのにと毎年毎年思い続けています。

お雛様も終わって、なのですが郷里では4月までお雛様を飾っていましたので、小さな小さなお雛様は、まだしまってありません。

どんなに忙しくても、雨さえ降らなければ、在宅仕事であれば、半日はワンズとフラフラしている最近は、歩くのが楽しくなるようなお天気が続き、飲み物と本を持って出かけることが多くなりました。

お山公園では、梅が盛りの時期です。
b0008217_947492.jpg

久しぶりに、海のBF小太郎くんやジョニーおじさんに会いました。
b0008217_9472714.jpg

みんな元気でなにより。
ちょっとヘタレの甘えん坊小太郎くんは、いいお友達です。
b0008217_9475483.jpg

この日は皆走り回るというよりは、のんびり歩き回っている。
b0008217_9481532.jpg

いいかんじだね~
b0008217_9483492.jpg

昨年の梅はアリババちゃんも一緒に見られたのに…

メモリカードの残量を確認していなくて、写真はたったこれだけ。
バカだね~021.gif


わんこネタてんこ盛りなのに、過ぎてしまうとなんだか時代遅れ(おおげさだね~)な気がして書けない~008.gif

サニーもルナも海も
それぞれが可愛くて
3頭いるから楽しくて
毎晩毎晩、飽きることなく
「しあわせだね~」と繰り返し
目覚めると、
「元気で長生きしてね~」とお願いし…

そんな毎日がたまらなく楽しくて幸せなのです。001.gif

ワンズの親元やワン友さんのところでは新しい命が誕生しています。
どちらのお宅も昨年、虹の橋に引っ越したわんこさんがいます。
去る者、来る者、生命が繋がれて、春がやってきました。

子犬は良いですね。
まさに、芽吹く命です。

どうかどうか、この子達の生涯が健康で幸せでありますように。
[PR]
by yukiba20 | 2013-03-09 09:52 | ただの愛犬家 | Comments(6)
Commented by Yです。 at 2013-03-10 06:41 x
かあさん地方は、良い公園があるのですね~
こういう交流ってイイですね♪

ホント、あっという間に日にちが過ぎて行きます・・・
余計、ワンコとの時間の大切さを感じます。
私もいつも・・・『長生きしてね~ず~っと一緒にいてね』
・・・って言ってますよ。

当たり前にいてくれると思っていたコが旅立ち、寂しい思いをしていると・・・
新しい命が生まれてくるんですね。
3年前・・・うみちゃんも、私達に希望を与えてくれました。
もうすぐ会えるかと思うとワクワクしますわん(*^m^*)
Commented by ワンコのかあさん at 2013-03-10 19:25 x
Yさん、いやいや亀さん地方にはかないませんよ。
ただ、行く先々でお友達に会えるのは嬉しい。

寝顔を見ていると、おもわず抱きついたりして「ウザ!」と嫌われておりますが、嫌われてもやっぱり言いたいもんね。
「長生きしてよ」ってね。

春の小旅行は海がそろそろヒートになるはずなので、それが終わってからにしようと思います。
4月になるかな。
決まったら連絡しますので、時間があったらお付き合いください。

お勧めのランがあったら教えてくださいね。
Commented by えふ at 2013-03-10 22:08 x
ごぶさたです。(読み逃げ魔です)
ほんとに、私たちよりずっとずっと短いこの子たちの命。
いっぱいいっぱい幸せに一生を過ごさせてやりたいですね。
私も毎日、元気で長生きしてね って抱きしめています。
今、10歳のミーユには、あと10年やで! と洗脳しています。
Commented by セナママ at 2013-03-11 00:48 x
2月は逃げる…!ですかぁ…本当に今年の2月こそは逃げて行きました。昨年は季節の移り変わり毎に涙も有ったのですが今年はウーベビチャン達にてんやわんや!思った通りには成らないことばかり…落ち込みと元気の繰り返しです。梅満開ですねぇ、。、ベビチャン達を留守番させてのお散歩は超短になっていて、いつもの梅林にも行けていませんが、そちらの様子で想像花見が出来ました。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-03-11 14:25 x
えふさん、お久しぶりで~す♫
ミーユちゃんも10歳ですか!
早いなぁ…

そうよ、「目指せ二十歳の成人式」なのよ!
断りもなく勝手に引越しするんじゃないよ、って言い聞かせています。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-03-11 14:28 x
セナママ さん、そうだよね~、逃げられちまったよね~。
毎日、せっせと読み逃げしてますよ~♫
忙しいだろうなぁ、って思う日もあれば、羨ましいなぁって思う日もあって、私も楽しませていただいています。

体調崩されませんようにね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧