ルナおばちゃんというよりは

「ルナ母さん」と言ったほうがいいくらい、ルナが大大大好きな海。

たまたま、海が気づかないうちに父さんとサニちゃんとタバコを買いに行きました。

さぁ、気がついた海は「ルナちゃんがいない!」と大騒ぎ。
狭い家を必死で探していました。
b0008217_1637098.jpg

b0008217_16374249.jpg

b0008217_16374963.jpg

b0008217_16382036.jpg

今まで暮らした犬たちの中では初めてです。
こんなに同居犬の後追いをする子は。
b0008217_16384351.jpg

b0008217_16391486.jpg

b0008217_16393747.jpg

b0008217_164015.jpg

b0008217_16402053.jpg

b0008217_16403485.jpg

サニーはほとんどかまわないので、涼しい顔していますが、ルナは時々窓際でたそがれています。
そりゃぁ、子守は疲れるよね。
[PR]
by yukiba20 | 2013-03-20 16:43 | ただの愛犬家 | Comments(10)
Commented by ラスエドママ at 2013-03-20 20:52 x
うみちゃん、可愛い~♪ エドといっしょだぁ!エドもラス兄の後ばっかり追いかけてます。一応言い聞かせてラスとでても、窓際で寂しがってるらしいです。うみちゃんを見てて、ああきっとこんな感じで待ってるんだなと思いました。
甘えたチャンで、どうしましょう?
お子ちゃまのままなんじゃないかって思うことあります笑
Commented by レイニーママ at 2013-03-20 23:16 x
レイニーと雫ちゃんも、ルナちゃんと海ちゃんみたいになるのかな?
それとも、サニーちゃんと海ちゃんみたいになるのかな?楽しみで~す。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-03-21 16:42 x
ラスエドママさん、エドちんもそうなんだァ(^0^)
笑えるほど甘えっ子ですよね!
サニーは鬱陶しいと怒るんですが、ルナはよほどのことがないと「ワン」とも言いません。
だから余計に甘え放題になるんでしょうね。
生涯お子ちゃまも、それはそれで可愛いから良いですわ。

ほかの兄弟たちもこんな感じなのかしら。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-03-21 16:44 x
レイニーママさん、レイニーさん次第だと思いますよ(^^)
どちらにしても楽しみだわ~。
ね、ね、ブログ始めません?
Commented by ラブドル at 2013-03-22 00:37 x
はははっ、うみちゃんの可愛いこと。

ルナちゃんの、「ちょっとうるさいんですけど」って言うコメントのまんまのお顔が、これまた可愛いのって。たまりませんね。
アーダもモモちゃんがいないと探したり、「モモちゃん、どこ~」って遠吠えしたり。甘えん坊でしたから。
って、甘ったれにしたかったんだから、大満足ですけど。笑
Commented by ターミ姉ちゃん at 2013-03-23 15:31 x
いや~甘えたちゃんもココまで来ると大笑いです。
迷惑そうなルナさんには申し訳ないけど、この関係は見ていて楽しいです。
それにしても、こんなに甘甘ちゃんでは、とてもひとりでは生きていかれませんね。
生涯お子ちゃまわんこは、可愛いです。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-03-24 21:20 x
ラブドルさん、超遅レスですみません(汗)
可愛いもんですね~、末っ子は(^0^)
でも、海が来るまではルナもこれに近いものがありましたわ。

ということは、海を成長させるためには又?
あぁ、そうしたいけれど、ヒトの方にタイムリミットが…

甘ったれでもなんでもいいんです、人様に迷惑をかけなければ(^^;)
Commented by ワンコのかあさん at 2013-03-24 21:23 x
ターミ姉ちゃん、遅レスですみまっせん!
私も笑っちゃいましたよ~。
ついでにあの時のきいちゃんを思い出して、海に「お前は浜のキッドの子分か!」とつっこみました(爆)

そう、いつか独りになった時にどうするんだろうってちょっと心配です。

きぃちゃんも充分甘えっ子のようですが(^0^)
Commented by ラッキーママン at 2013-03-26 18:38 x
海ちゃん、幸せね^^
そんなに頼れるおばちゃんが、そばに居てくれるなんて。
ルナちゃんの顔が、微妙なのはおいといて(# ̄ー ̄#)

母さんの元気回復剤ですね~。

↓ 私も何かお手伝いできる事が有ったら、致しますよ~~♪


Commented by ワンコのかあさん at 2013-03-28 00:01 x
ラッキーママンさん、海はホントに幸せ者だと思います。
生まれてこのかた、いじめられたこともないし、訓練所の犬舎も知らないし、他ワンコに喧嘩ふっかけられたこともない箱入りです。
その分ヘタレですけどね(^^)
まさに私の元気の素です。

わぁ~、ありがとうございます!
私遠慮しませんから、その折にはよろしくです(^0^)/


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧