ひるどきコンサート

満開の桜が、もう散り始めています。
明日は嵐が来そうだというので、もしかしたら今日で見納めになるかもしれないと公園ハシゴに出かけました。
b0008217_1345568.jpg

その途中にであったのが「ひるどきコンサート」。060.gif
芸術的才能なんて全くないのに、そういうものを見聞きするのが大好きなワタクシは公園ハシゴはやめて音楽に親しむことにしました。
b0008217_134858100.jpg

散り始めた桜の木の下は、一面花びらの絨毯。
頭上には満開の桜にほんの少し葉っぱがみえはじめている。
傍らにはワンズ。
これに1杯のコーヒーがあったら言うことなしだけど、それは贅沢というもの。

何しろタダなんですから。037.gif

で、演奏はどうだったかというとやはりタダだなぁって…001.gif

でもでも、桜の木の下でワンズと音楽を聴いているのだからなんの不足もありません。045.gif

残念なのは、演奏の最中なのに、私音楽聴いているのに
「ワンちゃん、さわっていいですか」
「お名前はなんていうんですか」
「もうおとしですか?」
「おやつあげたらダメですよね」(そう思ったら聞かないで!)
「ちっとも騒がないでいい子ですね~」
と、マナー違反がいっぱいだったこと。002.gif

演奏している人にも聴いている人にも失礼ですよね。

でも、タダだから…
でもでも、タダだからいいっていうものじゃないよね。

b0008217_13493672.jpg

3ワン、ヒトより静かで良い子でした。037.gif
b0008217_135085.jpg

去年はアリサも一緒だったのに…007.gif
[PR]
by yukiba20 | 2013-04-05 13:51 | ただの愛犬家 | Comments(10)
Commented by mon-mu at 2013-04-05 14:56
和んでますね~~
羨ましい限りです。
ママは、仕事中です。
今朝、桜のハシゴして来ました。明日もハシゴします
お出かけしたいのですが、Lucky高齢なもので、調子のい~時やないとお出かけ出来ないので

野外コンサート最高ですね。
ワンコかあさん地方は、“おやつあげてもい~ですか??”って、聞いてくれるだけい~ですよ。
ママ地方はありませんよ。マナー悪いんですよ

天気も最高。
ワンちゃん達も、マッタリでい~ですね
先頭の写真最高ですね。
私は、こっち。あなたは、あっちって感じですね
Commented by ワンコのかあさん at 2013-04-05 20:07 x
mon-muさん、どんなにいそがしくてもこの子たちといる時間は目いっぱいゆったり楽しく過ごしたいと思うんです。
ゆっくり遠出することもあるけど、この公園、自宅から案外近くなんです。
みんなと一緒のお散歩ができなくなっても、お天気の良い日はアリサと来ていたんです。

野外コンサートは思いがけないことでラッキーでした。
黙ってオヤツくれる人はいっぱいいるんですけど、その都度わけを話してお断りするんです。
その代わりになでてやってくださいって。
Commented by レトっこまま at 2013-04-05 22:11 x
桜が咲いて散る時期に勤めている会社を閉鎖することになり、その処理で忙しくておじゃまできないうちにルナちゃん10歳のお誕生日を迎えたんですね。
かなり遅れましたが「ルナちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!!海ちゃんのお世話もしなくてはいけないでしょうが、ゆったりのんびり過ごしてくださいね。」
桜の木の下でのコンサート、いいですね。しかもサニーちゃん、ルナちゃん、海ちゃんも一緒ですからね。
人間の方がマナーが悪いのは今に始まったことではないのかも・・・ですね。
桜の季節・・・・去年はアリサちゃんも我が家のお爺ラブも傍にいてくれたのに。やはりまだまだ寂しい想いで心が泣いてしまいます。
もうすぐ1年経とうとしているのに。
サニーちゃんのお鼻に桜の花びらがついてしまっているのがなんとも微笑ましいですね。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2013-04-06 15:59 x
たとえ演奏が今一歩だとしても、生のコンサートって良いもんですよね。
人もわんこも、皆でのんびり音楽を楽しむのは、とっても健全な事だと思います。
出来ますれば、人のマナーが良いともっと良いですね。
動物の方がよっぽどKYじゃないし、迷惑じゃないです。
見習って欲しいなあ。

去年いた子が今年は・・・って寂しいですよね。
たとえ他のがいたとしても・・・
Commented by レイニーママ at 2013-04-06 17:39 x
せっかくのお花見&コンサートなのに…きっと桜よりコンサートよりレディースの方が輝いてたんですよ。こっちは、染井吉野が散って八重桜・ヤマブキ・石南花を愛でながら山道をのんびり上り下り、BGMは鶯や川のカジカ、田舎だから出来る贅沢ですね。レイニーと二人で散歩する時間を楽しんでいます。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-04-06 22:30 x
レトっこままさん、ありがとうございます。
お忙し日々をお過ごしでしたね。

桜の花びらが舞う中、ひるどきコンサートなんて
なんだかほっこりと幸せな時間でしたが
アリサがいたら…とふと思ってしまいました。
まだまだ、「去年の今頃は」と思い返す日々です。

お爺ラブさんやアリサ達も今頃お花見してるかな~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2013-04-06 22:51 x
ターミ姉ちゃん、風のいたずらで音があちこちに飛んで、それも野外の楽しみの一つですね。
桜の下で生演奏なんて、そんな贅沢はなかなかできませんよ。
それにしても、ワンズがのんびり寝ているのにわざわざ起こすなんてね~。
タダだからきたのでしょうか、このマナーの悪さは何なんでしょう。
演奏者に恥ずかしくって、最後は無視しちゃいましたわ。

ところで、例の件で(どれやねん)近々メールさせてもらいますのでまたよろしくお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-04-06 22:55 x
レイニーママ さん、桜舞い散る中で幸せなひとときでした。
あれがなければもっと良かったのに残念でしたわ。
レイニーさんとのんびりお散歩ももうちょいですね(^^)
今のうちに足腰を鍛えておいたほうがいいかもよ(爆)
ブログ、せっせと読み逃げています。
そのうち写真も楽しみにしてまっせ~(^0^)/
Commented by ジラママ at 2013-04-08 21:26 x
遅くなりましたが、、、
ルナさん☆お誕生日おめでとうごさいました〜

コンサートは素敵だけど、ちょっとマナーの悪い人がいて残念でしたね、、

ゆっくりゆっくりと、毎日を楽しんで過ごしていきましょうね!

Commented by ワンコのかあさん at 2013-04-09 18:53 x
ジラママさん、ありがとうございます。
遅レスですみません(汗)

そうなんですよ。
終わってからでもいいじゃない?って思いました。
演奏者に申し訳なくって…

はい、シニアが2ワンなので1日1日がとても大切に思えます。
ゆっくり楽しみたいのですが、ワチャワチャなのがおりまして~(^^;)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧