ワンコ友達

b0008217_1734834.jpg「今日、お散歩に行かれる時に一緒に遊んでいただけませんか」と電話をいただきました。

もちろん大喜びで時間と場所を決めて、ボールを持って出かけました。
お相手は、10ヶ月になるまだまだパピーのジャッキー君、ゴールデンです。
家に遊びに来たこともあるし、散歩途中では時々会うのに、改めてデートのお誘いを受けるとドキドキする。

ジャッキー君はおっとりとしたワンコで、ボールを投げてもはじめは「なになに?」と言う感じで追いかけていかない。
そのうちサニーが嫌になって脱落すると、「じゃあ」とばかりルナの後ろからトテトテトテとついて行く。
一生懸命にボールを追うのではなくルナの後ろについていくだけ。
ボール遊びしたことないのかなぁ?
ジャッキーママさんいわく「ボール遊びをしなくて・・・」
b0008217_1710452.jpg
サニーが公園入り口に注目!
おなじみのキャリアチェンジ仲間のキュリオ君がジェントルリーダーをつけて登場。
何を隠そうこのキュリオ君、サニーが大好きなんだそうです。
でも、サニーは♂ワンコが苦手。
代わりのお相手がルナ。2頭でボールを追いかけ、かけっこしてガフガフ遊び。
ジャッキーママさんは、本当はこれを期待していたらしいのだけれど、ジャッキー君はトテトテトテ、時々ついて行くけれど仲間には入らない。
優しいワンコ、サニーと一緒だね。でもサニーが取っ組み合いの遊びをしなくなったのは3歳になってから。
時々遊ぼうね、そしたらボール遊びも楽しくなるからね。
b0008217_175817.jpg

皮膚炎治療とダイエットの話(ワンコのね)になってお遊びタイムは終了。
ティートゥリーと、若い子は過食でなければ食事を減らしてのダイエットより運動が大切なことを話して解散しました。

また遊ぼうねぇ♪
[PR]
Commented by 1lab at 2005-02-17 20:34
何か楽しそうですね~
ジャッキー君は、ボールの面白さをまだ知らないんですかね?
ゴールデンの子はおっとりした子が結構いますよね。
うらやましい気もします。
ウチのはお転婆で困ります・・
Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-18 00:26 x
1labさん、こんばんは♪
♂ワンコなんだから、もうちょこっと活発でもいいかなぁと思うけれど、箱入り息子なのかも?
ボール遊びの楽しさも教えてあげなくちゃねぇ。
Commented by milwhite at 2005-02-18 09:55
ワンコのかあさん おはようございます。レトリバー犬もゴールデンレトリバー犬もとっても大きいので 運動だって はんぱではないでしょうね。
ドッグ・ランなどほんとに広く安心して遊ばしてあげられないと、ストレスがたまっちゃうでしょうね。ミルキーはリードを軽くひいての散歩、暖かな日中、後はほんとに家のなかですごしてますがベアーはそういう訳にはいきません。雨が降ろうがかならづです。もっと遊んであげないとね。
特にベアーと..私の運動をかねて少し散歩の距離でも のばしてみようかしら。一石二鳥ってことで...
Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-18 20:29 x
ミルママさん、こんばんは。
そうですね、かなりの運動量ですね。
うちの場合は、私が歩くことが好きなので、雨さえ降らなければ朝夕のトータルで10キロくらい歩きます。おかげでゴールデンらしからぬ体型です。(笑い)
by yukiba20 | 2005-02-16 17:11 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん