ステラ姉さん

父さんも母さんも同じ、ルナの1歳年上のお姉さん。
始めて写真を見た時になんてよく似ているのだろうと思いました。
b0008217_17181421.jpg

そのステラ姉さんが、ちょっと前に虹の橋に引っ越してしまいました。
似ているせいなのでしょうか、ルナが亡くなったようなショックでした。

ステラ姉さんのご家族は猟師さんです(漁師さんでもあるのかな)。
一緒に暮らしていた、お姉さんワンコのマリンちゃんと弟分のファルコンくんはラブ。

ステラ姉さんも猟犬でした。
でも、老人ホームを訪問するセラピー犬でもありました。

ブログには、ステラ姉さんの優しさと逞しさが綴られ、たとえ外見がどんなに優雅であろうとゴルは間違いなく猟犬なんだって再認識したものです。

ルナには、生涯そのような環境に暮らさせてやれない。
だから、ちょっとルナに重ねて自然界を相手にたくましく生きる姿を想像したりしていました。

お別れのブログは何度読んでも泣けて泣けて、どうしようもありません。

愛情と信頼で結ばれるって、すばらしいと思いました。

読みながら、ルナとよく似ていることに驚き、そしていつか来るルナとの別れに恐怖しました。

別れたくない…

ステラ姉さん、
あなたは私の憧れでした。

彼女の前に、マリンちゃんが引っ越して、今は弟分のファルくんが一人です。
ファルくん、寂しくないかい?

私は、寂しいです。
寂しくって寂しくってたまらないです。
b0008217_17191563.jpg

         こっちはルナです
[PR]
Commented by セナママ at 2013-05-15 14:20 x
あ~ふたり共美人さん姉妹!兄弟姉妹ワンズの感覚は今の私にとってとても感慨無量なものがあります。ルナチャンのお姉さん…ステラチャン…自然の中でゴルの中でもゴルらしく、きっと素敵な犬生を送られたのでしょうねぇ…あまりにもルナチャンとステラチャンが似ていて、私も涙が滲んで来てしまいました。我が家のちびっこ達もぼうぼうに嫁いで行きました。どうかステラチャンの様に兄弟姉妹がいつまでも繋がりいつまでも我が家の一員でいて欲しいと改めて願いました。
Commented by ティンク at 2013-05-16 14:49 x
ステラちゃん お空に昇ってしまったんですね・・・知らなかった。
一度だけステラちゃんに会ったことがありますが、本当にティンクやルナちゃんにそっくりの美人さんでした。あの自然の中でのびのび猟犬としての才能を発揮して、楽しい犬生だったとおもいます。
それにしても 早すぎる・・・思わずティンクを抱きしめました。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-05-16 18:53 x
セナママさん、兄弟姉妹ワンコって聞くだけでウーちゃんベビーを思うんじゃない?
ジツワ、毎日読み逃げてます(汗)
ベビーたちがどんどん大きくなって、それぞれの家庭で可愛がられている様子が楽しみで、皆元気で幸せでありますようにって願ってこっそり帰ってきます(笑)

ステラ姉さんは、父さんも母さんも同じなので余計に思いが深いです。
ルナがいなくなったらと思うとたまりません。
それだけで涙が出る。

ところで、こっち方面にウーちゃんベビーがいるんだって?
会いに来るの?
私も会いたいなぁ
Commented by ワンコのかあさん at 2013-05-16 19:05 x
ティンクさん、そうなのよ。
もう、びっくりしました。
ティンクちゃんは会ったことあるの!
いいなぁ。
うちは、写真でだけでした。
そっくりなステラ姉さんを見ていると、ルナもこんな環境にいたらこういう風に暮らしているんだ、って想像したものです。

ティンクちゃんもルナも皆、妖怪になりそうなほど元気で長生きしてほしい。

春のお遊び計画は、海のヒートで流れました~。
今は秋には何とか行きたいと話しています。
もし行けるようでしたら連絡しますね。
Commented by ティンクの母ちゃん at 2013-05-19 15:59 x
本当に一度だけですが、大分で会ったことがあります。とても凛とした子でSeraviさんの好みのワンコでした。ティンク達にそっくりでしたよ、ステラちゃんってお父さんは一緒だけど、お母さんはチースだった?
ルナちゃんと一緒にティンクも頑張って欲しいです。
春のお遊びは取りやめだったのですね、秋のコチラもイイですよ!
お待ちしております。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-05-19 19:34 x
ティンクの母ちゃん、母さんはチースだって。
だからよく似ているんだなって思いました。
ティンクちゃんもルナもチースママに似て賢いと思いません?
こっちの考えていることはちゃ~んとわかっているし、こっそり何かをすることも知ってるし(^^)
得難いわんこさんに出会えたと思ってる。

秋も良いよね~。
ティンク叔母さんに遊んでもらいたいわ。
by yukiba20 | 2013-05-13 17:22 | 親戚ワンコ | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん