ティナちゃん

GWには多くのわんこさんの引越しを見送りました。
ティナちゃんも引っ越しちゃったのですが、あまりに続くのでちょっと間をあけました。

なんだか寂しくって、書いたら本当にお別れのような気がして…

ティナちゃん、美人さんでした。
b0008217_20274814.jpg

おばあちゃんになっても美人さんなティナちゃん。
こんな顔して食いしん坊。037.gif
b0008217_20324399.jpg

ここ数年は、盲導犬してた息子のマクロくんも帰ってきてのんびり過ごしてたね。

海が来てまもなくのミニオフ会の写真を見ていたら、アリサもいてみんな楽しそうだった。
倒れて間もないアリサは、このオフ会で見事復活でした。
b0008217_20334742.jpg

この頃は、ティナちゃん、息子従えて元気元気です。
b0008217_20342273.jpg

b0008217_20344597.jpg

b0008217_2035913.jpg

懐かしいなぁ
たった2年で、ティナちゃんもアリサもいなくなりました。007.gif

ティナちゃん、もうアリサに会ったかなぁ。

ティナちゃんにもう会えないなんて信じられないよ。

そうそう、オフ会のマッサージの講習の時、モデルしてくれてたね~。
いろいろ思い出して…
また、寂しくなる…007.gif
[PR]
Commented by tiny3 at 2013-06-05 09:12 x
テイナ。。お世話になりました。温かなお気持ち嬉しくて、その事が鼻の奥がツンとしますよ!

アリサちゃんも一年になりますね。お互い良い季節に旅立てて良かったです。。あのオフ会も本当に楽しかったです。おチビやらお婆ちゃんやらお兄ちゃん、お姉ちゃんがいっぱいで~

テイナが歩けなくなった頃から私とテイナは心で会話していました(していたと思う)なので、今もずっと対話が続いているような感じなので。。悲しい気持ちは、あまりないです。(ちょっと強がり)

それもね。。私がこんな気持ちでいられるのもね。。テイナがニコニコ顔で手を振って旅立ったからです。
だからね。。母ちゃん寂しくないよ~ってね!

アリサちゃんも傍にいることだし安心安心。
ちょっと食いしん坊がどうなってるかが心配ですが(笑)
有難う御座いました。
お互いご一緒できました犬と私たちの日々に合掌。
Commented by ラスエドママ at 2013-06-05 19:50 x
ホントに思い出すと寂しくて、悲しくなります。
何か旅立った子達をブログに書けないんです。なんて書いたらいいのか戸惑っている間に時間が過ぎてしまいます。。。

懐かしいオフ会の写真を見せてもらって、アリサちゃんもティナちゃんも一緒に過ごせた時間。良かったなぁと思い出しました。海ちゃんとエドもちいさくて~
この半年ぐらい後には、琵琶湖でオフ会。その時もアリサちゃんもティナちゃんも参加してくれましたね!今頃2頭でいろいろおしゃべり弾んでますね、きっと。食にはうるさいのではない?(笑)

また、みなさんで楽しくお会いしましょう~その時はきっとそばに来てくれると思うから。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-06-06 12:30 x
tiny3さん、GWは親戚さんはじめお知り合いワンコさんたちがたくさん引っ越しして行きました。
そんな年回りだったのか、とにかく朝起きてメールを見るのが怖かったです。

この子たちの集まるオフ会は、どんなおちびさんでもどんなお年寄りでも安心して連れて行くことができる穏やかな集まりですね。

「今もずっと対話が続いているような感じなので」と思われるのはよくわかります。
手で触れることはできないけれど、いつも寄り添っていてくれるような気がして、私もよく話しかけています。

先程の展覧会、なんとかしてあの環境を体験したかったのですが、仕事の方が追い込みで、とても残念でした。
実は、欲しいものがあるのです。

Commented by ワンコのかあさん at 2013-06-06 12:40 x
ラスエドママさん、書けない気持ちもわかります。
最近では、ステラ姉さんのことが書いては消し、消しては書いての繰り返しだったんです。

この写真、懐かしいでしょう?
コロコロ遊んでいたおちびたちが…大きくなっちゃいました(^^)
たった2年で、もう会えなくなった子たちがいるのなんて…あの時は誰もそんなこと思わなかったよね。

また皆がついて来てくれるような集まりをしたいね。



Commented at 2013-06-11 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yukiba20 | 2013-06-02 20:38 | 親戚ワンコ | Comments(5)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん