親友

ご近所さん、ラブ&ゴルは何頭かいるけれど、ビュンビュン走って遊んでくれるわんこさんはメイちゃんだけ。

だから、海はメイちゃんが見えるとすっ飛んでいく。
b0008217_11414337.jpg

一人だと走らずに葉っぱ食べたり、ルナにちょっかい出したりなんですが、メイちゃんとはボール遊びも追いかけっこもする。

最近は、6時から出かけているので、出会った時はかなりお疲れ。
でも、遊びたい。
メイちゃんも、遊びたい。

そうするとどうなるかというと、投げたボールはメイちゃんが回収してきて、海はそれをショートカットする。
b0008217_11414127.jpg

まぁ、横取りとも言いますが…
何度横取りされてもメイちゃん嬉しそうに回収作業に励んでました。
b0008217_11445757.jpg

ルナは子守から解放され、サニーはひんやりした草の上で一休み。
b0008217_11423312.jpg

ね、サニーいい笑顔でしょう。003.gif

この子達の笑顔が見たくて、オカンは毎日毎日、どうしてやろうかと考えているのであります037.gif

今日気づいたこと
海、ちょっと大きくなってる!!005.gif
[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2013-06-09 19:25 x
わんこの世界は平和ですね。
厳しいサニー叔母さん、こんなお顔するんだぁ。
他愛のない、ささやかな平和の図って良いなあ。

今日は久しぶりのヘタレ会でしたよ。
ランを貸し切ったのに、み~んな暑くて、日陰でダンゴになってました。
おたかりする時だけ、妙に張り切って・・・
でも平和な図でした。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-06-10 17:10 x
ターミ姉ちゃん、本当に平和。
見てるだけで疲れが吹っ飛びます。
サニー穏やかな顔でしょう。
バァサンになったなぁって、ちょっとさびしんだけど、気持ちよさそうで◎です。

ヘタレ会のメンバーも、あたりまえだけど年寄せてきていますね。
でも、健在で何より。
みんながんばれ!

近々、「お願いメール」送りますのでよろしくです。
Commented by チャム・リム・Y at 2013-06-10 17:14 x
ウフフ~
海ちゃん、良いお友達が出来て良かったね。
年齢差があると、遊びたくない&相手したくない&たまには、替わって~・・・、みたいな感じになりますよね?(笑)
それぞれのコを満足させようと思ったらどうしたらいいか?
これは、親として、考える所ですわん。
若いコは、もっといろんな遊びをしたいでしょうし、いつもと違った所にウキウキしたりもするでしょう。
あっ・・・うちのリム蔵は、年取っても、違う所に行くのが好きですが(笑)
たまには刺激を与えないと・・・
“また、ココか~飽きてるし”
・・・と、つまんなそーな顔されます(笑)
かあさんも、色々試行錯誤なさって、頑張ってらっしゃるのですね。
サニーちゃんのお顔見たら、満足してくれてる♪・・・ってのが良く分かります。
私も、出来る範囲で、やってみよーと思います。
普段、仕事終わってからは、大した事できないので・・・
それにしても、ワンコって楽しい時&つまんない時・・・って表情に表れますよね~(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2013-06-12 11:14 x
チャム・リム・Yさん、そうなのよ~♪
お姉ちゃんが又いい人なのよ!
というか、どっしりしている。
体重がじゃなくて肝っ玉がね。
お互いにフリーにしていい時とダメなときが一致しているから、どの子も不満を持たないのが一番かも。

うちの子たちは歳とればとるほど、静かでフリーにしてもらえるところが良いような気がします。
多少のアップダウンがあって風が通って木陰があるところをさがして連れて行くようになりましたわ。(^^)

わんこに表情なんかないという飼い主がいるけれど、そういう人たちってワンコの笑顔を見たことがないんだよね。
もったいないと思うよね~
by yukiba20 | 2013-06-08 11:47 | ただの愛犬家 | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん