親友

ご近所さん、ラブ&ゴルは何頭かいるけれど、ビュンビュン走って遊んでくれるわんこさんはメイちゃんだけ。

だから、海はメイちゃんが見えるとすっ飛んでいく。
b0008217_11414337.jpg

一人だと走らずに葉っぱ食べたり、ルナにちょっかい出したりなんですが、メイちゃんとはボール遊びも追いかけっこもする。

最近は、6時から出かけているので、出会った時はかなりお疲れ。
でも、遊びたい。
メイちゃんも、遊びたい。

そうするとどうなるかというと、投げたボールはメイちゃんが回収してきて、海はそれをショートカットする。
b0008217_11414127.jpg

まぁ、横取りとも言いますが…
何度横取りされてもメイちゃん嬉しそうに回収作業に励んでました。
b0008217_11445757.jpg

ルナは子守から解放され、サニーはひんやりした草の上で一休み。
b0008217_11423312.jpg

ね、サニーいい笑顔でしょう。003.gif

この子達の笑顔が見たくて、オカンは毎日毎日、どうしてやろうかと考えているのであります037.gif

今日気づいたこと
海、ちょっと大きくなってる!!005.gif
[PR]
by yukiba20 | 2013-06-08 11:47 | ただの愛犬家 | Comments(4)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2013-06-09 19:25 x
わんこの世界は平和ですね。
厳しいサニー叔母さん、こんなお顔するんだぁ。
他愛のない、ささやかな平和の図って良いなあ。

今日は久しぶりのヘタレ会でしたよ。
ランを貸し切ったのに、み~んな暑くて、日陰でダンゴになってました。
おたかりする時だけ、妙に張り切って・・・
でも平和な図でした。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-06-10 17:10 x
ターミ姉ちゃん、本当に平和。
見てるだけで疲れが吹っ飛びます。
サニー穏やかな顔でしょう。
バァサンになったなぁって、ちょっとさびしんだけど、気持ちよさそうで◎です。

ヘタレ会のメンバーも、あたりまえだけど年寄せてきていますね。
でも、健在で何より。
みんながんばれ!

近々、「お願いメール」送りますのでよろしくです。
Commented by チャム・リム・Y at 2013-06-10 17:14 x
ウフフ~
海ちゃん、良いお友達が出来て良かったね。
年齢差があると、遊びたくない&相手したくない&たまには、替わって~・・・、みたいな感じになりますよね?(笑)
それぞれのコを満足させようと思ったらどうしたらいいか?
これは、親として、考える所ですわん。
若いコは、もっといろんな遊びをしたいでしょうし、いつもと違った所にウキウキしたりもするでしょう。
あっ・・・うちのリム蔵は、年取っても、違う所に行くのが好きですが(笑)
たまには刺激を与えないと・・・
“また、ココか~飽きてるし”
・・・と、つまんなそーな顔されます(笑)
かあさんも、色々試行錯誤なさって、頑張ってらっしゃるのですね。
サニーちゃんのお顔見たら、満足してくれてる♪・・・ってのが良く分かります。
私も、出来る範囲で、やってみよーと思います。
普段、仕事終わってからは、大した事できないので・・・
それにしても、ワンコって楽しい時&つまんない時・・・って表情に表れますよね~(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2013-06-12 11:14 x
チャム・リム・Yさん、そうなのよ~♪
お姉ちゃんが又いい人なのよ!
というか、どっしりしている。
体重がじゃなくて肝っ玉がね。
お互いにフリーにしていい時とダメなときが一致しているから、どの子も不満を持たないのが一番かも。

うちの子たちは歳とればとるほど、静かでフリーにしてもらえるところが良いような気がします。
多少のアップダウンがあって風が通って木陰があるところをさがして連れて行くようになりましたわ。(^^)

わんこに表情なんかないという飼い主がいるけれど、そういう人たちってワンコの笑顔を見たことがないんだよね。
もったいないと思うよね~


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧