老いた?

今まで絶対に乗らなかったクールボード。
おしりをちょっと乗せたまま。

アイスノンはアリサのものだったのが…
抵抗なく受け入れた。

気持ちがいいということをやっとわかったのか
それとも、体温調節がしにくくなって他力に頼るように?emoticon-0136-giggle.gif

そんなのどっちでもいいから、とにかく熱中症にならないでおくれ。
b0008217_856650.jpg

ほらね、気持ち良いでしょう?emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by yukiba20 | 2013-07-14 08:57 | ただの愛犬家 | Comments(18)
Commented by レイニーママ at 2013-07-14 20:41 x
この、あぢ~さ!!!
とにかく、涼しいのが一番!!!
なんでも良いから、気持ちよく過ごしてね!
なるべく、楽してね!(-.-)Zzz・・・・
Commented by ラッキーママン at 2013-07-14 21:19 x
母さん地方は、カエラ地方に比べると、猛暑が早くやって来た
様ですね。
お見舞い申し上げます~m(__)m

滅多に暑くて眠れない、と言うことが無いのですが
3~4日前は、ちょっと苦しかったです><
私も、アイスノン枕して眠りましたよ~(^^)

ワンコは、毛皮着てるから、さぞや暑い事でしょうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-07-14 22:36 x
レイニーママさん、たった1年で年取ったなぁ、って感じる瞬間が増えてきました。
これもその一つ。
楽に暮らしてくれるのが一番だけど、意地を張らなくなったというより、体が要求するんだろうな~。
だから、我が家は節電はできません。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-07-14 22:40 x
ラッキーママンさん、お見舞いありがとうございます。
暑いって1000回言ったら気温が1度下がるなら5000回くらい言います、っていう感じです。
今日は、夕立が降ったから夜は窓明けだけで眠れるかな?
眠りたいな~。
エアコンの冷気だと夜中に体の一部だけが冷たくて目が覚めるんです。
自然の涼気にはぜ~ったいかないませんね。
Commented by チャム・リム・Y at 2013-07-15 01:09 x
同い年のサニーちゃん同様・・・
リムも、12歳を過ぎて、年老いて来た事が顕著に現れる様になりました。
この位になると、時計の進み方が加速してきたように思います。
あのハイパーQちゃんだって、そうなんですから・・・
年齢的なものだから仕方ないんですね。

お尻の腫瘍の事もあるんでしょうけど・・・
夜中に何回もおトイレに起きるようになりました。
すっきり出ないから、目が覚めちゃうのかなぁ?
うちは住まいが2階だから、人も一緒にお庭に降ります。
皆と一緒に狭い寝室で寝ると、圧迫感があるのか・・・
一人でリビングで寝るんですよ~(しかも、クーラーツケッパの待遇で・笑)
とうとう、こういう時期が来たのか~・・・と、思っています。
どんだけ起こされてもいいから(笑)
元気に長生きしてほしいですね~

心臓のポンプも弱って来ているので、時々ハァハァするんですよ~
とりあえず!暑さ対策は万全にしていこうと思ってます!
サニーちゃんも、暑さに負けず楽しんでね♪
Commented by char-rin at 2013-07-15 09:40 x
梅雨が早く明けたせいか、こちらも暑いです。
凜よりゴージャスな毛皮のゴルさんじゃなお更ですね。
今まで使っていたジェルマットがダメになったので、我が家もクールボードデビューしました。
立ち上がる時にちょっと滑るので、お風呂用の滑り止めシールをはりました。
最初は恐る恐るでしたが、気持ちいいのかすぐに慣れ、愛用しています。
シニアには辛い夏、始まったばかりですが少しでも快適に過ごしてほしいです。
Commented by mon-mu at 2013-07-15 12:46
サニーちゃん、ど~~したの??
見てビックリしましたよ

かあさん邸、玄関から涼しい風抜けるのはわかるけど、サニーちゃんの為にも、クーラー入れてあげて

この夏は、暑いですよ
私が“暑い”って思うくらいですから・・・・・・
扇風機で、夏過ごせてたのが、今年は5月終わり頃から、クーラーの生活なんです

サニーちゃん、頑張れ!!!

Commented by 南 うなみ at 2013-07-15 18:09 x
今年はただごとやおまへんえ。
サンちゃんだってわかるのよ。
ひんやりすずしいが体を休めるって事。

無理せんとぼちぼち、だらだらっとのりきりましょね。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-07-16 20:55 x
チャム・リム・Yさん、去年より今年の方が年取ったなぁって感じますわ。
Qちゃんちのブログでも、年とったて書いてあったね。
当たり前のことなんだけど、寂しい…。

ワンコは夏を越すと年をとるような気がする。
それだけ夏の暑さは堪えるんだなぁ。

リム蔵親分はオシリ、サニーはお口、と油断できないけれど好きなところで寝転んで、美味しいもの食べて、長生きしてくれたらいい。

ところで、例のイベントですが、父さんと検討中です。
もうちょいお返事待ってください。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-07-16 21:06 x
char-rinさん、関東はちょっと涼しそうだけどやっぱり暑い?
そうなのよ、ちょっと滑るので気持ちが悪いみたい。
それと、爪があたってカチャカチャいうのも嫌みたい。
日頃は繊細さの欠片もないのに、こんな時だけ繊細なんだって~。
でも、今年は1度経験したら抵抗ないみたい。(^^)

空いているときは私も乗っかってます。
気持ちいいよ~。
Commented by Qパパ at 2013-07-16 21:21 x
さんちゃんも。。。
何だかな〜なんですよ。ここ1年毎の変化は余りに激しくて、驚く事が増えるばかりです。
 先日の川遊びも、帰りの川原で後ろ足が千鳥足。さて、背負ったものか、そろそろ思案しています。
 ただ、たくさんの老犬達と同じく、子供帰りなのか屈託の無い澄んだ可愛い顔を見せてくれるようになったのは、老いを感じながらも嬉しい。。
 
 何とも複雑な気持ちですが、それでも一緒に楽しむべしの我が家です。
動けなくなる前に、良い季節に老犬?オフも良いかも知れませんね。
 。。。。。弱気でしょうか。。笑

 Qは、未だにクールボードに乗らない頑固者です。。。
Commented by SATO at 2013-07-17 07:21 x
サニーちゃん、えらい!アイスノンを使ってえらい!
Commented by ラブドル at 2013-07-17 09:50 x
サニーちゃん、頭がひえひえして気持ちいいね。
おちりもひんやりして気持ちいいね。(#^^#)

うちもモモもアーダもアイスノンするのが大好きでしたよ。
毎日あぢぃ~ので、お外に出た後はどんどんクールダウンしてくださいね。

私も一度クールボードに乗っかってどんな感じか試してみたいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-07-17 18:53 x
mon-muさん、散歩から帰って、クーラー全開状態ですがヘタってます。
昨年は、頑として使わなかったクールボードとアイスノンですが、年々暑さに弱くなるようで、今年はクールボードデビューというところでしょうか。
食欲はバッチリだから大丈夫。
(^^)V
Commented by ワンコのかあさん at 2013-07-17 18:57 x
南 うなみさん、ホンマに暑いです。
私もいよいよ夏ごもりです。
いただいた本、どれから読もうかと迷いましたので右から順番に読むことにしました。
だらだらと怠惰に過ごします。

うなみさんも熱中症にはお気をつけくださいね。
もう直、初盆ですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-07-17 19:07 x
Qパパさん、この1年の変化は大きいです。
Qちゃんもなんですね。
ちょっとつまずいたり、すぐ休憩したがったり…
でも、食欲は落ちません(笑)

そうなんですよね~、この頃から、本当に優しい眼差しになってくるんです。
私がシニアワンにハマるのはこのせいですわ。

遊べるうちはうんと楽しんで、できなくなったらそれを思い出話にワンと余生を送るのもいいかなと。

Yさんに琵琶湖遊びを誘われているんだけど、友人のシニアわんこさんが、車で移動中に熱中症になって大変だったのでちょっと考え中です。

でも、秋にシニアオフ会良いですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-07-17 19:08 x
SATOさん、やっぱり婆さんになったのでしょうか。
気持ちの良いことが分かったら素直なもんです。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-07-17 19:12 x
ラブドルさん、私、クールボード気に入ってます。
誰も使っていないときは、私が。(^0^)

暑くっても、とにかく外にはいきたいので今は、5時起きです。
夜は、もう1時間ほどしたら出発。
初めのうちは誰にも合わなかったのですが、最近は深夜?族が増えてきました。
だから帰宅が遅くなりま~す。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧