早朝散歩

暦の上では秋のこの頃は、朝になるのも少し遅くなりました。
ちょっと前まで4時には明るくなり始めて、目が覚めていたのに最近は5時頃まで目が覚めないことが多い。

目覚ましをかけずに、カーテンを開けて寝ます。
そうすると、夜明けのほんのりとした明かりが部屋に入って来て自然に目が覚める。
原始的だけど健康的かも?

久しぶりに、はや~く目覚めたので勢いで散歩に出かけると、なんと!
いつもは多くの人が歩いているのに、誰もいない。
静か~005.gif
b0008217_132115100.jpg

ここに住んで数十年になるけれどこんなことは初めて!
b0008217_13213962.jpg

なかなかいいじゃない
b0008217_1322540.jpg

b0008217_1323397.jpg

早起きは3文どころか100文くらいお得でした。
b0008217_13231692.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2013-08-21 13:24 | ただの愛犬家 | Comments(16)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2013-08-22 14:22 x
朝寝坊のワタクシは、早朝散歩をほとんどした事がありません。
きいちゃんは、朝は散歩より団子なので、いつの間にかトイレ→ご飯
になってしまい、散歩が後回しになってしまいました。
冬場だったら、午前中にのんびり行ったりしますが、無人散歩には絶対に
なりません。
あ、でもどうなんだろう、誰もいなかったらヘタレのきいちゃんの事ですから
「誰もいなくてコワいでし。早く帰るでし」
になっちゃうのかも・・・
3ワンだからきっと楽しいのでしょうね。
海ちゃん、いつも楽しそう。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-08-22 15:46 x
ターミ姉ちゃん、期間限定お散歩ですから、1時頃に寝て3,4時間寝たら目が覚めるので散歩に行ってシャワー浴びてご飯食べて、昼寝ならぬ朝寝します。
これが気持ちいいのよね~。

海は本当にいつもいつも楽しんでいるようです。
末っ子は可愛いですよ~。
海が来てから、ルナが成長しました。
だから、海を成長させようと思ったら次を?
は、もうないですけどね。

そうそう、近所の男子は3女子にとっても弱いです。
これもおもろい状況ですわ。
Commented by ラブドル at 2013-08-23 15:48 x
朝一の記念写真に写っているいる三人のお顔が、なんとうれしそうな笑顔だこと。。いいですねぇ~。
↑のコメントからすると、かあさんは超睡眠不足では?
私も毎日睡眠不足です。昼寝ができないたちなので。
でも、うれしい睡眠不足ですよ。(#^^#) 毎朝アビーとお散歩できる喜びです。ふふふっ。
毎朝早くて7時起床だったのに、アビーが来た翌朝から5時とか、6時にはお散歩らに出てるんですよ! ! アンビリーバブルな自分です。笑
11月、私もアビーたんと九州上陸を計画中です。。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-08-23 17:42 x
ラブドルさん、なんだか知らないけどこの日は嬉しそうでした。
私の嬉しいが伝染ったのかな?
睡眠不足なんてとんでもない!
夏休みの特権です。
ご飯食べて皆で、朝寝しますから(笑)

アビーくん、いいお顔してますね。
ずっとラブドルさんちの子みたいな(^^)

11月会えるかも!
嬉しい!
まだお知らせもされていないうちから、TIKI母さんに参加表明してありま~す(爆)
私は、ラモりクラブでお泊まり予定です。
Commented by Yoko at 2013-08-24 22:28 x
早朝散歩…良いですね〜
最近ね、50歳も半ばを超えて、初めて何か心配事があったり考え事があると眠れない夜を過ごす事を経験しました…なんだかやっと大人っぽくなったと言うか…あはは
でも、そんな時にはガールズを連れて散歩に行く様にしています。
ただね、今年の夏はなんだかガールズ地方は治安が悪くって…(><)
Commented by ワンコのかあさん at 2013-08-25 22:47 x
Yokoさん、私はそんなときはワンズにしがみついて寝ます。
そうすると不思議とよく眠れるんです。
治安が悪いんですか?
それは困りますね。
ワンズと歩くときは静かに歩きたいですものね。
Commented by レイニーママ at 2013-08-28 20:54 x
今朝、6時半くらいに散歩に出かけたましたが、薄い長袖を羽織って丁度良いくらいでしたよ。
お日様があたると暑くなりますが、ちょっぴり過ごしやすくなったかな?
途中の小学校の校庭に放牧したら、レイニーは半分骨になった鳩、雫は雀をくわえて走り回ってて閉口しましたが・・・
もう少しましな物をくわえてよ!
Commented by ワンコのかあさん at 2013-08-30 00:43 x
レイニーママさん、ママさん地方の方がちょっと気温が低いのですね。
こちらは、ひと回りしてくると、半袖でも汗びっしょりです。
レイニーさんも雫ちゃんもワイルドですね~。
こちらでは、そんなの落ちていないから経験したことないけど、もしかしたらルナなんかは喜びそう。
京都行きますので、連絡しますね。
Commented by ティンクの母ちゃん at 2013-08-31 08:19 x
お久しぶりです(^ ^)
早起き…なかなか出来ません。
朝のお散歩、楽しそうデスね。
この夏、ティンクが時々お散歩の途中で動かなくなりやむなく引き返すことが何度かありました。何かの病気かと心配したけど、原因はどうやら朝ご飯を食べてないから途中で引き返したようです(>人<;)
最近ますます自己主張が増えてきました。
涼しくなったら、こちらにも出掛けてくださいね(#^.^#)
Commented by mon-mu at 2013-08-31 12:08
今週に入り、朝晩過ごしやすくなりましたね
朝晩のお散歩も、楽になったのでは・・・・・
Luckyが、居てた頃はAM4:00起きの散歩でした
ワン'Sたち、元気そうで安心しました

私も早く、dogライフを復活させたいです
グ~ちゃんの飼い主さんと、半月連絡が取れないんですよ
ちょっぴり不安です
Commented by つくっち母ちゃん at 2013-08-31 22:28 x
初めておじゃまします。
オーマっ子のつくしです。
先日はつくしブログに励ましのコメントありがとうございました。

ゴル3頭との暮らしがすごく優雅ですね。

「でし語」かわいいですね。tikiっ子の共通語なんですね。

私もちょくちょくおじゃましますね。
あっ、「読み逃げ」でね。。。デヘ
Commented by ワンコのかあさん at 2013-09-01 10:54 x
ティンクの母ちゃん、お久しぶりです。
私はどうも原始的で、陽の光が目に入ると目が覚めるんです。
寝起きもそう悪くないので、勢いで出かけますね。

ティンクちゃん、頑固者になりつつありますか(^0^)
我が家の頑固はサニーが一手に引き受けていますので、ルナも海ものんきなものですわ。

今年の秋は、サニーが歩けるうちに、京都に住んでいた頃によく歩いたコースを歩いてみようかと計画しています。
予定では、11月初めくらい。
tikiっ子の雫ちゃんも合流しようかと話しているのです。

海ね~、相変わらずお子ちゃまなんですわ…
Commented by ワンコのかあさん at 2013-09-01 11:29 x
mon-muさん、散歩コースの池の底が見え始めていた堺地方に、今日は恵の雨が降っています。
涼しくなってくれたらいいのですが、今はまだ蒸し暑い!

グ~ちゃん飼い主さん何してるんでしょうね。
早くスッキリ出来たらいいのに。
私も待ってるよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-09-01 11:35 x
つくっち母ちゃん、どうもいらっしゃいませ~(^0^)
ゴル3頭との暮らしは、「一見」優雅ですが、海がいい具合い?にかき回してくれてます。

「でし語」なかなか可愛いでしょう。
今年亡くなった、tikiっ子、きなちゃんが発祥で、いまや、全国あちこちでチラホラ見受けられます。
時にはヒトもつかってますよ~。

はい、読み逃げ大歓迎です。v(^^)
Commented by ティンクの母ちゃん at 2013-09-02 07:24 x
京都散策ですね、楽しそう(#^.^#)
ぜひ、お声掛けてください。
沢山で歩いたら、もっと楽しいです。
お待ちしております(^ ^)
Commented by ワンコのかあさん at 2013-09-03 09:44 x
ティンクの母ちゃん、はい、もちろんです。
相変わらずの海を見ていただきたいし、ティンクちゃんに会いたいもの。
オーマっ子の雫ちゃんとも合流予定です。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧