東北支援チャリティーカレンダー(追記あり)

お待たせいたしました。
東北支援チャリティーカレンダーの予約受付を始めます。

どう書いたらいいのか…
ずっとやりたかったことなのに、どうお願いしたらいいのか言葉が見つかりません。

2年半前、未曾有の大災害が起きたその地に、忘れがたい姿がありました。
人ではありません。
すべてが流されても、それでも凛として立つ1本の松。
何もかもなくなってしまったその場に揺るぎなく立つその姿に、涙が溢れました。
この松を見て、何かを感じることができれば、きっと復興できると思いました。

阪神淡路の時は、両手を大きく広げたキリストの像。
この像の前で燃えさかる炎が止まったことから、奇跡と言われました。
奇跡であるのか偶然であるのか信仰心のない私にはわかりませんが、キリスト像に深く心を動かされたものです。

その時も、皆が懸命にサポートしました。
けれど、時間が経つにつれサポートがなくなっていく。
1年経って、2年経って…その頃はほとんどサポートがなくなる。
本当に必要なのは、それでもサポートしなければ成り立たないところへの息の長い支援なのに…

人は行政がサポートするでしょうが、動物たちはそれがない。

だから今、
生き延びている犬たち猫たちのために
少しでも力になれることがあるなら
がんばろう


がんばろう東北
がんばれ東北

そう思ってくださる皆さん、↓からでも、→からでもかまいません。
ポチッとしていただけたら幸いです。


今日から、東北に向かって出発します。
b0008217_1824485.jpg
(この画像は、カレンダーのPRに限ってご自由にお使いいただいて構いませんが、他の目的に使用・加工は禁止いたします。)

リンクしてやろうじゃないかと思われる方、申込サイトにバナーがありますのでどうぞよろしくお願いいたします。

mixiに参加してくださっている方、フェイスブックに参加している方「いいね」や「シェア」してくださるだけでも、PRに参加していただけますのでよろしくお願いいたします。

今年のコンセプトは
「いつかまたきっと会えるよね」
です。

★カレンダー
イラスト:小山るみこ
金額:1部1000円
大きさ:A4版縦型(今までのものより小さいです。今回は紙の質を変えてみました。予定も書き込めるようになっています。)
寄付金額:カレンダー印刷代金を除く全て(今回は、個人的に義援金として積み立てておいたお金を、発送・事務費に充当いたします。)
寄付先:未定
発送予定:12月中頃(追記)

※寄付先についてお願い
 寄付先は未定としましたが、1、2件ピックアップしています。
 皆様の中で、ここに是非と思われる団体がありましたら申し込みの備考欄に書いてください。
 推薦条件は、東北で活動しているか、又は震災にあった動物たちを預かり保護している団体です。
 よろしくお願いいたします。

※皆様のお手元に届くのは (追記)
すみません、例年より少し遅れて12月中頃になります。
 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

★もうひとつのカレンダー →
 我が家のワンズ達の実家で恒例になっている「盲導犬引退犬支援チャリティ-カレンダー」を発売します。
 金額:1部800円
 大きさ:卓上型(かわいい子犬たちの写真です。毎年好評です)
 寄付先:関西盲導犬協会「引退犬」に指定寄付、日本サービスドッグ協会、どちらかを選択できます。

私は、親戚わんこさんがたくさんいる関西盲導犬協会に寄付させていただきます。
よろしくお願いいたします。
b0008217_1827364.jpg

[PR]
Commented by チャム・リム・Y at 2013-10-24 06:42 x
とうとう始まりましたね~
お忙しい中、お疲れ様です。

昨年、カレンダーをお譲り頂いた双子ちゃんのママから、頼まれてるんですよ~
また、一緒に申し込みますね。

それにしても・・・
もうカレンダーの時期とは・・・
今年も更に、時間が早く過ぎましたわ~
シニアには、1日1日が大切ですよね?
来年も、このカレンダーに沢山スケジュール書きたいです!
Commented by Naoko at 2013-10-24 09:10 x
お待ちしておりました。
HP、メルマガ、Facebook、全部動員して宣伝させていただきます。
画像、お借りしますね。
BLOGの文章も引用という形で使わせてください。

多くの人たちの手にこのカレンダーが届きますように。
Commented by ジラママ at 2013-10-24 10:04 x
待ってました!  そして、お疲れさまでした! 宣伝させて頂きますね☆   寒くなってまいりました、お体ご自愛下さいませ☆
Commented at 2013-10-24 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レイニーママ at 2013-10-24 14:04 x
今年は、いつにも増して大変だった事でしょう!
本当にお疲れ様でした(^^)
発送の仕事があると思うので、ゆっくり休んでとは行かないかも知れませんが、母さんもワンズも体調にはくれぐれも気を付けて下さいね!
Commented at 2013-10-24 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-24 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-10-24 17:28 x
チャム・リム・Yさん、はい、とうとう始まりました。
いつも応援ありがとうございます。
今回は短期決戦なので仕事との折り合いがどうなることやら(恐ろしい)。
今までのと雰囲気がちょっと変わるかもしれませんので、サンプル画面を見て双子ちゃんママさんと相談してください。

今年どうしても大分に行くのはチースママに会いたいというのが一番。
彼女も1日1日だものね。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-10-24 17:36 x
Naokoさん、いつも変わらぬ応援ありがとうございます。
総動員のPRに深く感謝していますありがとうございます。
Naokoさんのところで知りましたと、今年も大勢の方が協力してくださることでしょう。
画像も文章もどうぞご自由にお使いください。

心からの感謝をNaokoさんとそのお知り合いの方々に…。
ありがとうございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-10-24 17:41 x
ジラママさん、お待たせいたしました。
PRに参加宣言ありがとうございます!
皆様の応援だけが頼りで始めた東北支援ですので何よりありがたく、心強いです。
よろしくお願いいたします(^0^)/
Commented by ワンコのかあさん at 2013-10-24 18:27 x
??さん、いつも応援ありがとうございます。
お名前を拝見しただけで胸が熱くなりました。
本当にありがとうございます。

大丈夫でした(^^)

そちらは秋雨の続く季節になりましたね。
でも、最近は天候がおかしいからそうでもないのかな。
私の思う出す郷里は、晩秋に入ると秋の長雨が続いたものです。
気候不順の折です。
お風邪など召されませんように。

Commented by ワンコのかあさん at 2013-10-24 18:30 x
レイニーママさん、いつも応援ありがとうございます。
そうなんですよ~。
いつもより大変だったんです。
どう大変だったかはいずれまた書きますね。

今の励みは宇佐行きです(^^)
ホントに楽しみ♪
アッシー君(古!)お願いしてすみませ~ん。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-10-24 18:37 x
??さん、いつも変わらない応援をありがとうございます。
何も問題はないですよ~。
??さんが書かれることに関して全幅の信頼を置いてますから(^^)

いろいろ送っていただき、おまけに私の私信が入っていたなんてね~(笑)
それで直ぐにメールしたのですが、なぜか返って来たのです。
聞かなきゃと思っていたのですが、ドタバタしているうちに日が経ってしまって、すみませんでした。

いただいたメールに返信したのにね~???
以前も友人のところに送った時に同じことが起きていたので、もしかしたら私の方の設定が悪いのかもしれません。
相方さんに私からとお詫びしておいてください。
すみませんでした。

フード気に入ってもらえてよかった~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2013-10-24 18:40 x
??さん、いつも応援ありがとうございます。
何をおっしゃいますか。
感謝こそすれ、ですよ。
ご事情はお察しできると思いますので、こちらにまで、とかえって恐縮してるんですから。

宇佐行きの時は、まだお持ちできないと思いますので送らせてください。
Commented by char-rin at 2013-10-24 20:44 x
待っていました。
いつも可愛いホンワカしたワンコに癒されています。
なので今までいただいた分もずっととっておいてあります。
いろいろな書き込みが書いてあり読み返すと面白いです。
ほんの少しで申し訳ありませんが今年もお願いしました。
届くのが楽しみです。

最近、少し落ち着いてきたので『トライプ』を送っていただき、昨日から始めました。
週に2回くらいからやってみようかと思っています。
良い物を教えていただきありがとうございました。
Commented by レトっこまま at 2013-10-24 21:23 x
いよいよですね。
カレンダー楽しみに待っていました。
大したことはできませんが早速注文します。
いいちゃんさんも忙しい中大変だったことだと思います。
ワンコのかあさんもまたこれから発送とかいろいろ忙しいと思います。
体調には気を付けてくださいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-10-24 21:50 x
char-rinさん、いつも応援ありがとうございます。
今年ちょっと小さくなりますが、その分紙質にこだわってみました。

嫌なご近所さんでストレス溜まりますね。
どこにもいるもんだなぁって思いました。
うちは2箇所にいるんですよ。
あんまりうるさいので「文句は警察で聞くから行こか」って言ってやりました。
そんな人って、きっと近所の鼻つまみ者ですよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-10-24 21:54 x
レトっこままさん、いよいよですわ。
いつも心にかけていただきありがとうございます。
いいちゃんも私も犬にこき使われてナンボのものですから(笑)

今のところ丈夫がとりえですが、忙しくなると運動不足から体重が増加傾向に(涙)
でも、楽しみながらちょこっとだけ頑張りますのでよろしくお願いいたします。
Commented by マリン at 2013-10-24 22:15 x
微力ながら私も応援させてください。東北のペット達…、何かしたくても何も出来ないまま過ごしています。自分の非力が腹立たしいです。少しですが出来ることから初めてみます。
先ほど注文フォーム遅らせてもらったのですがエラーが出てうまくいきません。また明日改めて送り直して見ますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-10-24 22:43 x
マリンさん、いつも心にかけていただきありがとうございます。
mixiの方でメッセージを送らせていただきました。
Commented at 2013-10-25 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-10-25 21:26 x
??さん、いつも応援ありがとうございま~す。
お手伝いの方頼りにしてますのでよろしくお願いします。
できれば、ま・ん・がの方も(爆)
Commented at 2013-10-26 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-10-26 15:44 x
??さん、了解です(^^)
お気になさらないでください。
いいちゃんも私も、そんな勘違い大好きですから~。
それより何より、犬たちを応援していただけるのが一番嬉しいです。
ありがとうございます(^0^)/
Commented at 2013-10-27 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-10-27 18:55 x
??さん、わ~い♪
嬉しい!!
よろしくお願いしま~す。
Commented by セナママ at 2013-10-30 20:10 x
待ってました!なのにちょっくらお出掛けしてて今頃気付きました(^^ゞブログでも案内しようと思いますがチャリと顔で……何しろアナログ世代なもんで(笑)がんばれ東北!私も頑張る!
Commented by ワンコのかあさん at 2013-10-30 22:39 x
セナママさん、待っててくださってありがとうございます。
いつも心にかけていただきありがとうございます。
アナログでもなんでもかまいません(オイオイ)

ブログを拝見してたら、なかなか良さげなところにお出かけだったようで。
いいなぁ~~~~

by yukiba20 | 2013-11-05 18:32 | チャリティーカレンダー | Comments(28)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん