緊急のお願いです!

「家族を探しています」

親戚ワンコ、ラスエドママさんちのお隣ワンコさんがご家族の引っ越しで新しい家族を探しています。

チャーミー君(黒ラブ 9歳 オス)です
b0008217_7501942.jpg


詳しくは、「ラスラとエドの愉快なまいにち」をお読みください。

引っ越しで手放すというのは私としては、う~~~ん、なことですが、ご家族も新しい家族を探していらっしゃること、大変可愛がっていらっしゃることを聞き、何よりチャーミー君が不幸なことにならないようにと、里親探しのお手伝いをさせていただこうと思います。

9歳という年齢は、もし、我が家にシニアが2頭いなかったら預かっても良いかな、と思う年齢だと思いました。

引退犬を預かっても良いと思うけどなかなか来ない、というご家庭や、愛犬が亡くなって年齢的に、もう子犬から飼うことはできないと思っていらっしゃるご家庭にはお勧めのワンコさんだと思います。

お問い合わせは、ラスエドママさんのブログにコメントを残していただいても良いですし、このブログに非公開指定をしてコメントをいただいてもかまいません。
最初だけ仲介させていただきます。

尚、ワンコさんに会いに行くのに同行を希望されるのであれば予定のない日であれば対応させていただきます。

ただし、運転できませんので電車ですが…037.gif

皆さま、「いいね」や「シェア」を、拡散をよろしくお願いいたします。

そして何より、「うちにおいでよ」と言っていただけることを心から願っています。




東北支援チャリティーカレンダー
がんばろう東北
がんばれ東北

生き残ることのできた犬や猫たちに私たちができることを
少しでも多く支援できますように
もしよかったらリンクしていただけるととてもありがたいです。
バナーは申込サイトにありますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by yukiba20 | 2013-11-27 19:41 | ただの愛犬家 | Comments(8)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2013-11-29 15:09 x
ぼんやりしているうちに、お間抜けに出遅れてしまったのですが・・・
それぞれの価値観なので、言っても仕方のない事ですけれど
なんで9歳の子を置いていくのかなあ。
外飼いもちょっとねえ・・・な感じだし・・・
今後犬を飼って欲しくないなあと思う私は、意地が悪いのかもしれません。
何にせよ、もっともっと素敵な飼い主さんに巡り合えますように。
Commented by mon-mu at 2013-11-30 08:51
可愛い顔してるね(目は悲しそう)

こんな可愛い子、一緒に連れて行ってあげないの??
9年間、一緒に暮らしたんでしょ??
ごめんなさいね。
“引越しするから、この子は連れて行けない!!”この言葉に腹が立ちます

チャーミー君と、一緒に暮らせるところ、探せばい~のに・・・・

遠いけど、友達に声かけしてみますね

Commented by ラッキーママン at 2013-11-30 22:32 x
うーーん、引越しでねぇ。。。。。。
9年間も一緒に暮らしたのに、ちょっと考えられないですね。
多少の事は我慢しても、一緒に暮らせる処を選んで欲しかったです。

私もやはり、ちと腹立たしいです。

チャーミー君、もっと素敵なオーナーに巡り合えます様に。
無論、室内飼いでね^^
Commented by ラスエドママ at 2013-12-01 12:46 x
いろいろ考えていただいて、ありがとうございます。
ハードルがあってなかなか前に進むことができませんが、それでも希望をつないでがんばってみます。
コメントくださるみなさんの言い分は、ごもっとも。
だからこそ、9年より短いであろう犬生をのんびりと幸せに~
どうぞよろしくお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-01 16:26 x
ターミ姉ちゃん、遅レスですんません。
うちなんて、犬が飼えないってわかって、不便を承知で家を買って引っ越したから置いていくなんて言う人の気がしれないですわ。
こんな人はもう2度と命あるものを飼わないでほしい。
こういう人は子供にどういう情操教育をするんだろうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-01 16:34 x
mon-muさん、本当に腹立たしい。
9年も暮らしていて、もういらないの、なんて…
クソバカ野郎が!
いつか自分も子供たちに言われるよ、もう要らないから、って。

よろしくお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-01 17:20 x
ラッキーママンさん、そりゃ~、一番腹立たしかったのはお隣に住んでいるラスエドママさんだと思いますよ。
でも、まず命の灯を消さないためにどうするか、期限が迫っている中でどう動くのかを考えるのが先でした。
こんなクソッたれはもう2度と命を飼わないでほしい。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-01 17:25 x
ラスエドママさん、ストレス溜まりますよね。
一番怒りたいのはママさんだと思います。
みんな代わって言ってくれてるんですね。
あと何年生きることができるのかわかりませんが、なんとか良い家族に巡り合えるよう願ってやみません。
まずは、命をつなぐことが最優先ですね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧