晴れた日はおやつを持って&チャーミー君のこと

長引いた風邪のおかげで、あんなに楽しみにしていたイベントはドタキャン。
諸々の予定が大幅に遅れ、カレンダーのPRも思うようにできずにかなりへこんでいました。002.gif

まだまだ咳がひどいのですが、今日はよい天気だったので、えいや!っとおやつとお水を持って長いお散歩散歩に行ってきました。
b0008217_19293998.jpg

b0008217_19315612.jpg

あまり風もなく陽だまりは暖か。
b0008217_19312739.jpg

携帯の充電を忘れて、写真がちょっとしか撮れなかったけど、寒くなって人出がなくなった分ボール投げやかけっこして遊べたね。
b0008217_19321993.jpg

海は、水溜りのような水路のなかに魚が泳いでいるのを発見し、果敢に飛び込みました。(写真を撮れなくて残念!)

飛び込んだと言ってもヒザ程度の深さですけどね。
それでも、我が家のワンにしては積極的に水遊びをするなんてめずらしい。

サニーとルナはチラッと横目で見てるだけ。

行ってよかったぁ
また明日からがんばろうっていう気になった。066.gif
ワンズがいなかったらいつまでもグズグズしてただろうなぁ。

私は、この子たちのおかげで日々がんばる力をもらってる。
サンキュー ベリーベリー マッチ016.gif


★チャーミー君の情報です
 一時預かりをしてもらえるお宅が見つかりました。
 一応、4月までということです。
 健康診断を受けられ、何も異常はなかったそうです。


 でも、4月までの預かりなので里親さんの募集を引き続きしていきます。
よろしくお願いします。


★チャーミー君ってこんな子
 ① 外飼い
 ② 人間をボスと認識していて、きちんとNoがわかります。
   スワレ・カム・マテ等できます。
 ③ 恐がりではありません。
 ④ 過去の病歴なし・フィラリア問題なし
 ⑤ 小さい子どもやお年寄りと一緒に暮らしていましたので、その点も大丈夫です。
 ⑥ 散歩の際、うれしくて引っ張ることはあります(今は特に散歩不足なので)
   力は強いのできちんと止められる人の散歩が望ましいです。
 ⑦ 猫には慣れています。犬とは遊びたいようすですが、Noで止まります。
 ⑧ 12月1日動物病院にて健康診断受診
   特に異常はなし。
   狂犬病・ワクチンについては受けるつもりで相談したところ
   獣医より、来年4月に新しいオーナーの下で接種するほうがよいのではないかと言われたそうです。

   その接種の代金は、今の飼い主さんが支払うそうです。 


チャーミー君の命が少し繋がりました。
9歳という年齢は、引退犬と暮らす方はおわかりだと思いますが、まだまだ元気で楽しく過ごすことができる年齢です。 
家族になろう、って手を挙げてくださる方を待っています。

詳しいことはこちらをご覧ください
犬は愛された何十倍もの愛を返してくれます。


こちらもよろしくお願いします。
東北支援チャリティーカレンダー
がんばろう東北
がんばれ東北

生き残ることのできた犬や猫たちに私たちができることを
b0008217_1824485.jpg
(この画像は、カレンダーのPRに限ってご自由にお使いいただいて構いませんが、他の目的に使用・加工は禁止いたします。)
少しでも多く支援できますように
もしよかったらリンクしていただけるととてもありがたいです。
バナーは申込サイトにありますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by yukiba20 | 2013-12-03 19:38 | ただの愛犬家 | Comments(4)
Commented by ラスエドママ at 2013-12-04 14:35 x
引き続き、チャーミーへのご協力ありがとうございます。健康面で全く問題なしってすごいなと思います。人間でもガタ来る年齢ですよね。「がんばれー!」って天からもいってるんじゃないかな?

わんこと出かけると気が晴れますね。わたしも一緒にさんぽしただけでスッキリします。何なのかな~「しあわせオーラ」持ってるのかなぁ。

海ちゃん、次の夏は泳いでみる?(^^)エドが教えるって!
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-04 18:27 x
ラスエドママさん、いえいえ、これくらいしかできなくて…。
なんとか良いご縁に巡り合わせてあげたいものですね。
うちが海しかいなければすぐに手を挙げてるんですけど…。

ワンコとのゆっくりした時間は何物にも代えがたいです。
へこんでるのがばかばかしくなって、気力が戻ると体力も戻りつつあるからワン力は素晴らしい!

ホントにエドちんに教えてもらおうかしら(^^)
全然平気で、テンション↑でした~。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2013-12-04 23:00 x
かあさんもまだ引きずってたんですね~
忌々しい咳と風邪です。
私はターミ兄にうつして、いくらか楽になりましたが、ルーターが不調で
2日パソコンが使えませんでした。
チャーミー君の事も書かなくちゃと思っているのですが…

私は明日、きいちゃんのロング散歩に行こうと思ってます。
ホント、凹んでうだうだしてるのも馬鹿馬鹿しいです。
明日、よろしくです。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-04 23:06 x
ターミ姉ちゃん、今年の風邪は最悪です。
インフルエンザでもないのに、と毒づいていますが咳が出ると筋肉痛になって気分がイマイチ。
そうそう、ブツありがとうございました。
お試ししたのですが、味があまりしないんですよ。
ですから、感想はもうちょっとお待ちを。
明日、よろしくです。
同じような時に同じような風邪引きなんて、シンクロするから遠隔も効果があるのかな?


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧