晴れた日はおやつを持って&チャーミー君のこと

長引いた風邪のおかげで、あんなに楽しみにしていたイベントはドタキャン。
諸々の予定が大幅に遅れ、カレンダーのPRも思うようにできずにかなりへこんでいました。002.gif

まだまだ咳がひどいのですが、今日はよい天気だったので、えいや!っとおやつとお水を持って長いお散歩散歩に行ってきました。
b0008217_19293998.jpg

b0008217_19315612.jpg

あまり風もなく陽だまりは暖か。
b0008217_19312739.jpg

携帯の充電を忘れて、写真がちょっとしか撮れなかったけど、寒くなって人出がなくなった分ボール投げやかけっこして遊べたね。
b0008217_19321993.jpg

海は、水溜りのような水路のなかに魚が泳いでいるのを発見し、果敢に飛び込みました。(写真を撮れなくて残念!)

飛び込んだと言ってもヒザ程度の深さですけどね。
それでも、我が家のワンにしては積極的に水遊びをするなんてめずらしい。

サニーとルナはチラッと横目で見てるだけ。

行ってよかったぁ
また明日からがんばろうっていう気になった。066.gif
ワンズがいなかったらいつまでもグズグズしてただろうなぁ。

私は、この子たちのおかげで日々がんばる力をもらってる。
サンキュー ベリーベリー マッチ016.gif


★チャーミー君の情報です
 一時預かりをしてもらえるお宅が見つかりました。
 一応、4月までということです。
 健康診断を受けられ、何も異常はなかったそうです。


 でも、4月までの預かりなので里親さんの募集を引き続きしていきます。
よろしくお願いします。


★チャーミー君ってこんな子
 ① 外飼い
 ② 人間をボスと認識していて、きちんとNoがわかります。
   スワレ・カム・マテ等できます。
 ③ 恐がりではありません。
 ④ 過去の病歴なし・フィラリア問題なし
 ⑤ 小さい子どもやお年寄りと一緒に暮らしていましたので、その点も大丈夫です。
 ⑥ 散歩の際、うれしくて引っ張ることはあります(今は特に散歩不足なので)
   力は強いのできちんと止められる人の散歩が望ましいです。
 ⑦ 猫には慣れています。犬とは遊びたいようすですが、Noで止まります。
 ⑧ 12月1日動物病院にて健康診断受診
   特に異常はなし。
   狂犬病・ワクチンについては受けるつもりで相談したところ
   獣医より、来年4月に新しいオーナーの下で接種するほうがよいのではないかと言われたそうです。

   その接種の代金は、今の飼い主さんが支払うそうです。 


チャーミー君の命が少し繋がりました。
9歳という年齢は、引退犬と暮らす方はおわかりだと思いますが、まだまだ元気で楽しく過ごすことができる年齢です。 
家族になろう、って手を挙げてくださる方を待っています。

詳しいことはこちらをご覧ください
犬は愛された何十倍もの愛を返してくれます。


こちらもよろしくお願いします。
東北支援チャリティーカレンダー
がんばろう東北
がんばれ東北

生き残ることのできた犬や猫たちに私たちができることを
b0008217_1824485.jpg
(この画像は、カレンダーのPRに限ってご自由にお使いいただいて構いませんが、他の目的に使用・加工は禁止いたします。)
少しでも多く支援できますように
もしよかったらリンクしていただけるととてもありがたいです。
バナーは申込サイトにありますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by ラスエドママ at 2013-12-04 14:35 x
引き続き、チャーミーへのご協力ありがとうございます。健康面で全く問題なしってすごいなと思います。人間でもガタ来る年齢ですよね。「がんばれー!」って天からもいってるんじゃないかな?

わんこと出かけると気が晴れますね。わたしも一緒にさんぽしただけでスッキリします。何なのかな~「しあわせオーラ」持ってるのかなぁ。

海ちゃん、次の夏は泳いでみる?(^^)エドが教えるって!
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-04 18:27 x
ラスエドママさん、いえいえ、これくらいしかできなくて…。
なんとか良いご縁に巡り合わせてあげたいものですね。
うちが海しかいなければすぐに手を挙げてるんですけど…。

ワンコとのゆっくりした時間は何物にも代えがたいです。
へこんでるのがばかばかしくなって、気力が戻ると体力も戻りつつあるからワン力は素晴らしい!

ホントにエドちんに教えてもらおうかしら(^^)
全然平気で、テンション↑でした~。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2013-12-04 23:00 x
かあさんもまだ引きずってたんですね~
忌々しい咳と風邪です。
私はターミ兄にうつして、いくらか楽になりましたが、ルーターが不調で
2日パソコンが使えませんでした。
チャーミー君の事も書かなくちゃと思っているのですが…

私は明日、きいちゃんのロング散歩に行こうと思ってます。
ホント、凹んでうだうだしてるのも馬鹿馬鹿しいです。
明日、よろしくです。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-04 23:06 x
ターミ姉ちゃん、今年の風邪は最悪です。
インフルエンザでもないのに、と毒づいていますが咳が出ると筋肉痛になって気分がイマイチ。
そうそう、ブツありがとうございました。
お試ししたのですが、味があまりしないんですよ。
ですから、感想はもうちょっとお待ちを。
明日、よろしくです。
同じような時に同じような風邪引きなんて、シンクロするから遠隔も効果があるのかな?
by yukiba20 | 2013-12-03 19:38 | ただの愛犬家 | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん