2013年 ありがとう

泣いても笑っても明日で2013年が終わります。
もう2度と来ない…。

前年のストレスを引きずってしまったかのような体調不良でしたが、今頃になってふっきれたようです。

黙って見守ってくださった方、大丈夫かと声をかけてくださった方、ありがとうございました。

数日前にある方からメールをいただきました。
とても遠慮勝ちに、でも伝えたかったと書かれてありました。

そのメールは、いちいち心当たりのあることでした。
泣けて泣けて仕方がなかった、本当にありがたいメールでした。
ありがとうございました。


今年も、家族を残して虹の橋のたもとに引っ越ししたワンニャンがいます。
ねぇ、新入りの皆ワン皆ニャン、虹の橋1丁目に行ってみて。001.gif
うちの子が5頭いるの。
シェルティー・柴ワンコ・黒とら毛の甲斐犬そしてラブが2ワン。
きっと歓迎してくれるよ。

良かったら、千の風になって一緒に遊びに来てね。
ボロの犬小屋はいつでもどこからでも入ってこられるから。003.gif


年末になって、チャーミー君のことがありました。
ラスエドママさんがお骨折りくださって、新しい家族に手を挙げてくださっているところが3件あるそうです。
年明けには新しい生活が始まるといいね。


相変わらずの犬ブログですが、今年も読んでくださってありがとうございました。
新しい年は、かなり仕事を整理してもっと自分の時間を持つようにしたいと思います。

とりあえず、3が日は何もしないで本を読んで過ごす予定です。
あ、ワンズとのお出かけは別ですが。


今年もたくさんお世話になりました。
来年はできればお世話する方に回りたいのですが、きっとそれはないでしょう。
ですから、来年もたくさんお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
b0008217_2115575.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2013-12-30 21:18 | ただの愛犬家 | Comments(8)
Commented by Yoko at 2013-12-30 22:47 x
2013年も大変お世話になりました…また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

2013年はたくさんの魂がお空に還って行きましたよね。信じられない…神様がいるのならなんでこんな風になるんだろうっていつも思います。

お忙しいワンコの母さん…お正月の三が日、ワンコと共にどうぞゆっくりなさって下さいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-31 16:58 x
Yokoさん、私の方こそお世話になり、ありがとうございました。
来年は、Yokoさんが大阪にいらっしゃるときにスケジュールがあったらぜひ伺いたいと思っています。

沢山の魂が帰ったお空は今日もにぎやかなことでしょうね。
みんなが見守ってくれていると思うととても心が安らぎます。
いつかみんなに会ったときに「がんばったね」って言ってもらえるように生きていきたいです。

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by レトっこまま at 2013-12-31 17:32 x
今年もお邪魔させていただき、ワンコの母さん家のみんなに逢えて
とてもほっこりさせていただきました。
まだワンコのいない我が家ですが、もしかしたら来年はラブとの出逢いがあるかも・・・・・と思ってます。
カレンダーはいつもの指定の場所に飾りました。
今年もありがとうございました。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
新しい年、ワンコのかあさん家が健康で楽しく過ごせますようにと願っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-31 20:50 x
レトっこままさん、今年も世話になりありがとうございました。
縁があればきっとやってきます。
ママさんが、まだ…なんて思っていてもやってきます(^^)
私はそんな日を心待ちにしています。

きっと、きっと会えますって(^^)

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by レイニーママ at 2013-12-31 21:38 x
後2時間半で2014年。

我が家にとって、2013年は、新しい家族が増えた年。
初孫が産まれてバアバに、雫が来て母さんになりました(^-^)

ワンコの母さん、たくさんのワンコ達に見守られて、また一年ノンビリとは行かないかも知れませんが、母さんらしく過ごしてくださいね(^-^)

来年もよろしくお願いします!
Commented by Heil at 2013-12-31 22:11 x
ワンコのかあさん、こんばんは~。
今年もたいへんお世話になり、本当に有難うございました。
あと少しで新しい年になりますね。
新しい年がかあさん家にとって、
キラキラのステキな年になりますように!
サニーちゃん、ルナちゃん、海ちゃん、
また楽しいお話たくさん聞かせてね!

花菜が13歳になって、新しい年を迎えるにあたり
私がすごいドキドキ緊張しています。
こんなことではあきませんね。(*^。^*)
かあさんを見習って大きな愛で包み込めるよう、頑張りますね。
新しい年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-01 10:41 x
レイニーママさん、年越しメッセですみません(汗)
ママさんちは本当におめでたい年でしたね。
おまけに忙しい(^0^)
バァバと母さんの間を行ったり来たりで嬉しい悲鳴だったでしょう。

私の方こそよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-01 10:48 x
Heilさん、本当に感謝でいっぱいです。
この後もどうぞよろしくお願いいたします。

花菜ちゃん、13歳なんてちょちょいのちょいよね(^^)

シニアは言葉で表せない可愛らしさと愛おしさがあって1日1日が大切で飽きることがありません。
そこにいてくれるだけでしあわせです。
Heilさんと花菜ちゃんの2014年が輝く年でありますように。
いつも願っています。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧