2013年 ありがとう

泣いても笑っても明日で2013年が終わります。
もう2度と来ない…。

前年のストレスを引きずってしまったかのような体調不良でしたが、今頃になってふっきれたようです。

黙って見守ってくださった方、大丈夫かと声をかけてくださった方、ありがとうございました。

数日前にある方からメールをいただきました。
とても遠慮勝ちに、でも伝えたかったと書かれてありました。

そのメールは、いちいち心当たりのあることでした。
泣けて泣けて仕方がなかった、本当にありがたいメールでした。
ありがとうございました。


今年も、家族を残して虹の橋のたもとに引っ越ししたワンニャンがいます。
ねぇ、新入りの皆ワン皆ニャン、虹の橋1丁目に行ってみて。001.gif
うちの子が5頭いるの。
シェルティー・柴ワンコ・黒とら毛の甲斐犬そしてラブが2ワン。
きっと歓迎してくれるよ。

良かったら、千の風になって一緒に遊びに来てね。
ボロの犬小屋はいつでもどこからでも入ってこられるから。003.gif


年末になって、チャーミー君のことがありました。
ラスエドママさんがお骨折りくださって、新しい家族に手を挙げてくださっているところが3件あるそうです。
年明けには新しい生活が始まるといいね。


相変わらずの犬ブログですが、今年も読んでくださってありがとうございました。
新しい年は、かなり仕事を整理してもっと自分の時間を持つようにしたいと思います。

とりあえず、3が日は何もしないで本を読んで過ごす予定です。
あ、ワンズとのお出かけは別ですが。


今年もたくさんお世話になりました。
来年はできればお世話する方に回りたいのですが、きっとそれはないでしょう。
ですから、来年もたくさんお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
b0008217_2115575.jpg

[PR]
Commented by Yoko at 2013-12-30 22:47 x
2013年も大変お世話になりました…また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

2013年はたくさんの魂がお空に還って行きましたよね。信じられない…神様がいるのならなんでこんな風になるんだろうっていつも思います。

お忙しいワンコの母さん…お正月の三が日、ワンコと共にどうぞゆっくりなさって下さいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-31 16:58 x
Yokoさん、私の方こそお世話になり、ありがとうございました。
来年は、Yokoさんが大阪にいらっしゃるときにスケジュールがあったらぜひ伺いたいと思っています。

沢山の魂が帰ったお空は今日もにぎやかなことでしょうね。
みんなが見守ってくれていると思うととても心が安らぎます。
いつかみんなに会ったときに「がんばったね」って言ってもらえるように生きていきたいです。

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by レトっこまま at 2013-12-31 17:32 x
今年もお邪魔させていただき、ワンコの母さん家のみんなに逢えて
とてもほっこりさせていただきました。
まだワンコのいない我が家ですが、もしかしたら来年はラブとの出逢いがあるかも・・・・・と思ってます。
カレンダーはいつもの指定の場所に飾りました。
今年もありがとうございました。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
新しい年、ワンコのかあさん家が健康で楽しく過ごせますようにと願っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-31 20:50 x
レトっこままさん、今年も世話になりありがとうございました。
縁があればきっとやってきます。
ママさんが、まだ…なんて思っていてもやってきます(^^)
私はそんな日を心待ちにしています。

きっと、きっと会えますって(^^)

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by レイニーママ at 2013-12-31 21:38 x
後2時間半で2014年。

我が家にとって、2013年は、新しい家族が増えた年。
初孫が産まれてバアバに、雫が来て母さんになりました(^-^)

ワンコの母さん、たくさんのワンコ達に見守られて、また一年ノンビリとは行かないかも知れませんが、母さんらしく過ごしてくださいね(^-^)

来年もよろしくお願いします!
Commented by Heil at 2013-12-31 22:11 x
ワンコのかあさん、こんばんは~。
今年もたいへんお世話になり、本当に有難うございました。
あと少しで新しい年になりますね。
新しい年がかあさん家にとって、
キラキラのステキな年になりますように!
サニーちゃん、ルナちゃん、海ちゃん、
また楽しいお話たくさん聞かせてね!

花菜が13歳になって、新しい年を迎えるにあたり
私がすごいドキドキ緊張しています。
こんなことではあきませんね。(*^。^*)
かあさんを見習って大きな愛で包み込めるよう、頑張りますね。
新しい年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-01 10:41 x
レイニーママさん、年越しメッセですみません(汗)
ママさんちは本当におめでたい年でしたね。
おまけに忙しい(^0^)
バァバと母さんの間を行ったり来たりで嬉しい悲鳴だったでしょう。

私の方こそよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-01 10:48 x
Heilさん、本当に感謝でいっぱいです。
この後もどうぞよろしくお願いいたします。

花菜ちゃん、13歳なんてちょちょいのちょいよね(^^)

シニアは言葉で表せない可愛らしさと愛おしさがあって1日1日が大切で飽きることがありません。
そこにいてくれるだけでしあわせです。
Heilさんと花菜ちゃんの2014年が輝く年でありますように。
いつも願っています。
by yukiba20 | 2013-12-30 21:18 | ただの愛犬家 | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん