あほな実験を

ご近所の犬仲間は、「この寒いのに、朝のはよから散歩に行け、いうてやかましいんや」とぼやくことしきりですが、我が家はそんなこと無いです。

私か家族が起きるまで起きない。
出かける日などは早起きするのですが、ワンズは寝ています。

それで、いつまで寝ているのか実験してみました。emoticon-0133-wait.gif

私は、出かける用事のない時は6時ごろに目覚めて、1時間ほど寝床でテレビを見ています。
以前は見ていなかったのですが、にいちゃんにある番組を勧められて見るようになりました。

テレビついていてもワンズは平気で寝ています。emoticon-0113-sleepy.gif

いつもはそれで起きるのですが、今朝は何の予定もないので、放っておいたらいつまで寝てるんだろうか?と、ふと思い立って実験してみました。

8時になっても私が起きないので寝ています。emoticon-0104-surprised.gif

9時になっても寝ています。emoticon-0104-surprised.gif

9時半、私がたまりかねて起きました。emoticon-0101-sadsmile.gif

でも、サニーと海は寝てる。
b0008217_19403045.jpg

b0008217_19405038.jpg

この2頭は顔も似ているけれどすることもよく似ています。

ルナは、なんとなく起きました。
b0008217_19411447.jpg

まぁ、実質ボスだからね。
他の者に示しがつかない?

遮光カーテンで暗いというのもありますが、犬ってこんなもんですか?

うちの犬、早朝から散歩散歩と騒ぎません。
[PR]
by yukiba20 | 2014-01-08 19:43 | ただの愛犬家 | Comments(16)
Commented by くうがまま at 2014-01-09 00:33 x
おめでとうございます。今年もどーーーぞ宜しくお願いしますね♪

さてさて・・・・面白い実験!!!!
我が家も散歩とは騒ぎません(散歩しないからね~(笑))冬の間は夫婦どちらか起きれば起きますね。で、7時まで起きないとしても新聞配達の方が来たら即効起きます!!マルがね。
夏は私達が起きるのが早いからそれに付き合って起きたり
腹減ったーーーーなんか食わせろ~~~って起きたりしています。

ルナボスの存在 いいですね~~。統率されていていいなぁーー。
ヴァニラはボス・・・・無理ですね。マルにあまあまだもん(笑)
Commented by SATO at 2014-01-09 06:56 x
実験てあったからまた残酷な動物実験のことかと思ったら~。
9時半まで寝てましたか。
ワンコたちもだけどかあさんもすごい。
腰、痛くなりませんでしたか?

ワトスコも起きません。
私らが起きても寝てることがあります。
たいていは腹減った~で起きてきます。
散歩は・・・ワトスコ的にはあんまり~・・・みたいで
ごはん>散歩 な我が家です。
Commented by レイニーママ at 2014-01-09 13:02 x
明けましておめでとうございます(^-^)

我が家のレイニー&雫のコンビ。
レイニーは、我が家に来た時から、私が起きるまで寝てました(-_-)
寝坊助の私に合わせてくれて10時過ぎても私が起きない限り付き合ってくれました。

ところが、雫ときたら、夜明けと共に“母さん!起きて!朝です!ご飯です!”
我が家に来たのが、5月で夜明けも早かったんですが・・・4時半とか5時に起きてました。
無視してたら、レイニーにチョッカイを出して二人で布団の上で運動会を始めるので、私も起きざるを得ず・・・
おかげで、去年の夏は、涼しい散歩が出来ましたが(^^)

今は、夜明けも遅くなって、起きるのも7時から7時半くらいになりました。

運動会を始めるのは変わりませんが・・・

出来れば、私が起きるまで寝ていてほしいですね(^_^)
Commented by char-rin at 2014-01-09 14:56 x
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

ふふふ、かあさん、年明け早々、なんと楽しい実験を・・・。
凜も散歩では起こしません。
が「、トイレ、トイレ」と「水、水!」です。
シニアになってからどうしても、一晩もちません。
必ず一回は行きます。丑三つ参り・・・
今は膀胱炎が再発しているのでなおさらです。
昨日は一時間半おきに起こされました。
う~~~、眠い。。。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2014-01-09 21:28 x
良いですね~かあさんとこの女子は、お休みわんこなんですね。
きいちゃんは、ごはん目当てで起きます。なので、朝一番ですることは
庭でトイレをする事で、その後はご飯に直行です。
散歩は落ち着いてから…
でも、爺様のように目が合ったら金魚運動で大暴れ、なんて事はしないです。
私がトイレに起きて二度寝する時は、「もうちょっと寝ようね」と言うと
すごすご自分のベッドに戻っていきます。
良い子です。
Commented by yuko at 2014-01-09 22:28 x
面白い実験^^
その家その家でワンコさんは違うんですね!!
で、なんとなく起きたルナちゃんはやはりボスなんですね。
穏やかな日常を反映してるかのようです。
ニコルもいつまでも寝てる派かな^^;
(いつまでも寝ている親に付き合ってくれているのかもしれませんが)
人より先にベッドに行くし~(笑

Commented by ドックラブ at 2014-01-10 15:18 x
うちもそう。私が寝てるとみんな寝てます。寝たふりはわかるらしく おきてるとでんすけは起こしにきます。
ドーノはいつまでも布団の中にいてます。
朝ぐずぐずするのは幸せだわあ
Commented by mon-mu at 2014-01-11 10:00
かあさん、面白い実験やね

Luckyは、時間になると最後まで、お越しに来てましたよ
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-11 16:20 x
くうがままさん、遅レスですみません(汗)
こちらこそよろしくお願いいたします。
マルちんそんなに早起きならセキュリティースタッフに任命したら~(爆)

甘甘でも仲良しが一番♪
見ていても笑えるものね~(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-11 16:49 x
SATOさん、すみません驚かせちゃいました?(^^)
言ってみれば、ただのぐうたらですわ。
ワトスココンビもかなりのぐうたらさんですね。
この子たちって、吾輩は犬である、の自覚あるんでしょうかね~。

腰痛くなりますよ。
だから私のほうが根を上げたわけで・・・(^^;)
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-11 16:59 x
レイニーママさん、今年もよろしくお願いいたします。
さすが、まったりレイニーさん、グッドですね~。
雫ちゃんもある意味さすが(^^)子ラブだけあって元気だね~。
ラブの方が活動的なのかな?
海っちは、おちびの頃からおねぼうさんでした。
あ、でも超スローのアリババちゃんと寝てたから?

夏はサクッと起きるんですけどね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-11 17:10 x
char-rinさん、今年もよろしくお願いいたします。
新年早々に遅レスですみません(焦)
単なるぐうたらなんですけどね~(笑)

お散歩では起きないけれど・・・の凛ちゃん、膀胱炎はどうですか?
アリサがなったときはひどい時は30分おきくらいに行ってましたから、夜の大変さはよ~くわかります。
トホホでしたもの。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-11 18:01 x
ターミ姉ちゃん、女子はというのかうちの子はというのか、飼い主に似てぐうたらしてますわ。
早朝、私がトイレに行っても、気配で2度寝しそうだとわかるのかチラッと見ただけで動きませんね。
なんだか見切られてるような気がします。
ホンマに賢いわ(親バカでござります)

きいちゃんは、ボスが誰かわかってる(^0^)
うちの子は、ボスというよりは、お母ちゃんなんでしょうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-11 20:32 x
yukoさん、ニコちゃんは母さんや父さんが寝ていらっしゃる間は寝てるんじゃないかなぁって思ってました。
だって、ニコちゃん、おふたりが大好きでいつも離れたくないって目をしてるもの(^^)

あまりガサガサはしないので助かりますね。
(親ばかだけど)いい子たちだなぁって思ってます(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-11 20:38 x
ドックラブさんちもなんですね。
どうも、犬を犬と思っていない(子供?)ようなおウチのワンコさんは、人間的なことないですか。
妙なところで人間臭い(笑)
そう思いません?
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-11 20:42 x
mon-muさん、Luckyさんは律儀なわんこさんだったんですね(^^)
それとも、お仕事に遅刻しないように見守ってた?
いい子だったね~。
Angelさんはどんなワンコさんになっていくのかな~。
ところで、お腹の具合はどうですか?


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧