雛の祭り

b0008217_0402594.jpg今年の雛祭りが終わりました。
去年はユキがいた。
今年はサニーとルナだけ。
ちょっと寂しい雛祭りでした。







b0008217_0405994.jpg雛あられを、あっという間に食べたワンコたち、さっさとソファの上に移動。
昨年は、こぼれないように一生懸命に食べているユキの横で、「こぼさないかなぁ♪」と待っていた。
食べている方も、待っている方も真剣だったのを思い出して笑っていたら「なに、なに?」と寄ってくる。

母と友人の作ってくれた小さな小さなお雛様。
私の宝物。
郷里では4月3日までお雛様を飾るところがある。
我が家もそれに習ってあとひと月飾っておこう。
b0008217_041322.jpg

今年も、娘達が幸せでありますように。
[PR]
Commented by mrs-usa at 2005-03-06 11:14
おひな様、可愛いっ♪
すごい、愛情だっくだくって感じだじょー。
ユキしゃんがいないのは寂しいけど、、、
でも、そんな3匹の楽しい思い出がだっくだくにあるって、いいよねー。
うちは食が細いほくのおこぼれを、らにがじーーーっと狙ってます。
こぼさす食べると、哀しくて、らにが憤慨して、「ちうーっ!」って逆ギレしながら、エビみたいに後退するんだじょー。
そりを知ってて、ほくがわざと自分の横におやつを置いて、見張ってる。
こんなゲームも毎日飽きもせず展開しては、楽しませてくれる2匹だす。
サニーしゃんとルナしゃん。
今回は、わんこのかあしゃんのおこぼれを狙ってた???
Commented by ワンコのかあさん at 2005-03-06 22:50 x
やっぱり「ジ~~」がいると、(エライコッチャ はぐはぐはぐ)なんだね。
逆ギレのエビさん、見てみたい!
ほくちゃんのイヤガラセ(?)も可愛い♪
ワンコのかあさんは、あられを食べる時は上向いて、大口あけてザラザラとほおばるのでこぼれないのだ。(どうだ! 威張り)
by yukiba20 | 2005-03-05 00:45 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん