ユキっておもしろ~い♪

b0008217_8401123.jpgすっかりうちの仔になったユキは次々と意思表示をしてくるようになりました。

トイレはもちろん、
「水がほしいの、はあはあはあ」
「ご飯がほしい、はあはあはあ」

最もおもしろいのがご飯の催促。
ご飯どきになって冷蔵庫を開けると、ぐっすり眠っているはずなのに「パチクリ」と目を覚ます。
目がきらきらと輝き、ひたすら見つめる。
サニーはとっくに足元でダウンして待っている。
そのうち待ちきれなくなると2頭の「はあはあ」が始まる。
サニーの前に食器が置かれるやいなや、ユキは前足でベッドをバンバン、バンバンと叩き催促する。
「わたしにも早く頂戴!」

私は、その「バンバン」と叩く力強い音が聞きたくてわざとゆっくり支度をするのです。
これって、意地悪ですか?

だって、サニーもユキもこの時だけは「かあさん命」みたいに必死で見つめてくれるんだもの、ちょっとだけ幸せに浸っていたいよ~。
[PR]
Commented by knighthime1 at 2004-09-09 10:36
バンバン叩いてくれるのも、食欲があって元気な証拠!ですね。(´ー`)
Commented by HAL at 2004-09-09 13:05 x
こんにちは。
ユキちゃんの思いはワンコのかあさんにちゃんと伝わっていて、羨ましいです。うちのワンコもアイコンタクトでアピールしてくるけど、何言ってるの?と分からない時もしばしばです。
ユキちゃんの思いを汲み取ってお世話されてるワンコのかあさんはすごい!ユキちゃん幸せだね、きっと。
サリーもホントにいい子で、さりげなくゆきちゃんをカバーしてる姿には感心させられました。
何か協力できる事があれば、させて頂きたいです。
広範囲にSOS発信してください。
Commented by ワンコのかあさん at 2004-09-09 23:56 x
我が家には通訳がいるので大助かり(笑い)
ただ、この通訳さん、私の理解力の足りないときの鼻チョンは、ものすごい強烈!
お茶なんか飲んでいようものなら、そこらじゅうにお茶を振舞う羽目になる。
がんばってWAN語を勉強しなきゃ♪

HALさん、ありがとうございます。
次回、SOSを発信するときはリストに入れさせていただきます。
by yukiba20 | 2004-09-09 08:38 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(3)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん