人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーミーくんに新しい家族ができました

昨年、引越しのために危うくセンター送りになりそうだったチャーミーくんを、お隣のラスエドママさんがなんとか新しい家族のもとにと尽力されていましたが、この度新しい家族が決まりました。

ばんざ~い!です。003.gif

チャーミーくんは埼玉へ引っ越しましたが、とても優しいご家族に恵まれたようです。

嬉しくて胸がいっぱい。

里親探しのご苦労は計り知れないものがあったと思います。
ママさんがお隣さんでなかったら、今のチャーミーくんはなかったかもしれません。
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。

ママさんの呼びかけに応えてくださった多くの皆様に、新年(かな?)から嬉しいご報告が出来るってなんと幸せなことでしょう。

彼の様子は、ラスエドママさんのところでお読みください。
Commented by ラスエドママ at 2014-01-28 12:00 x
ばんざーい!って何度言ってもいいものです。

かあさんには最初から相談にのってもらってアドバイスもらって・・・感謝でいっぱいです。わたしひとりでは何もできませんでした。皆さんの協力と思いがチャーミーの幸せにつながりました。

元飼い主さんにキツイことメールしちゃったけど、きちんと伝えたかったから。どんな事情があっても「捨てたりしない人はしない。」せめてチャーミーの悲しさを背負って生きてほしいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-28 15:02 x
ラスエドママさん、思わずガッツポーズして「ばんざ~い」って言いました。
ばんざいしながら、ラスエドママさんのご苦労とチャーミーくんの幸せを思うと胸がいっぱいになりました。

引越しぐらいでなんで捨てるんだろう。
我が家は、引越し9回したけれど1度もイヌは捨てていこうなんて思ったことなかった。
一緒にとかも思わなかった。
だって、一緒にいることは当たり前のことであって考える必要もなかった。

でも、チャーミーくんは今の方が幸せかもしれませんね。
家族のいるところに一緒にいられるんだから。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2014-01-28 16:41 x
ホントにホントに良かったです。ラスエドママさんのご尽力をはじめ、
皆さんの連係プレーの賜物です。
チャーミー君、本来の生活を出来ますね。
もっと早くその方の元に連れて行ってあげたかったくらいです。
引っ越しくらいで犬を手放して、隣人にも迷惑をかけるような家庭には
二度と犬を迎えて欲しくないです。
とにかく、バンザ~イ!
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-28 19:26 x
ターミ姉ちゃん、ホンットに良かったです。
ラスエドママさんほんとに頑張られました。
チャーミーの命の恩人といってもいいと思いますよ。
ニコルくんのように幸せなわんこさんになると思いますよ。
とにもかくにも
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ
Commented by スマイルまま at 2014-01-30 15:02 x
かあさん、昨年は素敵なカレンダーありがとうございました!(遅くなってすみません)
チャーミー良かったですね~~
私もずっと気になってたので、とっても嬉しい~~♪
ホント人間もいろいろ。。こんな人達は、キラキラなあったかい宝物は、動物達からは一生もらえないでしょうね。。
Commented by tiny3 at 2014-01-31 11:05 x
ラスエドママさんをはじめ沢山の方が骨をおって下さいました事。。手放す方は、案外そ知らぬ顔?うちの子は、みなさんに思って貰って。。なんて問題履き違えるな~っと思います。
犬は、けっして裏切らない動物です。
裏切るのは人間ばかり!いつだって。。そうやって犬たちは生きて来たのかもしれないです。

でも、再び家族と出会うと、ちゃんと寄り添える動物って他に例がないと思います。

チヤーミー。。これからだよ~って東に向かって手を振ります。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-31 17:19 x
スマイルままさん、こちらこそありがとうございました。
チャーミー、ホントにホントに良かったです。
こういう人たちは、いつか自分も捨てられることに気がついていないんじゃないんですか。
こういう親に育てられる子供は、親を捨てることもなんとも思わない子になるってことに気がつかないんでしょうね。
明日は我が身。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-31 17:26 x
tiny3さん、ラスエドママさん本当にご苦労様でした。
チャーミーはラスエド家のお隣でなかったら、今頃はいなくなっていたと思います。
「みなさんに思ってもらった」のではなく、「あなたが殺そうとしていた命」をみんなで救ったのですよと言いたい。
もう2度とこの家族に生き物を飼ってほしくないです。
ぶん殴ってやりたいですよ。
by yukiba20 | 2014-01-27 21:45 | ただの愛犬家 | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん