人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サニーお引っ越ししました

本日、午前11時30分ごろ、自己免疫介在性貧血・血小板減少症から来る急性多臓器不全で虹の橋に大急ぎで引っ越ししました。

多くの皆さまから供血のご協力のお申し出がありましたが、海の世話にもならずにさっさと別荘に行ってしまいました。

詳しい経緯はあらためて書きますが、皆様のご厚情に深く感謝しご報告申し上げます。

私、相棒をなくしちまったよ…
Commented at 2014-04-21 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-21 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ティンクのかあちゃん at 2014-04-21 13:06 x
とても悲しいです…
早すぎたね…なんと言っていいか、言葉がありません。ルナちゃん、海ちゃん
母さんを頼みますね。
Commented by セナママ at 2014-04-21 13:29 x
生存50%に期待をし、後の50%が恐かった!かあさん…私、言葉が………何度も書いては消して…。
かあさんの全てをかあさんと一緒に歩んでいたサニー、こっちが見守らなきゃって思うのに、ちゃんとサニーチャンの方が見守ってくれてる…そんな子でしたよね。サニーチャン、哀しいです。かあさん、辛いです。でも今日はサニーチャンが引っ越した事を受け入れなければ!しんどい!
Commented by ラブドル at 2014-04-21 14:30 x
あまりのことに愕然としています。
なんで・・・・・・悲しいです。言葉もありません。
サニーちゃん、かあさんとルナちゃん、海ちゃんを守ってね。
Commented at 2014-04-21 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ランディママ at 2014-04-21 14:56 x
初め、タイトルを見て、意味がわかりませんでした。
え?入院ってこと?って思ってしまいました。
そのくらい信じられませんでした。
サニーちゃんに会ったことはありませんでしたが、かあさんにとって大切な大切な愛しい存在であることは、間違いなくわかりました。
これからもずっと、そういう存在であることは変わりませんよね。
ずっと一緒ですよね。

かあさん、くれぐれもお体に気をつけて。
どうぞ元気でいらしてくださいね。
Commented by mon-mu at 2014-04-21 15:52
サニーちゃん、近いうちに逢えると思ってたのに・・・・・

食事もしっかり食べてはったのに・・・・
貧血の怖さ、あらためて知らされたわ

か~さん、悲しみは四十九日までだよ

ルナちゃん・海ちゃんが居てはるからね

涙が止まりません

サニーちゃんのご冥福をお祈りいたします
Commented by ちゅんちゅん at 2014-04-21 15:53 x
まさかサニーがあまりよくない病気にかかるだなんて思ってもいなかったし、1年生存率が50%なら、絶対大丈夫って信じて疑いませんでした。
たいそうショックで、いったんパソコンを閉じました。
サニー、ユキちゃんに会ったでしょうか。
別荘のあるあたり、にぎやかになりすぎですよ…。

かあさん、このところ、あまり休んでらっしゃらなかったのではないのでしょうか。
心配です。
うまく言えることばがほんとに見つからないものです…
まだまだいかないでほしかった…
Commented by ごんさねママ at 2014-04-21 15:55 x
うそ。。サニー。。。

ブログ拝見しながら、元気になった報告を楽しみにしてたのに(T_T)

母さん、大丈夫ですか。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2014-04-21 16:04 x
サニーさんたら、なんて早いお引っ越しを・・・
50%に期待していたのに。
サニーさんのお役目は、まだ終わっているようには思えないのに。
ご冥福をお祈りします。
そして、かあさん・ルナさん・海ちゃんがあまり気落ちしませんように・・・
Commented by ルフィ at 2014-04-21 17:08 x
淋しいですね、悲しいですね・・・
この1年できなちゃん、ランディくん、と 良く知っている子がお引っ越ししてしまいました。サニーちゃんもとうとう・・・涙
琵琶湖のオフ会でありさちゃんとお母さんにお会いして以来です。
ルフィもメラノーマになり、ありさちゃんのメラノーマの日記をきっかけに、毎日読ませていただいていました。
どうぞ、心安らかに...と祈るばかりです
Commented by レトっこまま at 2014-04-21 18:07 x
サニーちゃんの病気を知ってコメントできずにいました。
とても突然のことで今震えが止まりません。
そして言葉が何も見つかりません。
サニーちゃん、こんなに慌ててお引っ越ししなくてもよかったのに・・・・
Commented by ひなた at 2014-04-21 18:09 x
今 見て…そんな…50%に期待して きっと乗り越えられるって思ってました…お近くだったら供血もできるのにって 歯がゆく思ってました。サニーちゃん 急ぎすぎですよ…悲しいです ワンコのかあさんのこと思うと言葉がありません…
Commented at 2014-04-21 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-21 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ティナ パームの子 at 2014-04-21 22:56 x
ティンクから聞きました…。難しい病気と戦っていらしたんですね。とてもとても 残念、寂しい です。また、いつか別れなければならない現実を見た思いです。しつかり看病してもらい、絆の強い日々を過ごして 誰より幸せなサニーちゃんでしたね。パームママに会えましたか?ティナがいくのを、ゆっくり待っていてね。
Commented by ジラママ at 2014-04-21 23:48 x
気になっていました、、同じ病気のコが近くにいますし、、だけど、こんなに早くにお引越しするなんて、思ってもみなかったです。 サニーちゃんありがとうね。

かあさん、お身体ご自愛くださいね、、
Commented by 空夢 at 2014-04-22 00:15 x
初めて会ったのがボランティアズデー。
それ以来何度かご一緒しましたが笑えるほどソランと同じで離れていても互いを感じれる気がしました。
もう一度シンクロ写真を撮りたかったな。
一緒に歳を重ねるはずだったのに。
こんなときに申し合わせなくてもいいのに。

サニーちゃんありがとう。ご冥福をお祈りします。
Commented by らむママ at 2014-04-22 00:44 x
ずっとずっと 陰ながらですが応援してました。サニーちゃん、こんなに早くお空に帰っちゃうなんて・・・。
サニーちゃんのご冥福を心からお祈りします。
かあさんも、どうか御自愛ください。
Commented by チャム・リム・Y at 2014-04-22 01:26 x
あまりにも突然で・・・
言葉が見つかりません。
早い・・・と、思うけど、サニーちゃんは精一杯・・・
ギリギリまで頑張ってくれたんだね。
あなたの存在が大きすぎて・・・
大きな穴が開いちゃった。
沢山の出会いを作ってくれて、ありがと~
かあさん、ルナッち、海ちゃん、とおさんを見守っててね。

沢山の愛を、ありがとう!
Commented at 2014-04-22 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まさ妻 at 2014-04-22 11:51 x
かあさん、サニーちゃんお空に帰っちゃったの・・・・?
びっくりして言葉になりません。
マックのコトを思い出し、中々コメント出来ずにいたヘタれです。

ユキちゃんの時からずっとかあさんの側にいた、サニーちゃん。
まだまだ一緒にいるものだと思っていたのに・・・。
かあさんの大事な相棒がいなくなっちゃった。

かあさん、何故神様は愛しいコを連れて行っちゃうんだろ?
一番会いたかったサニーちゃんに、会えず仕舞いになっちゃった。

かあさん、大丈夫・・・じゃないよね。
でもルナちゃんや海ちゃんの為にも・・・・。

サニーちゃん、ありがとう!
あなたの存在がたくさんの人を笑顔にしてくれたんだよ。
Commented by tiny3 at 2014-04-22 12:29 x
サニーちゃん。。もう少し、もう少しだけ。。お母さんの、かたわらから離れないで居てください。お願いです。
Commented at 2014-04-22 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すぅまま at 2014-04-22 15:29 x
サニーちゃん、よく頑張ったね。。あなたがどんな決断をしても…あなたの愛する母さんは、きっと全てを受け止めてくれるよ。だって相棒なんだもの。今までもこれからもずっとずっと変わることはないよね。アリサちゃんやゆきちゃん、パームママに会えたかな。ありがとう。サニーちゃん。いっぱいいっぱいありがとう。
かあさん。。かあさんの心を思うと、涙だけがあふれます。
ごめんなさい。言葉にできません。ごめんなさい。
Commented by あ~にゃ母 at 2014-04-22 20:18 x
ただたださみしいよー
母さんの「相棒なくしちまった・・・」
何て言葉にしたらいいのかわかりません。
Commented by REIKO at 2014-04-22 21:58 x
いつも、さらりと難しいことをワンコ達と乗り越えてしまうかあさん。今回だって信じてたのに。
神様は、みーんな連れてってしまうんですよね。
サニーちゃん、またね。しばらくバイバイ。
Commented by メルママ(デューイ) at 2014-04-22 23:13 x
びっくりして、言葉が見つかりません。
苦しいのから解放されたのですよね、やすらかにお眠り下さい。
母さん、元気出してくださいね。
Commented by Naoko at 2014-04-23 11:53 x
急なことで…驚いて言葉がありません。
あまりにも早すぎるお引っ越しです。
ご冥福をお祈りします。

かあさん、力を落とさないでくださいね。
Commented by ケリーまま at 2014-04-23 17:17 x
残念で残念でなりません。
心よりサニーちゃんのご冥福をお祈りしています。
ユキちゃん、アリサちゃんと一緒にサニーちゃん、かあさんのことをとても心配していることと思います。
どうかお体ご自愛くださいますように・・・
Commented by モカこんぶ茶 at 2014-04-24 19:18 x
こんなに急に引っ越していってしまうなんて…
ブログを通してですが本当に良い子でうらやましくて…
心からご冥福をお祈りします。
Commented by B’zママ at 2014-04-24 21:53 x
しばらく、パソコン、ネット離れていました・・
久しぶりに・・ひらいたら・・
悲しいお知らせ
心よりご冥福お祈りさせていただきます。
ありがとう。サニーちゃん
我が家のボニーおばさんお世話になりましたね。
ほんまに、ほんまにありがとう。
最近、お友達わんこさん、まわりで・・
虹の橋に立て続きに、お年寄りワンコさん、若いワンコさんと・・いくねん。。
春なのに・・

かあさん、お体ご自愛くださいね。
うまく言葉みつかりませんが・・
サニーちゃんありがとう。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-26 14:10 x
??さん、サニーは私たちに寄り添うように暮らしてくれていたので、いなくなった寂しさは、言葉にはつくせないものがあります。
BACの情報は、アリサの時にエイジアックはどうかと言われた時と同じ感覚がしたので是非使ってみたいと思いました。
いつか誰かのお役立つかもしれません。
そのためにも、翻訳していただいた文書は大切にします。
ありがとうございました。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-26 14:13 x
??さん、本当に悔しくって、残念です。
関盲のOさんに連絡したところ、心のこもった丁寧なメールをいただきました。
お世話になり、ありがとうございました。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-26 14:16 x
ティンクのかあちゃん、あまりにも早い病状の変化でした。
サニーは老衰で亡くなると思っていたので本当に何といっていいのかわからないくらいショックでした。
ルナがものすごく不安がったんです。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-26 14:21 x
セナママさん、私も怖かった。
恐怖でした。
検査の結果に一喜一憂していました。
免疫力をアップする努力はなんとでも考えられたけれど、免疫力が上がると攻撃力も上がるという、何とも悔しい、恐ろしい病気です。
いただいたロールケーキ美味しそうにパクパク食べてくれました。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-26 14:26 x
ラブドルさん、こんなことって起こるんですね。
少しずつ悪くなっているのは分かっていたのですが、階段を転げ落ちるようとはこういうことを言うのだと思いました。
ルナがね~、寂しそうでね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-26 14:30 x
??さん、本当に潔すぎです。
もっともっとグズグズぐだぐだして行ってくれた方があきらめもつくというもの。
でもね、言ってやりました、「勝手に成仏するんじゃないよ。ず~っと母さんに傍においで」ってね。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-26 16:23 x
ランディママさん、もう本当に愛しくって大切な頼りになる相棒でした。
思い出すことも辛いです。
でも思い出さずにはいられないんです。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-26 16:25 x
mon-muさん、片腕をもぎ取られた、ホンマにそんな感じですわ。
まず、1年はだめですね。
去年の今頃は…ってずっと思い続けます。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-26 16:31 x
ちゅんちゅんさん、いつかは訪れる別れですが、それはもっとずっと先だと思っていました。
こんな恐ろしい病気になってさえもそう思ってました。
別荘がにぎやかになった分本宅がさびしくなりましたよ。
でも、この別荘いつか私も行くから。
男子2女子4の圧倒的女子力の強い別荘は、ちょっとたのしみでもあります。

お察しのとおりです。
眠りが浅くなって、目が覚めたら胸が苦しくて…
だから、夜中に起きだして撮りためていたドラマを見たりしてます。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-26 18:41 x
ごんさねママさん、私もまだ夢の中のようです。
だって、GWが終わったら九州に上陸しようと話していたんだもの。
夢なら覚めてほしい…
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-26 18:45 x
ターミ姉ちゃん、サニーったらなんてあわて者なんでしょうね。
でも、あの子のことだからきっと何か考えがあってのことかもしれません。
送り出す日、ルナがかつて見たことのないくらい不安な顔をしていました。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-27 07:30 x
ルフィさん、寂しいです…。
本当にたくさんのお知り合いが亡くなりました。
一つの時代が去ろうとしているのかと思うと寂しくて仕方がありません。
ルフィくん、の画像拝見しました。
外側にできているものだったら、あるいはバイレックスクリームも有効だったかも知れませんね。
どうか、アリサのような静かな日々が送れますようにと心から願っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-27 07:32 x
レトっこままさん、亡くなった日は信じられずに茫然と過ごし、今頃になって寂しさと悲しみに押しつぶされそうになっています。
相棒がいなくなるってこんなことなんですね…
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-27 07:35 x
ひなたさん、わたしも生きられる方の50%だと思っていました。
沢山の応援をいただいていたのに…
せめて、もうしばらくは看護したかったけれど、それはきっと苦しい日々になったのでしょうね。
だから逝ってしまったような気がします。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-27 13:16 x
??さん、アドバイスありがとうございました。
深く感謝しています。
そうですか、愛されなかった子は愛された子のしっぽに抱かれて逝くのですか。
それならサニーにぴったりのことです。
沢山沢山連れて行ってくれたことでしょう。
ありがとうございます、寂しさが少し和らぎます。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-27 13:21 x
??さん、ありがとうございます。
ずっと見守っていてくださったことに心から感謝しています。
時間がたつにつれて寂しさが募るばかりで…、どうしようもないです。
さびしくて寂しくて・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-27 13:24 x
ティナ パームの子さん、お会いするといつもわが子自慢でしたね。
他で言うとばかみたいに思われるけれど、二人で話してる分には何の遠慮もいらないと、本当に思う存分自慢しあいましたね。
自慢するところが同じだったのも楽しかった。

ティナさん、寂しすぎて時々眠れないんです。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-27 21:57 x
ジラママさん、ご近所さん、何とか寛解までいけると良いですね。
何かが引き金になって激変するのが怖いですし、服用する薬は副作用の強いものですから・・・。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-27 22:03 x
空夢さん、見た目からしぐさから、好き嫌いまでよく似てましたよね。
そんなソランちゃんがいなくなって寂しくなっちゃったのかな。
今頃、あっち向いてホイ、やってるかしら。
向こうで一緒に年を重ねていくんでしょうね。
なんだかんだと仲良し兄妹だったんだなぁって、嬉しい。

ずいぶんお世話になりました。
お互い寂しくなりましたね。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-28 06:12 x
らむママさん、いつも心にかけていただいてありがとうございます。
本当に早すぎました。
今、サニーがいなくて本当に困っています。
彼女に頼ること多かったんだなって日に日に実感してます。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-28 06:16 x
チャム・リム・Yさん、サニーのことだから、あまり手間暇かけまいと逝ってしまったような気がして・・・。
だって、ユキのこととか見ているでしょう?
本当に無償の愛をあふれるほどくれていたことを身にしみて感じています。
この穴は何時ふさがるんだろう…。
無理にふさぐこともないんだけどね。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-28 06:21 x
??さん、知り合いワンコさんのお引越しの便りが多くて、寂しくって悲しくって・・・、おまけにサニーでしょう。
本当につらいです。
あの日より、今の方が辛くて・・・。
いつもいつも、心にかけていただいてありがとうございます。
感謝しかありません。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-28 16:22 x
まさ妻さん、逝っちゃいました。
今頃マックさんの所に引っ越しミルクを持ってご挨拶に行っているかも。
病気じゃなくて老衰なら寂しくてもあきらめがつくんだけど・・・

ホントに、いつもどんな時も傍にいてくれたからずっといてくれると思ってた。
大ばぁちゃんになって、枯れるように逝くと思ってたのに。

何度繰り返しても、最後は「なぜ今なん?」です。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-28 16:25 x
tiny3さん、私はどの子も引っ越しの時には「どこにも行かないで、ずっとずっといつもいつもそばにいて」って耳打ちして送り出します。
だから、サニーもきっと行ったりり来たりしていると思うわ。
だって、虹の橋にも懐かしい両親や兄弟がいっぱいいるんだもん。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-28 18:43 x
??さん、本当についていけないです。
置いてきぼりってこんな感じなのでしょうか。
茫然として実感すらありませんでした。

??さんの相棒さんもそうなんですか・・・。
潔いというか、なんというか。
今、ご近所さんと会うのが辛いです。
話すのは良いんですけど、「まだ2頭いるから良いやん」と言われるのが嫌なんです。
何頭いても、その子はただ1頭ですから。

Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-28 18:46 x
すぅままさん、相談してくれたら納得して送り出せたんだろうけど、何の相談もなしに逝ってしまったから、ただオロオロしています。
今頃、皆と引っ越しパーティーでもしてるかな。
ヤギミルクとおやつをいっぱい持たせたから・・・。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-29 09:36 x
あ~にゃ母さん、寂しさって、悲しさって日々つのりますね。
飄々としていたけれど、最高の相棒でしたから・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-29 09:37 x
REIKOさん、さらりと乗り越えられたのは相棒がいたからかもしれません。
これから多くの試練が待っていそうで怖い。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-29 09:39 x
メルママさん、傍にいてやれたことだけが、たったそれだけしか私にはできなかった。
普段は走ることもめったになかったのに、なんで走っていこうと思ったんだろうかね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-29 09:43 x
Naokoさん、思いっきり落ち込んでいますが、2ワンが外に連れ出してくれるので・・・。
日の光は元気をくれますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-29 12:03 x
ケリーままさん、ありがとうございます。
いかにサニーに頼るところが大きかったかと実感しています。
種を超えてパートナーになりえることを身をもって教えてくれた子です。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-29 12:06 x
モカこんぶ茶さん、サニーは我が家にとってとてもよい子でした。
でも、よその子になっていたらどうかわかりません。
縁のあった子がその家にとって良い子なのだと思います。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-04-29 12:08 x
B’zママさん、ボニーおばさんたちのいるところに引っ越しちゃいましたわ。
なにも急いでいかなくてもいいのにね。
お知り合いワンコさんが1頭また1頭と引っ越していくのを聞くと、一つの時代が終わっていくのだなぁって寂しくなります。
by yukiba20 | 2014-04-21 12:03 | サニーの免疫介在性の貧血 | Comments(66)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん