末っ子まねっ子

我が家の末っ子はちょっと慎重派。
b0008217_17161424.jpg

慎重派の末っ子は嫌なこといっぱいあります。

お耳そうじ、いや~
お口そうじ、いや~
爪切り、いや~
目薬、いや~
あれもいや~
これもいや~
b0008217_17163749.jpg


でも、いちばんいや~、なのは海だけ仲間はずれ。037.gif

だから、お耳そうじも、お口そうじも、爪切りも、眼薬も、あれもこれも、ちゃんとすすんでします。001.gif

目薬いや~、って言ったら
「いいよ、海はしなくていいよ~。アリババちゃんしようね。」003.gif

お耳そうじいや~、って言ったら
「いいよ、海はしなくって。サニちゃんしょうね~。」003.gif

爪切りいや~、って言ったら
「海はしなくていいよ、ルナちゃんしようね~。」003.gif

そうすると、割り込んでくるんです。
「うみちゃんもしてでし~!」008.gif

だから、手がかかりそうで全然手のかからない子。

うちの末っ子、おもろいでっせ。041.gif

アリサもサニーも、海に教えていってくれました。040.gif

おかんのすることはちっとも怖いことはありゃぁせん。034.gif
[PR]
by yukiba20 | 2014-06-22 17:20 | ただの愛犬家 | Comments(14)
Commented by Qパパ at 2014-06-22 19:11 x
我が家も同じですわ〜。
爪切りも、歯磨きも。ジョイと呼ぶと来ませんが、Qと呼ぶと私もと。。
末っ子の特徴ですね。
一人になったらどうなるのか。。ちと不安ですわ。笑
Commented by レイニーママ at 2014-06-22 19:44 x
末っ子は、素直で可愛いですね(^-^)

我が家も、レイニーだけやってると、私もちて~って割り込んで来ます。
おかげで楽チン(^^)v

レイニーさん、善きにつけ悪きにつけ、あれこれいろんな事を雫に教えてくれます(^ー^)
Commented by ワンコのかあさん at 2014-06-22 21:25 x
Qパパさん、ジョイちゃんも!(笑)
末っ子ってこんな風なんでしょうか。
可笑しくって可愛くって、毎回笑っちゃいます。

一人っ子?いやいや、一人っ子はないでしょう。
うちは一人っ子になっちゃいますけどね…
ルナに頑張ってもらわなくっちゃ。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-06-22 21:27 x
レイニーママさん、末っ子~、って感じ丸出しですよね~。
可愛くって可愛くってしようがないです。
お互いに、できた先輩がいてくれて良かったね~♪
Commented by mon-mu at 2014-06-22 23:15
海ちゃん面白いね

か~さん立派や。何もかも、みな、か~さんがするのね
みんなそ~なのかな~??
Commented by えふ at 2014-06-23 00:48 x
うちの末っ子もそう!いつも自分の順番が来るのを待ってます。だから、歯磨きも大喜び♪ボクもしてもらえるぅ~~って。
Commented by チャム・リム・Y at 2014-06-23 16:28 x
ウフフ~
末っ子ってのは、得ですよね!
こちらが教えなくても、上のコが教えてくれるんですから・・・
しかも、私が言うより、聞いてたりして(笑)
人間もそうだと思うのですが・・・
下のコて、上のコと同じようにしたがるじゃないですか~
チャム・リムの時は・・・
チャムを触れば、リムが間に入って自分をアピールしてたし・・・
今は、リムを触れば、ハウルが割り込む・・・
立場が上になれば、それを受け入れるんですから、ワンコって偉いです。
いくつになっても下の立場のハウルは無邪気です。
オモロイです(笑)
リムがいてくれるから、自分は気楽~・・・ってのがあるんですけど(笑)
リムに頑張って貰って、ハウルの気楽さを延長させてあげたいものです。

悲しい事は、考えないようにしてます。
そうなったら、その時に・・・
今、一緒にいられる事だけ楽しみますね~
Commented by ワンコのかあさん at 2014-06-23 22:37 x
mon-muさん、立派なのではなく貧乏なだけ。
それと趣味だからね。
私の知り合いはたいてい自分でやってるよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-06-23 22:41 x
えふさん、末っ子って皆同じですね~。
何だか笑えてきて、アハハって笑ったら皆寄ってきたわ。

あのバッグね~、すっごく評判が良い(^^)v
私ももちろん大のお気に入りで最近はリュックの出番が少なくなってる。
ひっくり返したら普通のトートバッグなのでいろいろな所に持っていって驚かしてます。
良いものをいただきました♪
Commented by ワンコのかあさん at 2014-06-23 22:46 x
チャム・リム・Yさん、いくつになっても末っ子は末っ子よね~。
ルナも海が来るまで無邪気な末っ子だったもの。
今は貫禄充分の叔母さん。
おかげで超助かってます。

そうだよ、明日考えれば良いことは明日考えたら良いのよ。
ハウたんの無邪気さに助けられて今日1日が無事だったら幸せってね。
いつもどこでも願い続けています、幸せな時間が続きますように。

Commented by tiny3 at 2014-06-24 14:27 x
海ちゃんの性格。。了解で~す!(ムフッ)
末っ子さんばかり集まったらどうなるのでしょうね!

。。でもクロは15年と半、一度も爪を切ったことがなかったですし、食べ物にも何にも釣られない奴でした。
今頃、気楽に自由奔放ってなことです~
Commented by ワンコのかあさん at 2014-06-24 21:25 x
tiny3さん、これの他に参考としてエドちんを思い浮かべてくださったら良いと思いま~す。(^^)

クロちゃん、さすがつわもの!
でも、お山がお庭だったから爪切りはあまり必要ではないような気がしますが?

今頃みんなどうしてるかしら。
修学旅行に送り出した親のような心境になりつつありますわ。

それにしても琵琶湖、楽しそう。
私、泳げないから余計にそう思います。
Commented at 2014-06-28 01:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-06-28 17:00 x
??さん、私も読み逃げ専門だから(笑)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧