またね、リム蔵親分

リム蔵親分、いつのころからか忘れちまったけれど、そう呼ぶようになっていました。
その親分が虹の橋に引っ越しました。
b0008217_16504123.jpg

ボールが大好きで、犬たちにまとわりつかれるのは好きじゃない。
マグロのように、止まったら死んじゃうの?って言うくらい回遊していたね。

大きなお目目のイケ面のくせに、なぜか「ボス」ではなく「親分」という感じがしてた。

でも、誰かの面倒を積極的に見ます、とか、おれについて来い!とかではないのよね。
b0008217_1651016.jpg

そう、チャムさんがいなくなって、ナンバー1の座に着いたころから、なんとな~く「リム蔵親分」って言ってたなぁ。

ねぇ、リム蔵親分…
寂しいよ…
寂しくって寂しくって仕方がない…

同じ釜の飯を食った仲間たちが次々と虹の橋の別荘に引っ越ししていく。

そっちはさぞかし賑やかなことでしょうね。

時間ができたら、うちの別荘にも行ってやってちょうだいね。


リム蔵親分
13年間、あ、12年間か…、幸せだったね。
盲導犬なんかにならなくて良かったね。

幸せで楽しかったから、がんばったんでしょ。
もっと一緒にいたいなぁ、ってがんばれたんだよね。
b0008217_16514034.jpg


親戚わんこのオフ会をI家とQ家と始めたのはもう9年前になります。
その時の幹事ワンコで残っているのは、Qちゃんとルナだけ。

その後をリム蔵親分たちが頑張ってくれたんだよね。

キャリアチェンジになったワンコさんたちが、大きな大きな親戚の輪を、さらにはワンコ仲間の輪を広げてくれました。


TIKILOVEの一時代をになった子たちが次々に引っ越しを始めました。
現在闘病中の子、もうおじいちゃんおばあちゃんになって穏やかな日々を送っている子。

どうか、その残された日々が穏やかでありますようにと心から願っています。


「つわものどもが夢のあと」

ふと、この一節が浮かびました。
この一つの時代を生きた子たち、生きている子たち、ある意味「つわもの」ですね。

寂しいなぁ…

(写真は、Yさんのブログから、大好きだったものをお借りしました)
[PR]
by yukiba20 | 2014-06-28 16:54 | 親戚ワンコ | Comments(5)
Commented by チャム・リム・Y(その1) at 2014-06-28 21:18 x
リムの為に、素敵な記事を書いて下さって、ありがとうございます。

そうそう、その通り!
ボール大好き!他のコと群れない、止まったら死んでまう(笑)
まさに、その通りのコでした。
私達は、ワンコの兄弟・親戚さんとお付き合い出来るなんて、全然知らなかったのです。
tikiの大きなオフ会開催時にお声を掛けて頂いて、お仲間に入れて頂きました。
ワンコを通じて知り合った方とは、すぐに打ち解けられちゃう!
こういう楽しさがある事を初めて知りました。

Commented by チャム・リム・Y(その2) at 2014-06-28 21:22 x
親分なんて呼んで頂いて・・・
リムとしては、身に余る光栄でしたわ(笑)
いつの間にか上の方になっちゃって・・・
その年頃のコ達がお空に登って行く事が増えました。
寂しいなんてもんじゃないです。
このコらがいたから、ハウルや海ちゃん達がいるのです。
順番だとはいえ・・・耐え難い寂しさです。

かあさんが選んで下さった写真、私も大好きなんです。
リムのクリクリのお目目。
なんか、楽しい事ないかなぁ?・・・って何か探している好奇心の眼差し。
全然ヘコタレナイ性格(笑)
もう一度リムを抱きしめたい!
そう思い出すと、どうしようもなくなります。
ホントに可愛いヤツでした。

最後の時も、逝った後も・・・
かあさんの言葉に励まされました。
ありがとうございました。
私はリム蔵が大好きでした。
可愛くてかけがえのないヤツでした。
今頃、サニやん達と仲良く楽しんでるんでしょうね!
たまには、姿を見せてほしいな~
Commented by tiny3 at 2014-06-29 00:20 x
13年、12年。。数字だけを見たら。。
改めて思うんです。。犬ってたったこれしか生きられないのですね。

リムの写真。。とってもハンサム!

あ~寂しい。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-06-30 22:58 x
チャム・リム・Yさん、リム蔵親分のこと思い出していたら、この子ってじっとしてたことあったっけ?なんて思っちゃいましたわ(笑)

私は、ずっと2枚目の写真がお気に入りだったんです。
この二人、いろんなセリフをつけてやりたい。

ごはんまだ~?
入っていい?
ごめんなすって。
げ!つまっちまったぜ!
よんだ~♪

きりがないほど出てくる。
ホントにホントにかわいい、そしておもろいワンコさんでした。

サニーはね、しょっちゅうここにきてるような気がする。
リム君もチャムさんといっしょに来るよ。

Commented by ワンコのかあさん at 2014-06-30 23:01 x
tiny3さん、本当に、たったこれだけ?っていうくらい短い。
そんな短い時間で沢山の喜びをくれますね。
大昔、人間とともに暮らすことを選んでくれてありがとうですね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧