若いのど~っちだ

この画像は今朝の画像です。
b0008217_12311945.jpg

さぁ、若いのどっちだ?
ってきくと、たいていは「こっち~♪」とルナを指します。

皆さんはご存じですけど、ルナは11歳、片や海は3歳。
でも、この画像を見る限りよくわかりません。

実物は、眼の輝き(ルナは白内障が少し)、毛の艶などで一目瞭然。
でもないかな?
犬をあまり知らない人は、実物を見てもルナの方を若いと言いますから。

その2ワン。
涼の取り方もちがいます。

シニアのルナは自然派で、風通しの良い玄関が好き。
b0008217_12315211.jpg

ヤングの海は、べったり扇風機の前。
b0008217_12321224.jpg

この画像も今朝のものです。

そうそう、実家のTIKILOVE母さんのところで海の甥っ子や姪っ子が誕生しました。
パパが海の兄妹のひなた君で、ママがティキちゃんです。

虹の橋に引っ越した、ソランちゃんやサニーに良く似た子がいるそうです。
帰ってきたのかなぁ。
もう10年、いや、5年若かったらサニーに似た子育てたかったなぁ。
どうかどうか良いご縁につながりますように。

TIKILOVEゴールデンの血が繋がりました。
良かった。
[PR]
by yukiba20 | 2014-07-08 12:38 | ただの愛犬家 | Comments(15)
Commented by SATO at 2014-07-08 12:48 x
私もルナちゃんに一票!
ワトスコエルも一番若いワトが年寄りと言われます。
エルはぴょんぴょん落ち着きがないし
一番年寄りのスコは小柄で可愛い顔立ちなので
落ち着いてゆ~っくりしているワトが一番上^m^

海ちゃんの甥っ子ちゃんたちに
この間会わせてもらいました♡
私の小指をちゅ~ちゅ~してもらって
骨抜きにされちゃいましたよ。
仔犬はやっぱりイケマセン・・・
Commented by 空夢 at 2014-07-08 12:54 x
ルナちゃんはいつみても乙女やわ~(*´∀`)♪
海ちゃんはサニーちゃんのように凛としたお姉さんになるんじゃないかな~(笑)
扇風機の前に陣取る姿はソランと一緒(笑)
Commented by 南 うなみ at 2014-07-08 13:48 x
ルーちゃんの方がおこちゃまな顔。くりくりの目が幼く見えるね。海ちゃんの方が美人顔やからちがうかな?小柄なだけでは若くは見えないしね。
私は扇風機前より玄関が好きかな。
台風近づいてるから、お外に行きにくいね。
お家で涼んでね。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2014-07-08 15:46 x
わんこにも、美魔女とか万年坊やなんかがいると思います。
ルナさんは、美魔女タイプでしょうか。
結構自分を知ってますよね。
海ちゃんは、自分がどう見えてるのかまだわかっていなさそう。
きいちゃんも、「まだ若いんですか?」って時々聞かれます。
「い~え、おぢさんです」
って答えますけど、内心は(まあ、可愛いからそう見えるのよね)
と思ってます。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-07-08 22:35 x
SATOさん、清き1票ありがとうございます(^0^)
ワトちゃんもエルスココンビには勝てませんか。
若者は何をしていても若いけれど、年寄りは若づくりしなくっちゃやってけないのよね~。

え~~!
おチビたち見てきたの~?
いいなぁ、良いなぁ。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-07-08 22:44 x
空夢さん、海はサニーのようになれるかなぁ。
なったらいいなぁ。

ソランちゃんも扇風機の前ですか!
サニーはトイレの前だったから、叔父さんに似たんだね~。
Commented by チャム・リム・Y(その1) at 2014-07-09 08:27 x
ワハハハ~
うちと一緒じゃないですか!(笑)

リムとハウル・・・
ハウルが1歳位の頃から(体が大きくなって見た目は大人)、リムを指さして・・・
『このコが年下?』
と、言われていました。
tiki母さんが・・・『リムと比べちゃ可哀相』
って、仰ってました。
リムは特別に可愛かったですからね~
リムって、痩せるまでは、お爺ちゃんって感じしなかったです。
顔だけ見てたら、白内障もほとんどなかったし、可愛らしい顔立ちだったので。
コレってルナっちと一緒でしょう?
チームKで会った時、エドを見て・・・
『ちと、老け顔か?』
と、言ってしまいました(笑)
だって、ラスってリムに似てるし、可愛いのでねぇ。
同じ兄弟でもハウルとは違うんですよね~
でも、本犬は全然気にしてないです。
お顔なんて、どーでも良くて・・・
みな可愛いです。
顔立ちじゃなくて、動きを見ていたら、若いのは一目瞭然ですから~

Commented by チャム・リム・Y(その2) at 2014-07-09 08:28 x
すいません、また長くなりました・・・

リムは、超暑がりだったので、冬も扇風機が離せず・・・
暑くなってきたりしたらエアコン付けてました。
ハウルは案外、暑さには強いのですが、ファンヒーターは大好きです。
泳ぐし、雪山でもガンガン遊ぶのですが、お部屋入ると、現代っ子です(笑)

Commented by ワンコのかあさん at 2014-07-09 21:49 x
南 うなみさん、丸顔のルナは若く見えるのでしょうか。
実物は年齢よりは若干若く見える程度なんですが写真にすると若く見える。

風は自然の涼風が一番ですよね。
私も時々玄関に座って本を読んでいます。
でも、これから入る風は熱風になるんでしょうね。

台風、近畿をそれてくれますように。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-07-09 21:57 x
ターミ姉ちゃん、美魔女ですか。
ターミ姉ちゃんはその感じですよね。
私は、美魔女さんの足元にも及ばないのでルナに頑張ってもらいましょう。

海は何の自覚もないですね。
ヘラヘラふらふらしてます。
それはそれでとても可愛い(ウヒヒ♪)

きいちゃんも可愛い系だから若く見えると思う。
じゃぁ、不細工は老けて見える?
微妙だね。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-07-09 22:10 x
チャム・リム・Yさん、そうかぁ親分もおメメくりくりで可愛いもんね。
リム蔵親分の胎は皆イケメンだよね~。
でも、可愛いといえばちっこいおメメも可愛いじゃん。

エドちんとか海は気持ちが何時まで経っても可愛い。
ハウたんは、ちょっと頭抜けで大人っぽくなったかな~。

もうなんでもいいのよね。
お互い「うちの子」は世界一可愛いんだもんね(キャ~言っちゃったよ~)

現代っ子はエアコンの風の当たるところとか扇風機の前が好きだけど、シニアは玄関の木陰になっている階段がお気に入り。
だから、枝を落とせなくってね~。

リム蔵親分、うちわ持って蚊取り線香の前にいるのが似合うと思うんだけどなぁ(笑)
Commented by えふ at 2014-07-10 10:01 x
よく見ると鼻の下が白いものね。^ー^
Commented by ワンコのかあさん at 2014-07-10 19:25 x
えふさん、ポヤポヤと柔らかい白い毛が生えています。
それすら可愛い♪
Commented by tiny3 at 2014-07-13 21:47 x
。。って云うか二人とも、そっくりですね~
二人ともアンヨが可愛い。
その間にお顔を寄せたいなあ~

うんうん。。良い香り~
Commented by ワンコのかあさん at 2014-07-15 19:17 x
tiny3さん、同じ血が流れているからでしょうか良く似ています。
サニーの子供のころにそっくりなのでいつかあのようになるかなぁ。
まだ、甘いにおいがします。
この匂いの間はお子ちゃまかもね~。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧