ウィンターノーズ

b0008217_145680.jpg「ウィンターノーズ」
私には耳慣れない言葉でした。
サニー&ルナのブリーダーさんと話していた時のことです。

「ルナはおチビの時は、鼻が真っ黒で可愛かったのよぉ。でも去年の秋頃からピンク色になっちゃった。でも、それはそれで可愛いんだけれどね♪」
「ええっ!そうなのぉ?」
「そうなの、クリスマスの頃なんてトナカイの角つけて、赤鼻のトナカイだぁって笑ってたの。でもそのせいか、ルナはとってもブルーになっちゃって・・・」
b0008217_1475495.jpg

「あっ!でも、もしかしたら『ウィンターノーズ』かもしれない!」
「なにそれ?」
「ウィンターノーズって言って、イギリス系の子は冬になると鼻がピンクになる子がいるの。春になると又元に戻るの」
b0008217_146080.jpg

「ウィンターノーズ」は紫外線のせいでそうなるらしい。
ルナがそうとは限らないけれど、季節は春。
何だかちょっと楽しみです。
[PR]
by yukiba20 | 2005-03-19 14:08 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(8)
Commented by mrs-usa at 2005-03-19 21:04
ぷすす。
トナカイのルナしゃん、可愛い♪
ちょびひげおやじにも見えなくともないけど。
てへへ。

おおーっ。
初めて聞いたけど、うちのらにがそんな感じなのぉ。
夏の間は、黒っぽいのにね。
冬の間は、肌色に近い、ピンク色なのー。
でも、らにはプードル(と血統書はあれど、マルチーズとのミックスとしか思えない異種犬なりぃ。 いいかげんなりぃ。 ぷすす。)ってことは、ドイツかな?
いやーん、わんこの七不思議。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-03-19 22:47 x
極妻ちゃま、こんばんは。
ちょびひげおやじ、うん!そうも見えるわ。(笑い)

らにちんもそんな感じなんだぁ。
ますますこれからが楽しみ~♪
「ぐっどもーにぐ、今朝のお鼻は?」なんて毎日鼻見てたりして。(笑い)
Commented by sumicat at 2005-03-21 23:43
ワンコのかあさん、こんばんは。
我が家のラブもお鼻がピンクになって来たと話していたら
ウィンターノーズじゃないかな?!って言われました。
ラブもそうだったらまた黒いお鼻見れるのが楽しみ♪
いつも思っていたのですが、ルナちゃん色白さんですよね〜♪
Commented by ワンコのかあさん at 2005-03-22 17:51 x
sumicatさん、こんにちは。
そうなんだ、ラブちゃんもそうだったら良いのにねぇ。
毎日楽しみに眺めているけれど変化がないような気がする。
でも、夫は「斑になってきたと思わんか?」
私は思いません。それこそ気のせいだわ。
でも、ある日突然なんてこと・・・ないよね。
Commented by ふじた at 2005-03-24 11:21 x
私は10代の最後の方は京都に住んでいました。このお寺の道挟んだ所に友達のお母さんが小料理屋をやってて、夜桜宴会をやった事を思い出しました。懐かしいです。
我が家のラブミックスのエコちゃんも、今鼻はピンクです。りりしかった顔が、やっと可愛く女の子らしくなってます。
今度の日曜日の運動会頑張ってきます。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-03-24 23:25 x
ふじたさま、こんばんは。
醍醐寺は前の道はけっこう車のとおりが多く、これさえなければ言うことない静かな環境でした。
私もほんのしばらくでしたが京都に住んでいました。
静かで環境の良いところに住んでいたのですが日常の生活は不便でした。
27日、晴れるといいですねぇ。頑張ってきてください。
Commented by ふじた at 2005-03-29 10:56 x
27日日曜日、犬の運動会が無事に終わりました。掲示板にユキちゃんの事も張り出させてもらいました。盲導犬は短命と思っていた人が多かったので、ビックリしていました。お昼の時間に盲導犬を連れ、ユーザーさんに色々なお話をしていただきました。皆、手を止めて熱心に聴いていました。盲導犬、ユーザーさんに関して、正しく理解してもらえる良いキッカケになったと思います。ペット関係の学校の若い生徒さん達も手伝いに来てくれていたので、勉強になったと思います。午後からは雨の中競技は続きましたが、充実した一日でした。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-03-29 23:54 x
ふじたさん、こんばんは。
運動会も無事に終わってホッとされていらっしゃることと思います。
午後からは雨だったとか。風邪引いていらっしゃいませんか?
ユキのことを紹介してくださってありがとうございました。
ユーザーさんのお話も聞いていただけて良かったです。
また、そのような機会が持てると良いですね。
お疲れが出ませんように。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧