夏を越した!

b0008217_0383585.jpg暑い夏が過ぎ、秋になり
すごしやすくなったらよく眠る
目覚めないのでは、と心配になり
じっと見つめるかすかに上下する胸のあたり

「夏を越すことができなかったらごめんなさいね」
同行の訓練士さんに、そう言ったにもかかわらず、ユキは日に日に元気になっていったのでした。

とうとう、念願の夏を越しました。

秋風の入る窓際で眠るユキは食事時になっても目覚めないくらい良く眠りました。
今までの分を取り返すように。
そうなんです。それくらい呼吸の状態は良くなっていたのです。

そして、台車に乗って念願の「公園デビュー」を果たしたのでした。

やったねぇ!

でも、この時は残念ながらカメラを忘れて喜びの「Vサイン」を収めることはできませんでした。
ざんね~ん!!!
[PR]
Commented by れこぶ at 2004-09-11 15:54 x
こんにちわ。

ユキちゃん、すごいです!! 嬉しいです!!

やっぱ、ワンコのかあさんの愛!!が、一番のお薬なんでしょうねぇ~~。 
自分の事を、すごく大切に想ってくれる人が、そばに居てくれる!!それだけで、すごく元気になれるんでしょうねぇ。

ユキちゃん、公園のお散歩、ゆ~っくり楽しんでねぇ~。Vサインのお写真、待ってまぁ~す!!(^^)

秋って、なんだかいいですねぇ~~。
Commented by HAL at 2004-09-11 22:07 x
ユキちゃん 公園デビューされて、お散歩に行けるなんてうれしい!
夏を越せない程の状態からワンコらしさを見せてくれる様にまで元気になれて、ホントによかった。
ユキちゃんのテレビは全国放送ですか?名古屋圏も放送されるかな?
是非 拝見させていただきます。
前のカキコで、サニーの名前を間違えていてごめんなさいね。
Commented at 2004-09-12 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2004-09-12 01:02 x
れこぶさん、HALさん、カキコありがとうございます。
ごめんなさい、現在の書き込みはユキがきた前半のことを、自分のメモを見ながら書いています。
だから、まだ昨年の秋ごろのことを書いているんです。
ユキが我が家に来てどのように元気になって、考えたくないけれど、どのような終焉を迎えるかを書いていきたいと思っています。
泣いたり笑ったり怒ったりしながら、1頭の盲導犬をリタイアした仔と、賢いキャリアチェンジ犬と、これから登場する1頭のいじめられっこの関わりを。

HALさん、サニーはとても寛大な仔ですから大丈夫です(笑い)

Commented by suziej at 2004-09-29 01:38
今日初めて読ませていただきました。
感動の涙、涙です。
幸せな思い出と一緒に天国にいると思います。
ボランティアは口で言うのは簡単ですが、実際に行動に移すのは勇気と忍耐、愛情すべてがないと出来ませんよね。
コメントを書きたくて登録をしました。
Shizue Johns (コロラド州在住)
by yukiba20 | 2004-09-11 00:38 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(5)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん