なんだかなぁ、すっきりしないんだよね04

マスコミって言うのは手のひらを返すのは早いね~。

今度は一転して、「協会苦慮」の報道。

苦慮させたのはあなたたちでしょう。
お詫びもしないで、なんだいこれは!
抗議・苦情の電話をした人が悪いようだね。

先ず、まちがったことを伝えましたとお詫びしなければならないでしょうが。

ホントにすっきりしないよ。


「なんだかなぁ」を書き始めたら、ある画像が送られてきました。
それがこの画像です。
b0008217_16175812.jpg

この画像を見て、自分が思っていた傷の位置と違っていた。
そりゃそういうこともあります。

それで、何人かの人にオスカーが刺された場所はどこだと思うか聞いてみましたところ、、皆さん(と言っても、ほんの5、6人ですが)コートの下が刺されたところと言うところから、ちょっとめくって「お尻か腰のあたりを刺した」でした。

実は私もそう思っていたのですが、実際この画像がそうであれば、ちょっとめくってという場所ではないし、左手持ちで歩いていたら容易にさせる場所ではないと思います。
右手持ちなら、外側になるからすれ違いざまとか、追い越しざまにということもあるかと思いますが、これだけ上ならめくって刺したのではないと思いますから本当に鋭利なもので、それもユーザーに密着に近い状態で刺したのではないでしょうか。
めくって刺したなら、その気配がわからないはずはないでしょう。

そして、この場所だったら多少血が滲んでいてもわかりにくかったかもしれません。

1歩間違えればイヌもヒトも刺されたかもしれない、そういう事件だと思って警察はより真剣に捜査していただきたい。
[PR]
by yukiba20 | 2014-09-07 16:17 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(6)
Commented by エコちゃんの母 at 2014-09-07 18:51 x
オスカー号の事、イベント続きで ヘトヘトでさっきやっと自分の意見を書きました。(まだ 少しモーローとしてるけど)
本当に日本人は「平和ボケ」から 抜け出せないです。
いつになったら 必死で前向きにがんばってる者が 報われるのでしょうか???
マスコミも 民間人も視点を変えなきゃ 日本の未来は恐いことになってきています。
皆、せっかくネットをしているのならば 世界を見て欲しいです。
自国の事を何も知らない人が多いのは 情けないです。
今からオランダ発信の「アトム号」の 動画を見直そうと思います。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2014-09-07 19:10 x
言われてみれば、この傷の位置(だいぶ治ってきて良かったです)
かなりいろいろな事を物語っているような気がします。
そっか、右側だったんですね。
確かに、左手で歩行していたのであれば、ユーザーともかなり
接近しての凶行だと思います。
しかも、シャツのはじの方ではなく、かなりめくりあげた位置ですよね。
この位置だと、歩きながらでは難しいのでは・・・
静止した時と言うと、電車の中や待っている時などでしょうか。
警察にホームズ並みの頭脳がないとしても、論理的かつ頭の良い
捜査をお願いしたいです。
オスカーも、何が起きていたのかわからなかったのかもしれませんね。
こんな確信犯が、器物損壊罪なんてホントにおかしいです。
もしかしたら、殺意にちかいものすらあったのでは・・・
嫌な社会になったものです。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-09-07 20:08 x
エコちゃんの母さん、お疲れ様です。
ね、マスコミ自体がいい加減。
日頃の報道も疑いたくなるよね。
今ね、アトムの記事へのアクセスがすごく多い。
読み返して関心を持ってもらえるなら良いことだわ。

体調管理に気をつけてね。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-09-07 20:13 x
ターミ姉ちゃん、そう思うでしょ。
止まっているときと考えると、頭に浮かぶのが交差点。
次は交通機関を使っているなら、待っている時か車両の中。
混んでいてイラッとしての犯行?
もしそうだったら近くの人にも危険が?
その他いろいろ考えてしまいました。
本当に微妙な位置です。
Commented by 関西人 at 2014-09-07 21:30 x
ちゃんと取材をせずに発信するからこの様な事になったのでしょう!?あの記事や報道を見て「可哀想」「虐待」と思うのは普通の感覚だと思いますよ。
ドラマや本で知る盲導犬の世界とは違うのですし。
ただ今の時代情報は溢れかえっているのですから騒ぐ前に調べる事が賢明なのでしょうね。

報道が本当にこの事件が社会悪で改善せねば…と思うのであれば、これ以降は各新聞・各放送局が何年掛かっても独自に取材した物だけを発信するだけで良いと思います。
傷の位置はもっとお尻に近いと思っていたので意外でした。でもしか警察には形だけの捜査で終わらずにしっかりと調べて欲しいですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-09-08 07:11 x
関西人さん、そうなのよね。
まるで人ごとのようでしょ。
そう言えば、アトムの失踪の時もそうだったわ。
個人情報を流したのはユーザー自身と新聞だったのに、かかわった保護団体が流したように書いてたもんね。
後でボコボコに言われてたけど、後のはネット上だったので新聞だけしか読まないヒトは誤解したままだった。
その時もお詫びはなかったね。

ね、この傷の位置意外だったでしょ。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧